【第86話】

長かった・・・・・・


ついに レッドブルーイエローグリーンパープルシルバー

すべてのオーブを手に入れた私。

伝説の不死鳥ラーミアを蘇らせるために、

レイアムランドへ向かった。


長かった・・・・・・・・・・

本当に長かった・・・・・・・・


の日も・・・・・・・・

風(風邪)の日も・・・・・・・・

大学テストでも・・・・・・・・

就職活動の時も・・・・・・・・

残業でぼろぼろの時でも・・・・・・・

クリスマスも・・・・・・・・

バレンタインデーも・・・・・・・・

ゼノギアスパラサイトイブを買いたくても・・・・・・・

ぐっと押さえ、プレステ、セガサターンを押入に封印して

夜中、一人DQ3をやって、この日記を付ける・・・・・・


寂しいですっ


しかし、ついに6個のオーブを手に入れました。

やっと、魔王様にお目にかかれますぜ!

ぐへへへ・・・・・・・・・

(危ない・・・・・・)


ということで、今回は、私の心境を書きました。(笑)

ちゃんと、次回からは小説風に書きますよぉ~~~


さてさて、ちょっと遅れましたが、

第79話から第85話のチェルトとムーンの語らいはどうでしたか?

今回のオリジナルストーリー、7話に渡る大作になってしまいました。

一番書きたかったところが

第83~85話のところのムーンとの「姉妹愛」です。


性格がかわいらしいムーン。

でも、チェルトをなぜと思ったのか、

ここまで深く考えてくれた方はいたでしょうか?

(ただ、年上だから姉だというわけではありませんよ)


海賊ミリーのところでムーンは一人たくましく働いていましたよね。

しかし、ムーンは一人で働かざるを得なかった状態

小さい頃から生きてきたのです。


姉という物がいない、いや家族という物の存在を知らないムーンは

その気持ちを外に出さなく、いつも明るく周りを和やかにして

生きています。


ですが、チェルトという人物に出会い、初めて感じる家族愛

頼れる


そんな心がムーンの心に芽生えてきたと言うのが、

深読みしていただけると、わかります。


一方、一人っ子のチェルトもムーンのそんな気持ちを知ってか知らずか

ムーンのことを本当のと思う。

そんな思いを描きたくて、今回の作品ができあがりました。

みなさん、楽しんで頂けたでしょうか?


第87話 巫女

前ページ:第85話 「ラストオーブ」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります