【第65話】

並じゃない!


じゃくトロを眠りの杖で眠らせ、

(ちなみに、じゃくトロは、弱い方のトロルって言う意味ね。

 ボストさんが、トロリンのように。

 なんか、じゃくトロって、響きがネギトロみたいだ)

少しは戦闘が楽になった。


しかし、本当に強いですぅぅぅ。

ここの敵。

並じゃないですよぉ。

なんか、良い方法ないですかねぇ。

依然、 ミニデーモンフロストギズモ の攻略が見つからない。

ヒャダルコと、 メラミの集中打はいくらHPが多い、

チェルトでも、一回の戦闘で瀕死の状態。


結局、一回の戦闘で全快して進むしかないようですなぁ。

装備はまた、 刃のブーメランに戻して、 全体攻撃を主体とする

方法に戻した。

星ふる腕輪で先手がとれるのが唯一の強み。

このおかげで、必ず回復が間に合うので、

やられることはないんだけれど。


それでも、何回か、行ったり来たりを繰り返したら、

洞窟まで、幅が迫ってきた。


おっ?

おおおぉぉ?

あと、ちょっとだ!

いけ!


やったぁ!!!


やっと、洞窟の中に潜入ですぅぅぅ。


最初の洞窟の敵、地獄の騎士が焼け付く息を吐いて

麻痺した


第66話 物騒なお宝

前ページ:第64話 「眠りの杖」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります