【第43話】

お茶目なトロル


ラーの鏡 を手に入れた私は、サマンオサの城に戻ることにした。

昼間は、城に忍び込むのが困難なので、

(消え去り草、もう使っちゃったし)

夜まで、待つことにした。


「ぐぉおおおお~~、ぐぉおおおお~~」


・・・・・・・すごい、いびき。

鼻、おかしいんじゃないの?

いびきする人って、たまに窒息死することあるんだよ!

あぁぁ!こんなところで雑学、披露している場合じゃないわ。

とっとと、こいつの正体暴いてやる!


私は、背負っている、ラーの鏡をそぉっーと下ろし、

偽王様に、月明かりの反射光を当てた。


「ぐぉおおおお~、ぐぉ・・・・・・

 ん?・・・・・

 な、なんじゃ!この光りは!」


「目が覚めたようね。

 あんたが、魔物だという事はわかってるんだから。

 はやく、正体を現しなさい!!!!」

「お、お前は、  

オルテガの息子!!!」

「娘よ!!!!」(激怒)


「お、おっと、これは失敬した。

 もう一回やり直そう。

 う、うん、コホン、コホン・・・・・・・  お、お前は、  

オルテガの娘!!!!」

「・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・もう一回やり直そうか?」

「・・・・・・・・いい・・・・・・・」


第44話 ボストロール戦

前ページ:第42話 「ラーの鏡」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります