【第5話】

大盗賊「カンダタ」


わたしは、王様に半ば、強引に約束させられた「カンダタ退治」に

行くため、シャンパーニの塔へ向かうことになった。


途中、カサーブの村に立ち寄り、毒針get!でも、

使えない

また、軍隊がにを血祭りに上げたら、LV10に上がり、ギラを修得。

この辺りは平地が少ないせいか、敵の出現率が多い。しかも、

夜になると、コウモリ男とか出てくるし。シャンパーニの塔までだって

なかなか、たどり着けやしない。

何回かやられるが、どうにか、塔の内部へ。


「ふぅ、やっとついたわ。ギズモのメラで、やけどするわ、お化けキノコ

 眠らされるわ、さんざんだったわ!

 こんな所にすんでいるなんて、よっぽどの物好きね!」

小さなメダル10枚でガーターベルトを手に入れ、装備したら

性格が、頭脳明晰から

セクシーギャル

になった(だから、これって、性格じゃないって)チェルトは、

最上階まで、何度もやられながら、気合いで辿り着いた。


「ちょっと、出ていらっしゃい!そこにいるの、わかってんのよ!」

「ほほぅ、ここまで一人で来るとは、しかもそんな格好で。

 大した姉ちゃんだ。気に入ったぜ。」

「なにいってんのよ。王様の金の冠、返しなさい!

 今の私は、非常に気が立ってるんだから。」

ちなみに、カンダタの言うそんな格好とは、さっき述べた

ガーターベルトにどっかのタンスから、くすねてきた皮の腰巻きである。

(これでも、鎖かたびらよりは、守備力あるんだよね)

茨の鞭で、カンダタの子分からつぶそうとしたのだが、

確かに

強すぎる。

一人も倒せなかった・・・


第6話 「敗戦」

前ページ:第4話 「帝国「ロマリア」 」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります