【第79話】

才能


もう少し、家でゆっくりしていたかったが、

ムーンの手紙を読んだ私は、旅支度をして、再度旅立つことになった。

あわただしいが、仕方ない。

「母さん、いってきまーす!」


「・・・・・・・・・これがあの何もなかった平原?」


驚いた。

以前、ただの原っぱだったところに

立派な店がいっぱい建ち並んでいるのだ。

もう、街と呼べる規模かもしれない。


「がんばったんだね・・・・・・・・・ムーン・・・・・・・・・」


正直言って、ムーンと分かれた後、すっごく心配だった。

あんなに小さい子に、一人、こんな所に残して良いのかとも思った。

それなら、多少危険でも、私と一緒に旅をした方が良いと考えたこともある。


でも、良かった。

ここで、ムーンは自分のしたいことを成功させたのだ。

彼女にこんな才能があるとは思わなかった。

かなり、変わったところもあるけれど・・・・・・・・

立派な商人になったね!


第80話 権力

前ページ:第78話 「手紙」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります