【第159話】

天界の試練


古代魔法の”結界”を手に入れたゾーマは

決して倒すことはできない。

そう女王様はおっしゃられた。

では、もうあきらめなければいけないのだろうか・・・・

いや!

そんなのはいや!


「女王様、本当にゾーマを倒す方法はまったくないのでしょうか?」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

女王様の目をじっとみつめる・・・・・・・

 

「・・・・・・・・・・・極めて、確率は低いですが・・・・・あります。

 ですが、それは危険なかけです。

 あなたの勇気と私の命がなければできません・・・・・」

 

命・・・・・

 

「あなたにその勇気があるのであれば

 私の命など惜しくありません。

 私個人の意見であれば、あなたにその試練を受けて欲しい・・・・

 

 ただ、私だけでなく、あなた自身の姿を消滅するかもしれません。

 私はあなたをすごく危険なところへ導こうとしているのです・・・・・・・」

 

無言になるしかなかった。

簡単に結論を出せるわけがない。

私が危険なところへ行くのは百も承知だ。

恐くない。

バラモス戦を経て

”勇気”を手に入れたつもりだ。

だけど、この試練をうけるこということは

女王の命を奪うと言うこと。

私にはラーミアのときの

巫女の姿が今でも頭から離れない。

 

世界を救う・・・・

それはたくさんの人の命を救うことになる。

 

でも!

その前に1つの命だって大事なんだ・・・・・

私にとって命の価値は一つの命とたくさんの命。

それは平等だと思う。

もう、このような選択はしたくない・・・・・・・

 

私はどうしていいかわからなかった。


第160話 優しさ

前ページ:第158話 「天界の試練」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります