【第3話】

カロリーメイト


ムーンの遅刻により、早くもその日の九州上陸を閉ざされた私たち。

仕方ないので、いけるまで行ってみるか・・・・・・



単刀直入に言うが、初日は地獄だった。

というのも、移動ばっかりだったからなの。


とりあえず、すぐに来た東海道線の下りにのり、

まず神奈川県から、静岡県に移動。

約2時間半くらい。

そのあと、浜松に移動。

ウナギを食べたかったけれど、時間もないことだし、

ムーンの


「値段が高すぎる」


という一言で却下。

浜松を素通りし、

次に米原(まいばら)、続けざま、姫路、岡山・・・


本当は、駅の近くのどこかでご飯を食べようと思っていたんだけれど

その暇さえない・・・・・・

電車の乗り降りはほんの数分なので、

駅でゆっくりご飯を食べている暇がないの。

お腹空いたよぉ・・・・・・


ただ、ミディリンが

「山で遭難したときにチョコレートが必要みたいな物で

 ”カロリーメイト”は旅の必需品だ。

 買っておくべし。」


と忠告してくれていたので、

あらかじめ、カロリーメイトを買っておいたのは助かった。

もし、これがなかったら、私たち、飢え死にしていたかも・・・・・

少しは、人の意見をきくものね。


ちなみに、カロリーメイトは、

チョコ、フルーツ、チーズの3つがあるんだけれど・・・・・


「ねぇ?  ミディリンは、カロリーメイト、何買ったの?」


「・・・・・・チョコ2つ・・・・・それとフルーツ1つ」


と、実にぶっきらぼうに答えてくれた。


「ふぅ~ん・・・・・ミリーは?」


「私もミディリンとおんなじ。

 そんなにあっても食べないし・・・・」


「ムーンは?」


「ん?

 わたし?

 うんとねぇ~、

 スーパーで安売りしていたから、フルーツ味10個買ってきた」


「はぁ?」


「だから、10個買ったの!」


「なんで、そんなに買ったの!?」


「・・・・・・・だって、安かったんだもん・・・・・」


「そんなに食べたら、きっとそのうち、飽きるわよ」


「・・・・・・もう飽きてる・・・・・・気持ち悪い・・・・・・・」


第4話 「お好み焼き」

第2話「旅は時間を守りましょう」に戻ります

目次に戻ります

パステル・ミディリンのトップページに戻ります!