【第66話】

物騒なお宝


地上での激闘を終え、なんとか洞窟の中へ潜入。

しかし、これだけ、強い敵が洞窟を守っているという事は、

何かあるってことよね、この中に。絶対。


予想していたけれど、洞窟の中はもっとつらい。

前回麻痺させられた 地獄の騎士に、

ホロゴーストライオンヘッド踊る宝石が主流です。

あぁ、そういえば、私の記憶が正しければ、もっと奥に進むと

ガメゴンロードとかも出て来るんじゃなかったっけ?

もっとも、今の強さではそこまで行けないと思うけれど。

それに、私がDQ3やったの10年くらい前なので、

(小学校5年生くらいのような気がします)

ダンジョンのマップも物の見事、記憶から消えております。


よって地下一、二階で、迷っています。

とにかく、 ここで手に入るあの二つさえあれば・・・・・・、

かなり、戦闘が楽になるはず。


あったぁ!!!


宝だ!

これこれ!


なにかしら・・・・・・・・・・

ミミックだったら嫌だなぁ・・・・・・

だって、いかにも怪しいんだもん。

これを開けてくださいってかんじで。

どうしよう・・・・・・

インパスなんて高等な魔法使えないし。


う~~ん・・・・・・・・



開けちゃえ!


えい!


中から、あちこち刃物が飛び出ている物騒な鎧が出てきた・・・・・


第67話 刃の鎧

前ページ:第65話 「並じゃない!」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります