【第201話】

魔王の影


強敵を倒した私とはぐりんの周りに

霧が立ちこめた。


その霧は通常の霧ではなく、赤い霧だった。

そう・・・・人の血のように・・・・




「なに、なに~

 この変なのは~~!」


はぐりんも、ただならぬ雰囲気に驚いている。


「これは・・・・・幻影魔法マヌーサ?


 いや・・・・・これは・・・・・

 霧そのものから殺気を感じる・・・・」


赤い霧は、どうみても自然に発生されたものではなかった。


霧で姿を隠し、その中に敵がひそんでいるのか・・・・・・


それとも・・・・


「まさか・・・・・・

 この霧自体が魔物?」


”そのようなものだ”


私の声に答えるように

突然、人のしゃがれた声のようなものが聞こえてきた。


"貴様のようなものが、バラモスを倒したとはな・・・・"


ゾクッっとくるような低い声だ。


「お前は、ゾーマの手先!?」


私は実体のない声にそう叫ぶ。


”私は大魔王ゾーマ様の側近・・・・・

 魔王の影という名で呼ばれることが多いがな。


 どういうやつか・・・偵察に来たのだが・・・・・

 やはり、人間を見ると殺したくなってくる。

 
 ひ弱で、愚かな人間を見るとな・・・

 クックックッ・・・・”


私は、稲妻の剣を抜き放ち、相手の攻撃に対応できるようにする。

魔力を得た剣が、光り輝く。


先ほどの戦いで、体力をかなり使い、

さらにライデインで魔法力をかなり消耗し、

正直言ってこの状態で戦うのはつらいが、

泣き言は言ってられない。

こちらがやらなければやられてしまう。


”大魔王様には、まだ、おまえを殺さないようにと

 言っておいでおられたが

 まぁ、よいだろう。

 多少のおとがめはあるだろうが、

 何より人間を殺す瞬間というのは

 気持ちがよい・・・”


「・・・・・言いたいことがそれだけ?」


それが戦闘開始の合図だった。



第202話 イオナズン

前ページ:第200話 「親友の無言」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります