【第258話】

争いの跡


森を抜け、メルキドの外壁が見えてきた。

あそこまで行けばとりあえず、休める。

私たちの足は早まる。


しかし、目の前の光景は・・・・




「なんだ・・・・この死体の数は・・・・・・」


カンダタが驚くのは無理もない。

目の前には、大量のモンスターと、人間の死体が、

広がっていた。その数は100や200ではない。


どうみても・・・・・人間とモンスターが争った跡だ。

争った跡という生やさしい物ではない。


「メルキドに魔物たちが襲撃したのかしら・・」


目の前の光景に唖然としながら、そう言う。


「と、考えるしかなさそうだな」


カンダタもそうつぶやく。


ひどい有様だった。

テドンの村もひどかったが、それと同じようだった。


死体の腐敗臭がしないことから、

争いが行われてから、まだそれほど時はたってないことはわかったが、

それにしても、これはひどい・・・・・


「もしかして、メルキドは、もう魔王の手に落ちているかもしれないな・・・」


「・・・・えぇ・・・・・」


「どうする?」


「・・・・・・・・ここまで来たんだもの。

 とりあえず、メルキドの近くまで行ってみましょう。

 もし、メルキドが、まだ魔王軍に侵略されていないのであれば、

 私たちはそれを手助けしなければいけないし。


 もし、もう魔王の手に落ちているのであれば、

 私たちだけで、魔物を倒すことはできないから、

 ラダトームに要請を頼んでみましょう。


 私たちもその戦いに加わるか、もしくは一刻も先に魔王を倒すか、

 それは、そのときに考えよう・・・」


今回は申し訳ないが、テドンのように埋葬ができない。

なにより、魔物がまたいつ襲ってくるかわからない。

早くメルキドの様子を見なければ。


第259話 閉ざされた門

前ページ:第257話 「要塞都市メルキド」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります