【第46話】

ボストロール戦 ふぁいる3


奴に勝てないのはLVが足りないと判明。

ベホイミが間に合わないのは前回言ったが、

こっちの素早さを挙げるのは、無理だと悟り、

ベホマを習得するため、南の洞窟で

魔物どもを惨殺することにした。


刃のブーメランや覚えたてのイオラを使いながら、

ひたすら、LV上げをする。

LV33でベホマ習得。

ここで、トロリンと闘う前に、LVチェックをしましょう。

LV:33

HP:247

MP:138

攻撃力:178

防御力:177

武器

ゾンビキラー

大地の鎧

ドラゴンシールド

オルテガの兜

アクセサリー

ほしふる腕輪

再度×2、ボストロール戦!!!

まず、やまたのおろちの時と同様、草薙の剣を5回使う。

うち、3回効き、守備力を下げる。

あっちも、ルカナンを連発するので邪道技 「装備し直す」で対処。

ただ、一回目のターンでルカナンを使うと次の攻撃で、

大ダメージをくらう。

それにしても、めんどくさい。

ベホマをこまめに使いながら、闘うが、全然倒せない。

しかも、一回ずつ、装備し直すから、めんどくさい。

はうぅ~

(ため息)

やっぱ、一人じゃ無理なのかなぁ?

そりゃさ、一人で簡単に倒せるほど、DQプログラマーの人も

設定していないと思うよぉ。

でも、この強さは、反則だろぉ・・・・・・・

誰もいない、夜中にぶつぶつ言いながら、

就職活動やんないで、DQやっているのって、

日本中でも、僕しかいないんじゃないかなぁ・・・・・・

なあんて、考えながら、今日もトロリンと闘っています。


それでも、気が遠くなるほど、ひたすら攻撃した。

ボストロール倒しちった


あ、あれ?

や、やった!

うひょぉぉぉ!!!

やりました。3000人目のミディリンさん、敵を討ちましたよ!!!


後日談

こんなメールを頂きました。


ボストロール、マホトーン効きますよ。


なにぃぃぃ!?


第47話 宴

前ページ:第45話 「ボストロール戦 ふぁいる2」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります