【第158話】

古代魔法


「女王様・・・・・・・」

言葉がでない・・・・・・・・

今の私に女王様へ何と声をかけられるだろうか。

女王の悲しみはわかる。

目の前で愛するものを失った悲しみ。

でも他人の私がいうことでは

それはただの同情の言葉にしかならない。

彼女の悲しみを救うことができない。

私はただ、無言で見守ることしかできなかった・・・・・


「ごめんなさい・・・・・・

 とりみだしちゃって・・・・・・・」

 

「いえ・・・・・・・気持ちを・・・・・ご察しします・・・・・

 わたしなんかが・・・・・・・

 言えることではないかもしれないけれど・・・・・

 

「・・・・・ゾーマは地上界の裏界にいます。

 裏界の征服と同時に表界に魔界から

 ”召還”を行い、バラモスを呼び寄せ同時に侵略しようとしたのです。

 もし、あなたが表界でバラモスを倒していなければ

 表界は征服され、天界までが侵略されていたしょう・・・・

 あなたには感謝しております。

 

 ですが・・・・・・・あなたでは・・・・・・

 ゾーマに勝てない・・・・・・・・」

 

 「・・・・・・・・・たしかに、今の力では勝てないかもしれません・・・・・

  でも、でももっと強くなって必ず・・・・・」

 

「それでも 、あなたにはゾーマを倒せないのです」

 

「な、なぜ?

 まだ戦う前からそんなことを言われては・・・・・」

 

「ゾーマはいにしえの失われた古代魔法を手に入れたのです。

 その魔法の中「結界」というものがあります。

 その結界はいかなる力をもっても破ることができないのです・・・・・」

 

「では、ゾーマを倒す方法はないと・・・・・・」

 

「はい・・・・・・・」


第159話 天界の試練

前ページ:第157話 「精霊ルビス」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります