【第16話】

転職の神殿「ダーマ」


「だってぇ、やられたくなかったんだもん!」

本当に勇者なのだろうか?

「勇者よ!だから、これから強くなりに行くんじゃない」

そう、わたしはこれからバハラタの東にある、ダーマの神殿に

行こうと思うのだ。

そこで、いろいろな呪文が使える「賢者」へ転職してみたい。

罰当たりめ・・・

「何か言った!」

いいえ・・・


「賢者になりたいだと!この愚か者め!!!」

・・・まぁ、わかっていたけれどね。

思いっきり、神官さんに怒られてしまった。

結構、賢者志望の人がこの神殿には集まっていて、「悟りの書」

読むことができたら、初めて、賢者になる資格が与えられる、

また、その悟りの書は、「ガルナの塔」にあるらしいという話を耳にした。

行ってみるか。


スカイドラゴンの、おおくちばしの2回攻撃

キラーエイプは助けを呼ぶ、強いったらありゃしない。

それでも、何回か退却して再度チャレンジ。

一回もやられず、悟りの書をget!

「ふふーん、賢者になるもんねぇ。」


「ばっかもーーーん」

「なんでぇ?」

「なんでもじゃ。理由なんかない!

勇者が転職するなんて、絶対に許さん!!」

「だってぇ、悟りの書、持ってきましたよぉ。」

「第一に、おぬしは勇者の自覚があるのか!」

「だから一度賢者に転職してから、また勇者に転職しようかな、なんて・・・」

ぎろっ

「いいえ、なんでもないです。さよならー」


第17話 ポカパマズ

前ページ:第15話 「退却」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります