【第9話】

ピラミッド


王家の墓を荒らすと、たたりがあるらしい。

だが、墓荒らしが怖くて、バラモス退治ができるもんか!

女王様、申し訳ありませんが、お宝は頂きます。


とにかく、荒らして、荒らして、荒らしまくった。

インパスなんて、当然使えないので、片っ端から宝箱を開け、

人喰い箱に喰われたり、石のかつらを装備したら、呪われたりは

したものの、何とか、「魔法の鍵」get!

開けると、宝箱の中からミイラ男がたんまり出るのも全部やったぞ。

この鍵を使って、また夜、イシスに忍び込んで、宝物庫でお宝、拝借!

でも、勇者のやることじゃないな。

また、小さなメダル20枚たまったので、「刃のブーメラン」

手に入れた。

これは、旅のお供には書かせないだろぅ。

次回は、ついに、カンダタとの屈辱戦!


第10話 再戦

前ページ:第8話 「女王国「イシス」」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります