【第270話】

戦前夜


メルキドの全軍の前で私は演説を行った。

私一人の力でどれだけ力を与えられるかわからない。


けれど私はみんなの希望であり続けなければいけない。

それはわかった。

その現実から逃げるわけにはいかないんだ。

もっと強くならないといけないんだ。

私はみんなの道しるべにならないといけないんだ。


私はその想いをそのまま口にした。




「すげぇ・・・・・・」


「さすが、チェルト様・・・・・」


全軍が、私の声に応えてくれた。


私自身も驚いた。

自分の声がこれほど人に影響を与えるとは思っていなかった。


でもたくさんの人が私の名前を呼んでくれる。

たくさんの人が私を支えてくれる、

それがわかった。


だから私もみんなの期待にこたえるよう、

がんばらないといけないんだ。


「神に選ばれし勇気ある者・・・・

 その言葉に偽りはありませんな・・・・チェルト様・・・・」


「本当にすげぇ勇者様に育ったぜ・・・・

 お前の名声はいずれ、きっと、父オルテガをはるかに

 超えるものになっているだろう・・・

 すでにアレフガルドでは、そうだろう。

 そして大魔王ゾーマをもし倒すことができたら、

 誰もがお前を英雄とたたえる・・・・その光景がはっきり浮かぶぜ・・・・・」


後ろで騎士隊長とカンダタがそうつぶやいていることも知らず、

私は剣をかかげていた。




部屋に戻ってきた。

良かった・・・・みんなに元気を与えることができて・・・・・



でも・・・・・・

本当はいろいろな想いが交差している。

早くドラゴンロードに行きたいという想い。


もう1つはこの戦において、またたくさんの人が死ぬということ。

下手すれば全員が死ぬのだ。

それを阻止するためオルテガはドラゴンロードに向かったのだが、

間に合わないときそれは私たちだけで戦うしかない。


みんなが団結して大魔王ゾーマと戦うことを選んでくれたことはうれしい。

だが心ではわかっていることだが、

たくさんの命を失われるのはやはり・・・・つらい・・・・


私はみんなを死地に追いやっているのかもしれない・・・


いや、そんなことはない。

少なくともこのままほっておけばみんな死んでしまうんだから・・・


アレフガルドはずっと闇のため朝がくることはなかったが、

そんな複雑な想いで私は眠りについた。


第271話 カンダタの想い

前ページ:第269話 「勇気を与えし者」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります