【第21話】

試練の洞窟


先日エジンベアで手に入れた渇きの壷を使って

私はついに最後の鍵を手に入れた。

その後、以前は入ることができなかったランシールの

試練の洞窟に行くため、最後の鍵を使って、神殿に行った。


ここに来る前にLV23でベキラマ習得。

装備は以前と変わらないが、ここで試練の洞窟に入る前の

レベル報告をしておきましょう。

LV:24

HP:167

MP:90

攻撃力:122

防御力:136

武器

鉄の斧

鋼の鎧

魔法の盾

オルテガの兜

アクセサリー

星降る腕輪


「ここは己の勇気を確かめる、試練の洞窟です。

あなたはこの洞窟に行く勇気がありますか?」

「はい、あります」

「もしかしたら、あなたはここで死ぬことになるかもしれません。

それでも、あなたは行きますか?」

「はい」

「あなたは、ここを一人で行くんですよ!

それでも行くんですね!」

「あのぅ・・・・・もともと一人なんですけれど・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・いってらっしゃい・・・・・・・・・・・・・・・・」


はっきり言って、余裕!出てくる敵は、ダーマの神殿で出現したような

やつばかりだし。

一回、ミミックのザラキでやられはしたが、一つ目のブルーオーブget!

さらに、大地の鎧も手に入れた。

これを一番最初に手に入れたかったから、最後の鍵を取ったんだよ。


第22話 女海賊ミリー

前ページ:第20話 「田舎者」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります