【第90話】

生きる意味と幸せ


二人の巫女の死は、私に恐怖を与えた。

それほど、人の死を目の前にするということは

ショッキングな出来事だ。


”生きる”ってなんだろう?

逆のことを考えてみた。

なぜ、人は一生懸命、生きようとするのだろう。


「生きているのが楽しいから」


そうだよね。

では、人が楽しいと感じるときは?


いろいろ、あるよね。


音楽を聴いているとき、

友達と遊んでいるとき、

人と・・・・・・ふれあうとき・・・・・・・・

人を・・・・・・愛しているとき・・・・・・・


だた、毎日を漠然と過ごすのではなく、

自分が何をしている時が”幸せ”かって

考える必要があると思う。


そこで、いろいろやって、何をしているときが

”幸せ”かわかったとき、

はじめて、”生きる意味”って見いだすのかも。


”生きる意味”を探し求めてから、

はじめて、人間は生きようと必死になるのかも・・・・・・・・


結局・・・・・・・結論が出たわけではない。

だが、これだけは言える。


二つの命が消え、一つの命が生まれた・・・・・・

そして、彼女たちはその”生きる意味”と”幸せ”を

全て投げ出して、ラーミアを蘇らせたのだ。


この幸せを壊そうとしている者がいる。

バラモス・・・・・・・・・


彼女たちの死は無駄にしない・・・・・・・・


無駄にするもんか!


無駄にしないよ・・・・・・・


第91話 大空へ

前ページ:第89話 「恐怖」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります