【第69話】

稲妻の剣


私は、この剣を稲妻の剣と呼ぶことにする。

ずっと、あの洞窟に封印されていたのだろう。

この剣を持った瞬間、全身に電気が走ったような気がした。

錯覚かもしれないが、この稲妻の剣は生きているような気がした。

意志を持っているみたい・・・・・・・

ぴったりと手になじむ。

まるでわたしを主と認めたような感じだ。


ひっひっひっ・・・・・・・・

(その不気味な笑い方、やめい!)

ついに、表大陸最強の剣を手に入れやしたぁ。

待っていましたよぉ!

やはり、道具で使う、イオラの効果は大きいよね!


よくも、今まで、いじめてくれたなぁ!

このダンジョンの敵を根絶やしにしてやるぅぅぅ。

ふっふっふっ・・・・・・・・

けっけっけっ・・・・・・・・

(暗い・・・・・・・)


何回か戦い、MPが切れたらリレミトで脱出。

ということはしませんでした。

べつに敵にやられて、お金半分になっても良いしぃ~

力の続く限り、戦い続け、やられたら、強制送還、

これを繰り返しています。

だんだん、レベルも上がってきましたよ。

シルバーオーブは近い!!!(かも?)


第70話 落とし穴

前ページ:第68話 「もう一つのお宝」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります