【第161話】

記憶


すごくいい気持ち・・・・・・・

異空間をただよっているのだろうか?

母親にだっこされているよう・・・・・・・

竜の女王のぬくもりを感じる・・・・


「ん・・・・・・・・」

 

ゆっくりと目をあける。

ここはどこだろう・・・・・・

薄暗い・・・・

見慣れるまで少し時間がかかる。

女王様の姿はない。

だが、なんとなく見覚えがあるような気もする。

デジャ・ブかしら?

物音ひとつしない・・・・・・

いや、水が落ちる音がかすかに・・・・・

どこから聞こえる・・・・

私は音のある方向へ進んだ。


洞窟の中に泉がわき出ていた。

この泉には見覚えがあった。

ノアニールの洞窟で妖精のアンがかなわぬ恋いに身なげした泉だ。

胸をおさえ、目をつぶる。

とても・・・・・・・・せつなくなる・・・・・・・・

目を開けると景色がかわる・・・・・・・


そこには地面に膝を抱え込み座り込む少女がいた。

 

 

・・・・・・・・・・私だった。

あれは・・・・・・・・・テドン・・・・・・

大量虐殺された人々を埋葬して、考え込む私だった。

もう一人の私が泣いている。

それを見て、私もあの時の出来事を思い出し、泣く・・・・・・


また景色が変わった。

 

私は海にいる。

 

”エリック・・・・・・・”

 

”オリビア・・・・・・・”

 

二人の恋人の想い・・・・・・・・

引き裂かれる恋人達・・・・・・・


私の前で行われているのは

ラーミアの巫女の儀式。

このあと、あの悲劇が・・・・・・・

 

い、いや・・・・・・・

これ以上、みたくない・・・・・・・・・・


第162話 感情

前ページ:第160話 「優しさ」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります