【第143話】

異世界


バラモスを倒し、アリアハンに戻ったが

大魔王ゾーマの出現により、

再度私は旅に出ることになった。


旅に出ることにはなったが、今の私には何も情報がなく

大魔王ゾーマがどこにいるかさえ、わからない。

 

しかしこの世界にはいないことは、確かでしょうね。

 

もし、この世界に大魔王ゾーマが君臨していたのなら、

とっくにその名前は知れわたっているはず。

配下であるバラモスを倒したからこそ

ゾーマもこの世界を自分の手で本格的に

支配しようとしたのだと思う。

 

この世界にいないということは

異世界に大魔王ゾーマはいるのだろう。

しかし”異世界”とはどういうものなのだろうか。

私にはその存在そのものが想像つかない。

 

”旅の扉”もある意味では異世界への入り口と言えるのだろうか?

現実世界をつなぐものとして、知られている旅の扉。

時空のゆがみが原因ではないかと言われているが

その原理はまだわかっていない。

旅の扉がもし、もっと大きな範囲で存在するのであれば

それは私たちが知らない世界であり、

それこそが”異世界”と呼ばれるところなのではないだろうか?

ただ、あくまで推測なのでなんとも言えないんだけれど・・・・・・

 

とにかくゾーマの情報は今まで一度もきかなかったのだから

今までいったところから情報収集するのは、

無駄かもしれない。

 

そこで私はラーミアに乗り世界を回ることにした。

必ず、異世界の入り口もあるはず・・・・・・・・


第144話 私だけに与えられた宝物

前ページ:第142話 「新たなる旅立ち」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります