200000人目のミ ディリン!


「ヌル」さん

Dear安田まこと様

こんばんわっす!!

ヌルです.

OFF会ご苦労様でした~

いろんなところで書いていますが本当に楽しかったです~(^o^)/

感想はまた別のメールにて送りますね~

で,今回は,ついにやってきました!!!

20万ヒット!!

そのげっちゅう原稿と言うことでお送りします.

では早速…


以下原稿


おばんでゴワス!!

ヌルです!!!

8度の登場にてゴワス.


積もり積もってついに200000ヒット!!!

おめでたうパステルミディリン!!!!

おめでたうミディリン@安田さん!!!

原稿書け俺!!!(核暴)


では小説の方を…


★FFげっちゅうぺーじ連載小説第58話★
「必殺…」
ごきゅり…
クラウドは息を呑む.
いくら偽物をつかまされ,魔王軍破門で,アホ(爆)とは言え,
その技は天下に名高き名刀4本から繰り出される技.
並の破壊力ではないはずだ.ましてや必殺と来れば…
「自爆!!!」
ちゅどーーーーーーーん
すさまじい爆発の中でクラウドの断末魔.
「いきなりそれかーーーーーいぃぃぃぃ……」

…クラウドは死ぬのか!!!

って事は最終回?(爆)

んなことありませんね.

ミディリンさん,悪党クラウドにも何とか救いの手をさしのべてやって下さい(爆)


では恒例のここのレスを…


ミディリンさんは書かれました.


> >私は酒もタバコもやります.

> ダメです(爆)

> お酒とタバコはいつくらいからはじめられたんですか?


酒は15,6,タバコは18ですかね~

(おぉ~~ダメじゃん->俺(爆))


正式の大酒かっくらったのは,高1の時の文化祭の打ち上げの時かな?

クラス全員ででっかい公園の広場に集まってめっちゃわいわいさわぎながら

飲みました.

このときの酒の美味しかったこと…

これ以来かな~?

…よく考えたら,中2の時友人の家に

泊まりに行ったとき飲んでる(まだ呑みではない(笑))わ(爆)

タバコは流れているときにストレス溜まりまくりで吸う様になっちゃいました.

昨年の値上げで,生活費に支障が(爆),といったんはやめたんですけどねぇ~(^^;;


> シェイキーズで、ピザ食べ放題をしていたのですが

> そのときに、友達から吸えぇ~

> って言われてすったのですが、食後のたばこのまずいことまずいこと(^^;


タバコは食後の一服が非常に美味いのですよ~

飯食って食後にプハー.

う~ん,満腹感(^^;;


> う~ん、私はおこちゃまでいいです。(笑)


いえいえ.

Off会で日本酒に目覚められたようなので,

これを機に鍛えて,酒豪になって下さい!!(笑)

打倒酒皇の心意気で(笑)


> オーディンって、神話かなんかで本当にでてくるんですか?

出て来ますよ~

では某書よりかいつまんで…


オーディンは北欧神話の主神で,魔術と闘いの神です.

魔術によってどんな姿にもなれますが,大抵は,

立派な顎髭を生やした老人の姿って事が多いようです.

つまり,FFシリーズよりも,SaGa2で出て来たあの姿が一番一般的でしょう.

知恵の泉の水を得るために,片目を巨人に差し出したため,

片方の目は空洞になっており,見えない現世の変わりに,

冥界を見つめているそうです.

ルーン文字を冥界から持ち帰るくだりは,前に書いた通りです.

で,このオーディンはヴァルハラの宮殿に住んでおり,

優秀な戦士をウァルキューレ達を使って戦場で戦死させ,

この宮殿に呼び寄せ,来るべき最終戦争・ラグナロクに

備えこれらの戦士を育成している…とのことです.

でこのオーディンの装備,武器はあの有名なグングニル,

乗騎の6本足の馬はスレイプニルです.

残念ながら某怪盗漫画に出てくる某大盗賊の名を

頂いたヤツの武器を冠したあの必殺技を使った,

あるいはそういう武器を持っていたという記録はありません.

やはりオーディンはコンセプト的にはFFよりもSaGa2の方が

合っているように思われますね.

こんなところでどうでしょう?

ちょっとはオーディンについてわかっていただけましたかな?


masanoriさんは書かれました.

> それにその前日がなんと忘年会・・・

> 飲めない酒を飲んで最悪のコンディション。

> また知らない人、知らない地域での嫌いな飲み会。

> かなり疲れました。


ありゃりゃ.

それは難儀なことでした.

やはり酒って,知っている仲間とわいわい飲んでナンボですからね~


> 次回は関西の予定ですか?

> それなら行けそうなんだけどなぁ~

> でも僕みたいなのが行ったら迷惑かな?

> 投稿もしてないし、MIDIにもまったく興味無いしぃ~

> ここの読者失格?(笑)

ミディリンさんも書いておられたように,

今回の宿がかなり良かったんですよ~

まだ予定は未定段階ですけど,やはり第一候補はあそこでしょうね.

投稿してないし…ってのは私も一緒じゃ(爆)

そんなのが行ったんですから全然オッケーですよ!!

事実MIDI関係の機器の話や,MIDI機器の扱いについては一切話せなかったし(^^;;


> ど初心者、興味も無いのに見てみました(笑)

> いや~かっこよくリニューアルされてますね。

> タイトルのフラッシュのアニメーションもシンプルだけどいい感じです。

> あとヘルプウインドウは考えましたね見やすいです。

> はっきり言ってこれだけで十分HPとして成り立ちますね。

> てか、ミディリンのTOPより力が入ってませんか?(笑)

> さすがプロって感じです。

> 後はヌルさんに頑張って更新してもらうだけですね。

> ね!ヌルさん!(にやり)

小樽さんの技術の賜物ですよね~

本当に素晴らしい!!!

後は…,は…ははは…(乾いた笑い(爆))

頑張ります(^^;;


再びミディリンさん曰く


> 冬はとても好きです。

> なんたって、もこもこ毛布にくるまっていられるから(^^)

ふふふ. OFFの時ももこもこしてらっしゃいましたね~

しっかりネタにさせていただきます(笑)

写真もあることだし(笑)


> しかぁ~し!

> 寒い・・・・

> 身も”心”も(爆)

> masanoriさん、来年のクリスマスは、一緒に、暖かいクリスマスを過ごしましょ > う(笑)

私も氷河魔人が6匹現れた!!!です(爆)

来年こそは何とかするぜ!!!(意気込み)

いや来年こそは何とか…(希望的観測)

来年は何とかしたいよ~(本音(爆))


次は203000げっちゅうでお会いしませう.


ではまた…


原稿終了


ははは

「今回まじめ」の小説内容をしっかり落としておきました(笑)

お後よろしくお願いしますね~(爆)


で,OFFのレポート,ネタ上げは終わりました.

ここで問題が一つ.

形式はどうしますかね~?

ネタごとに章切りにするか?

はたまた旅行記的に一つの文章にして,

中にネタを入れていくか?この点で少々悩んでおります.

是非安田さんのご意見が聞きたいのですが(^^;;


写真非常に楽しみですね~

一番アホぶりを発揮しているのは多分私でしょうし(爆)

早く見てみたいな~


ではまた…



FF小説、読んでいて、今までで一番馬鹿うけしました(笑)

(部屋で笑い転げた(笑))


ヌルさんらしさがでて、よろしゅうございます。

FF小説は後ほどということで!


200000お祝いのお言葉ありがとうございます!


OFF会の感想メールうけとりました!

引き続き、OFF会レポートの方、よろしくお願いいたします!


>タバコは流れているときにストレス溜まりまくりで吸う様になっちゃいました.

>昨年の値上げで,生活費に支障が(爆),といったんはやめたんですけどねぇ~(^^;;


今回のOFFで、たばこやめたのだから、

これをきっかけに禁煙すればいいのにぃ~~(笑)


さぁ、不健康な生活から、足を洗いましょう(笑)

(でもヌルさんのことだから、たぶん無理だな(爆))


>Off会で日本酒に目覚められたようなので,

>これを機に鍛えて,酒豪になって下さい!!(笑)

>打倒酒皇の心意気で(笑)


OFFに出ていられない方は、なんのことだろうと思われているでしょうが・・・

安田は、今回のOFFで、初めて、お酒って、おいしいんだなぁ~って思ったんです。


BCGさんが、持っていたワイン・・・

おおっと、これは、OFF会レポートで報告せねば(笑)


オーディンの話しですが、詳しすぎです(笑)

なんで、ヌルさん、ガンダムや、

こういうマニアックな話し、これほど強いんですかぁ(笑)


記憶力が違うのかなぁ。

(私は記憶力が悪いので、すぐに忘れてしまいます(^^;)


グングニルやラグナロクって、スクウェアのゲームなら

何でもでてきますね!


エクスカリバーっていうのは、なんか

ギリシャ神話で出てきそうな剣ですけれど

これら(グングニルやラグナロク)もそうなのかもしれませんねぇ。


>ふふふ.OFFの時ももこもこしてらっしゃいましたね~

>しっかりネタにさせていただきます(笑)

>写真もあることだし(笑)


しちゃいましたね(笑)

もこもこしているの、本当にすきなんですよぉ~

(家でも、暇なときは、マンガを読みながら、あんな感じで”もこもこ”しています)


あと、ヌルさんのグラサンを借りて、かけた写真も

撮られてしまいましたね~

(本当に一瞬かけただけなのに、M365さんは、隙がありませんね(笑))


さて、”心が寒い”件ですが・・・・

まぁ、あせらず、がんばりましょう(笑)


少し、ファッションとかそういうのに気をつかおうかなって思いました。

もちろん、人間、心が一番必要ですが、

心だけでなく、外見も多少磨く必要があるのかなって

思えてきました。

(でも、人間はやっぱり、心が一番!)


とりあえず、OFFの時に髪の毛を染めていったのに

誰も気がついてくれなかったので(笑)

美容院に行って来て、もう少し染めてこようとおもいますぅ。

(美容院行ったことないので恥ずかしい・・・・)


あと、OFFのネタ上げ、ご苦労様です!

それで、ですねぇ


ここで問題が一つ.

形式はどうしますかね~?

ネタごとに章切りにするか?

はたまた旅行記的に一つの文章にして,

中にネタを入れていくか?この点で少々悩んでおります

是非安田さんのご意見が聞きたいのですが(^^;;



気まぐれ日記の方では、プロポーズ編のように

章分けをして、かこうかなぁ~

って思っていたんです。


やはり、旅行記のようにするのがいいでしょうか。

旅行記で、章分けはどうですか?


あと、実際に、写真があがって

それを見ながら書くと、さらに情景とか思い出しますよね!


私の方は、23日か、26日のどちらかの休日で

OFFレポートの原稿を書き始めようと思います!


では、FFげっちゅうしょうせつなのぉ


★FFげっちゅうぺーじ連載小説第59話★
辺りは、爆煙で、何も見えない。
我らが極悪人ヒーロー(?)クラウドはどうなったのか・・・・

クラウドは、目を覚ました。
「・・・・・俺は確か、ギルガメッシュとの戦いで・・・・
 それに・・・・ここはどこなのだろう・・・・・」

そこに、突如あらわれた女性。

「・・・・・エアリス!?」

「久しぶりだね・・・・・クラウド・・・・」

「なぜ、ここにいるんだ!?」

「なぜって・・・・・あなたは死んでしまったからよ・・・・・」

ひいぃぃいぃ~~~

死んじゃいました(爆)


198000人目の ミ ディリン!


「masanori」さん

安田さんお久し振りです。

雪が昨日から降っています。
さっき車を見にいったらフロントガラスに
10センチほど積もっていました。
昨日は仕事で近場の小さなスキー場に行ったのですが
ケーブルを布設するマンホールが雪に埋まっていて
さがすのに苦労したました。
それに行く道中はまだ雪も溶けていなかったので
山道は凄く怖かったです。

それにその前日がなんと忘年会・・・
飲めない酒を飲んで最悪のコンディション。
また知らない人、知らない地域での嫌いな飲み会。
かなり疲れました。
人付き合いが大事なのはわかるけどやっぱり苦手です(苦笑)
せめて次の日が休みの日にして欲しい(希望)
安田さんの会社は忘年会ないのでしょうか?

とうとうオフ会ですか・・・
良いですねぇ~とっても楽しそうだ。
次回は関西の予定ですか?
それなら行けそうなんだけどなぁ~
でも僕みたいなのが行ったら迷惑かな?
投稿もしてないし、MIDIにもまったく興味無いしぃ~
ここの読者失格?(笑)
でも安田さんとは結構話合うと思うんだけどなぁ(独り善がり・笑)

HPの更新再開したみたいですね。
ど初心者、興味も無いのに見てみました(笑)
いや~かっこよくリニューアルされてますね。
タイトルのフラッシュのアニメーションもシンプルだけどいい感じです。
あとヘルプウインドウは考えましたね見やすいです。
はっきり言ってこれだけで十分HPとして成り立ちますね。
てか、ミディリンのTOPより力が入ってませんか?(笑)
さすがプロって感じです。
後はヌルさんに頑張って更新してもらうだけですね。
ね!ヌルさん!(にやり)

さて、ゲッチュ小説を・・・
うーん。。また「その時」で終わってる・・・

てことはまた誰か登場させないとね!(勝手な解釈)
やっぱここは召還獣ですよね~(またか)

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第56話★
天空に光が・・・
その光が四つに分かれ降りそそぐ・・・
光は四本の剣となり地上に突き刺さる。
剣を追いかけるようにして、
真っ赤な源氏の防具に身を包んだ一人の男が降り立った。

「おまえは・・・ギ・ギ・・・・あっ!バカだ!
 いや・・・アホだったか?!」

「ギは何処いったんじゃい!!」

今回はFF7に登場しない奴を登場させてしまった(あはっ)
しかも長い(笑)
登場の仕方はFF8の登場シーンをイメージして書いてみました。
エクスカリバー、エクスカリパー、正宗、漸鉄剣。
さてどの剣をぬくんでしょうか?

さて、チェルトの感想書かないといけないですね。
うーん。もう一回読みなおしてから書きます(逃げ)
来週は祝日も土曜日も出勤なので(休ませろ~・笑)
冬休みにでも書きます。
あ、あと200000ヒットおめでとう御座います。
これもひとえに俺のおかげ!
ってなんでやねん(>_<)笑
これからもいろいろ大変でしょうが頑張ってくださいね。
僕も掲示板には時々顔を出そうと思います。

それではまた・・・


masanoriさん、しんみりと季節ネタから入りましたね(笑)


寒くなってまいりました・・・・・

冬はとても好きです。

なんたって、もこもこ毛布にくるまっていられるから(^^)


しかぁ~し!

寒い・・・・

身も”心”も(爆)


masanoriさん、来年のクリスマスは、一緒に、暖かいクリスマスを過ごしましょう(笑)

(ちなみに、安田は、スペアリブさんとしまっぺさんとミニOFFの予定ですぅ

 ->ある意味、男同士のクリスマスは、ちょっと(笑))


ら、来年こそは、必ず・・・・・・


masanoriさん、飲み会お疲れさまですぅ。

もう、あういうのは、本当に嫌ですよね~


え?

会社で忘年会ですか?

忘年会は、ないんですけれど、同期の女の子が結婚するようなので

それのお祝いパーティーみたいのがあるみたいです。


うぅ・・・・同期が結婚すると、ちょっと、自分に危機感が・・・・


ら、来年こそは、必ず・・・・・・

(またかい(笑))


masanoriさんもOFF来てくださいよぉ~


第2回は、関西OFFを予定していたのですが

今回予約した、熱海のペンションが、すばらしく良く

(食事、雰囲気、値段、景色などすべてにおいて)

次回OFFも、ここでやろうという話しが濃厚なんです。

(それだけ、今回予約がとれたペンションはすごくよかったんです)


まだ、確定ではないんですけれど

次回OFFは、夏に、熱海で花火大会があるので

そのペンションでやろうという話しがでています!


masanoriさんにぜひ、会ってみたいので

そのときは、ぜひいらしてくださいね!

(仕事さぼっても(おぉ~~い(爆)))

OFFレポートは、今作成中で、どうにか12月中にupをめざしております!


>ど初心者、興味も無いのに見てみました(笑)

>いや~かっこよくリニューアルされてますね。

>タイトルのフラッシュのアニメーションもシンプルだけどいい感じです。

>あとヘルプウインドウは考えましたね見やすいです。

>はっきり言ってこれだけで十分HPとして成り立ちますね。

>てか、ミディリンのTOPより力が入ってませんか?(笑)

>さすがプロって感じです。


じ、じつは・・・・・

これ、私が作ったんじゃないんです(爆)


ヌルさんの前に講座をやっていた、金子さんが

リニューアルと言うことで、MIDI講座を全面リニューアルしてくれたんですぅ。


は、恥ずかしいぃ~~~


プロのWebクリエータが負けたぁ~~


い、いや、金子さんも来年からは、プロのWebクリエータでやっていくので

きっと、私よりうまいということで(言い訳(笑))


200000お祝いのお言葉ありがとうございます!

これもmasanoriさんが見てくれているからですよ♪


あと、チェルトの感想、たのしみにしていますぅ。

(決して書かなくて良いとは言わない(笑))


でも、土曜日、お仕事あるんですね。

無理をなされないように・・・・・


掲示板にきていただけたら、私の”愛”で暖めて上げます(笑)


では、FFげっちゅうしょうせつなのぉ


★FFげっちゅうぺーじ連載小説第57話★
「再度、自己紹介をさせてもらおうか・・・・・
 私の名前はギルガメッシュ。
 よくも我が友オーディンをつるしてくれたな・・・・・」

「フッ・・・・・
 アンタの名前くらいは、知ってるぜ。
 確か、エクスカリバーの偽物をつかまされ、魔王軍を破門になった奴だろう?
 そんな奴がこの俺を倒せるって言うのかな?」

「・・・・・その、神をも恐れぬふてふてぶてしい態度、許しておけん。
 成敗してくれるわ!」

今回は、ややまじめ?

しかし、クラウドがどんどん、悪役していくぅ(笑)


193000人目の ミ ディリン!


「ヌル」さん

Dear安田まこと様

こんばんわ~

先ほどはメール失礼しましたm(_ _)m

さて,安田さんもお帰りになられたので,こっちも再会と行きましょう.

では行きましょう.


以下原稿

おばんでゴワス

ヌルです.

7度登場!!

行くぜぃ!!!


★FFげっちゅうぺーじ連載小説第54話★
「そういえばオーディンは,9日9晩気に首つって力を得たんだよな?
実践して見せてよ.」
「お,おい…」
嫌がるオーディンを馬から引きずりおろすと,クラウドはオーディンを木に無理
矢理縛り付けてしまった…

オーディンが世界樹で首を吊り,9日9夜自らを生け贄にして生死の狭間で

ルーン文字を冥界から持ち帰った話は有名ですよね~

え?全然有名じゃない??こりゃまた失礼しました(爆))

と言うわけで(どういうわけだ(爆)),ミディリンさん,お後よろしく…(爆)

そういえば久々のげっちゅうですね~

前回が180000ですから,15000振りですか(^^;;

もう少しげっちゅうしたいですね~

(3ヒット違いとかは,ほんのわずかで敗れ去ったのはこの間3度ほどあったんですがね…)

しかし,次は記念すべき200000をげっちゅうしました!!!

これは気合いを入れてここも書かねば…

うむ.

これだけではちょっと寂しいな.

と言うわけで,勝手にここの話に便乗!!!


masanoriさんは書かれました.

> 僕は酒もタバコもやらないのでいつも結果は良好です


ミディリンさんは書かれました.

> 酒もタバコもやらないなんて、健康的ですね!

> (私と同じですぅ)


私は酒もタバコもやります.

加えて食生活も乱雑なのでいつも不健康です(爆)

…ってまあいつも不健康は言い過ぎとして,この生活変えなあかんな~(^^;;

OFF会に参加される方々は嫌煙家が多いようで…

と言うわけで,OFF中は当然禁煙します(宣言)

小樽さんにもきつ~~~~く言われたため(笑),これは実行しませう.

火もタバコも持っていかん!!!

そのOFF会,とうとうあと1週間を切りましたね~

皆様にお会いできるのが非常に楽しみです.


と言うわけで,ヌルでした.

ではまた…


原稿終了

いやはや,上記の宣言はICQで小樽さんと話しているとき, ホンマにきつ~~~く言われたんですよ~.

確かに嫌煙家の方々の前でスッパスパやるのは失礼故, これは胸に刻み実行する予定です.

しかし,酒の方は出るとなれば無理でっせ(笑)

夜長を楽しく語るには私的に酒は必須ですから(爆)

…とまあ戯れ言はおいといて,いよいよOFF会が近づいてきましたね~

構想し続けてもう5月ほどですからね~.

それがいよいよ実現.

本当非常に楽しみです.

いろいろな方にいろいろなお話聞きたいと思います~

安田さんもよろしく!!!(^^;;



いやぁ~~

げっちゅうぺーじ、更新するの、久々ですねぇ。

もうすぐ、203000というのに(^^;


この度は、プロポーズ事件で、更新等遅れてもうしわけないですぅ。


管理人の仕事、おもいっきり放棄してしまいました(^^;

以後気をつけます。

(でも、実際は、気をつける気はない。同じ事あったら、また同じ行動起こす(笑))


おぉ!!!

200000ひっともげっちゅうしたとは!

では、ページ入れ替えの時にはトップに掲載になりますね~


masanoriさんの198000げっちゅうがおわって、そのあと、200000げっちゅうですね!

(ちなみに、神楽坂さんから201000げっちゅうもきているので、

 げっちゅうぺーじ更新たまりまくっています(笑))


>私は酒もタバコもやります.


ダメです(爆)


お酒とタバコはいつくらいからはじめられたんですか?

私は、初めてお酒を飲んだのは18歳の時かな?

タバコは、2回ほど、すったことありますけれど21歳くらいでした。

(おぉ~~すごいまじめだぁ~->自分)

シェイキーズで、ピザ食べ放題をしていたのですが

そのときに、友達から吸えぇ~

って言われてすったのですが、食後のたばこのまずいことまずいこと(^^;

う~ん、私はおこちゃまでいいです。(笑)


OFF会、ついに明後日ですね!

ついに、きたかぁ~~


私、OFFで何を言い出すかわかりません。

もしかして、暴走しだしたら、誰か止めてください(そんなことはしない(笑))


しかし、こんな大人数で、会うの初めてだなぁ。

やっぱり、私、みなさんの前で、

一言何か、言ったりしなきゃいけないんでしょうか(笑)


まぁ、恥ずかしくないので大丈夫ですけれど。


うぅ~

本気で、OFF楽しみだぁあぁ~~


では、あちらでお会いしましょう!

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第55話★
実際に、オーディンをに首をつらせた。
「よし、9日後迎えに来るからな。」
クラウドはそういって立ち去った。

9日後・・・・・・・
クラウドは、オーディンの様子を見に行った。
オーディンはいなかった。
「どこにいったんだ・・・・あいつ・・・・」
その時!


わたくしは、そんな言い伝えしりません(笑)

オーディンって、神話かなんかで本当にでてくるんですか?

(リバイアサンとかは知っていますけれど)


191000人目の ミ ディリン!


「masanori」さん

まいど~掲示板3号でいつもお世話になってます~

なんかこれからの投稿について考えていらっしゃるみたいですね。

これだけのヒット数を誇るサイトになるといろいろ大変ですね。

なんかいつも漫画の話題とゲームの話題ばかりで申し訳無い(^^;;;


最近、突然寒くなったように思います。

安田さんも風邪をひかれたそうで・・・

僕も昨日から鼻水か・・・じゅる

お互いからだの管理には気おつけましょう。


月曜日には健康診断があります。

僕は酒もタバコもやらないのでいつも結果は良好です

ある1つをのぞいては・・・

そのある1つというのが肥満(自爆)

僕は肥る体質らしいです(^^;;;

てか食いすぎなだけじゃん(>_<)笑

お菓子とか甘いものが大好きなんです(あは♪)

あと脂っこいものがね・・・

だから肥るっちゅうねん(>_<)笑

安田さんぐらいの体重になりたいですね~

僕は身長180なので安田さんぐらいの体重になれば

身軽で軽快な動きができそうだ。

安田さんの体重まで痩せるには○○キロ痩せなくては。

恥ずかしいので伏せておきます。

おまえは女か~(>_<)爆


さて、前振りが長くなりましたそれでは本題。


★FFげっちゅうぺーじ連載小説第52話★
閃光が走り、そして雲が割れ、馬に乗った一人の騎士が降り立った・・・

今回はちゃんと一行だよ~ん(笑)

おいらの大好きな召還獣(獣ではないと思うが・・・)

オーディーン出して見ました(あは♪)

ま~オーディーンとは書いていないので違う解釈してもらってもかまいません(笑)


ここで前回のレスのレスを・・・


>あ、フォーチュンクエスト5巻は読み終わったでしょうか?(笑)


ハイ(・_・)ノ読み終わりましたよ~

てかその後の6・7・8も読み終えて

さらにその後の新FQの1~4も読み終えて

今、もう少しで5も読み終えます(笑)

新FQはずっと話が関連を持っていますね。

僕が読んだ中では3の偽りの王女が一番面白かったかな~

詐欺って悪い事なんですけど・・・

なんかその駆け引きってのが凄いドキドキして面白いです。

クエストの話としては2のキットンの証が面白かった。

キットン魔法って何なんでしょうか?

気になる気になる(笑)

てかキノコ・・・マリオの影響じゃ・・・(-。-) ボソッ

ってことはキットン魔法はファイヤーボール?(笑)

それとも狸に変身?そしてお地蔵さんに(爆)


読んでいくうちにキャラの性格がわかってくるので

だんだん読むのが楽しくなりますね~

僕はトラップがかなり好きです。

あの毒舌は最高です(・_・)v

でも身近にいたら殴り殺すかもしれません(爆)


チェルトの冒険も読みましたよ~

でも感想はこの次ゲッチュした時にでも(いつの事やら・笑)




げっちゅうぺーじの方の掲載、遅れてもうしわけないですぅ。


風邪の方はおかげさまでだいぶよくなりました♪


毎日、うがいをかかさずする。これ大事ですね。

それと、顔を洗うことや

家に帰ったら、できるだけ早くお風呂に入る、

など、とにかく清潔を気をつけないと、すぐに風邪にやられてしまいますね。


毎年、それは自覚しているのですがだめですね~

masanoriさんも気をつけて下さいね!


酒もタバコもやらないなんて、健康的ですね!

(私と同じですぅ)


しかしながら、masanoriさん、少々失礼ですが

ふっくらした方だったんですか。

私はてっきり、やせ形の方かと思っていました。


私も高校のころまでは、本当に太っていたんです。

大学に入ってから徐々にやせていきました。


だって、甘い物も脂っこいものもすきなんだもぉ~~ん~


ケーキ、パフェ、好物です(^^)

脂っこいものだと、ケンタッキーフライドチキンなんて最高っすねぇ~♪


何より、やせたのが「旅」で

15日間で10kgやせた北海道旅行は思い出深いです。

(あぁ~たらい回しを早く書かないと~~)


でも、身長180cmはうらやましい~~!!!


おぉ!!!

フォーチュンクエスト読まれましたか!

しかも、新FQ4まで!

あれははまっちゃうでしょう~~


私、個人的には、新FQも好きなのですが

古いFQの方が好きですぅ。

(やっぱり、5・6巻のノルが死んじゃうところが泣けちゃう・・・(涙))


masanoriさんはトラップが好きですか!

トラップとクレイのコンビもいいですよね!


あと、トラップとパステルがぎこちなくなるところとかもひそかに好きです(笑)


いやぁ~

フォーチュンのお話があうと妙にうれしくなっちゃいますね!


新FQ5巻の最後は、あっと驚く最後があるので、ぜひ読まれてください(^^)


では、久々FFげっちゅうしょうせつ!

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第53話★
「我が名は古の騎士オーディン。読んだのは・・・・おまえか・・・・」
「いえ、私ではありません。あなたが勝手にあらわれたんです。」
「・・・・・・おまえが・・・・・よんだんだよな・・・」
「だから、違うって」
「・・・・・・・・・」


ラムウが出現したときと、ちょっと同じパターンです(笑)


190000人目のミ ディリン!


「け~ち」さん

DEAR安田誠さまぁぁ~~~、け~ちでございまする~~。

190000げっちゅー(の(死))、おめでとうございますぅ(^^

190000げっちゅー、ありがとうございますぅ(^^

やっと暇ができたので来てみたら一発で

この数字だったのでうれしかったですぅ(^^

最近忙しくて忙しくて忙しくて()

今日で連休終わりだぁ、やばぁっと思って焦ってこれ書いてますぅ(涙

滅多にとうぢょう出来ない所なのででっかくかきます~

(ヌルさん風に自己紹介を見させていただきました~)


学生時代

>水泳 (水泳歴5年)

おおっ!水泳ですか!私はクロールでも25メーター泳ぐと力尽きますぅ


>学生時代で、大学が夏休みだったとき、1日7回くらい風呂はいるほど、風呂好き だった

風呂魔人(謎)ですな!1日7回とは相当のツワモノ~~・・・


>日本中,野宿の旅をする事

うぅ、いいですなぁ~、野宿の旅なんて私の夢です。


>映画を見ること(見た映画)

映画っていいですよね♪

でも、私は映画館に行くと、絶対頭痛になるんですよ~。

だからほとんどビデオかテレビなんです。


>編曲?

奥が深いですなぁ。いろいろと・・・


>サイクリング

私も行きますよぉ~、暇があったら・・・

昔、40キロくらい離れた友人の家までちゃりんこで言ったら、「バカか?」といわ れましたけど。。


>嫌い カラオケ・酒・タバコ・賭事

カラオケ←音痴・酒←酔う・タバコ←くるぢい・賭事←負ける

のでぜーんぶきらいですにゃ~

(でもお金は好き←ほどほどに)


>好きな人

私はどれにも該当しないのだぁ・・・

なんか変な感想でもおくりまする。

私の今後の課題其の壱「ちぇるとを全部よむぞぉーー」

其の弐「もっといろいろ集中するぞーー」


>嫌いな人

このメール読んでたら気がわるくなったりして・・・


>夢

子供が好きっていいですよね~~~~。きっといい人なんだなぁ~~~~


そう言えばDQ7また延期されましたね~~~

お正月にこたつでみかんを食べながら遊ぼうとしていた人は辛いですな~

DQ1.2も発売されましたしぃ~、DQ2、ゲームボーイカラーでやってみたいぃ。。

今度本体といっしょに買ってみますにゃ。

あと、DQ4とDQ5のGB移植、私は強く望みます!


あ、あと、ポスペが・・・

ポスペを衝動買いしたのは言いのですが、一回もまだメールを送っておりません。


昨日ひとつネタを見つけました。

http://www.procyon-studio.com/

光田さんの公式HPでーす。


あぁ、なれなれしくなってしまってすみません~~・・・

読み返してみると寒いのだ・・・今年の冬は更に寒く・・・


オフ会も成功するといいですね(^^

あ、写真見ました~~~~、格好良かったです~~~!!

自分の想像と全然ちがいましたよ~~~~

でも、目つきがちょっと怖かったですぅ(涙

でも目がとてもやさしそうなのです(^^

SC-88Proに乗っかられてるのは何ですかぁ?EQ?

ひそかにギターが・・・鍵盤も~~~、機種は何でしょうか?

新しいシンセと時間がほしいいいぃぃぃ~~~~~・・・・ぅぃっ・・・・

あっ、こんなところに55STがぁ~、ウチのmkIIくんは友人宅に疎開中~♪

でも可愛そうなことにコンセントが開いていなくてアダプタ刺せないmkIIくん・・・

ここからいろいろと発信されているなんて素敵ですね~~

どうかお体を壊さないように頑張ってください!!

ふぁいと!やすださん!


っていうかぁ(奪い発動)、FF小説?


★FFげっちゅうぺーじ連載小説第50話★
「もぉ、きおつけてよぉ♪」
「!!(?)」

↑逃げモードですみません。

っていうかぁ後の人おねがいしますねぇ~♪


ついでに気まぐれ日記の感想も~~♪

LANですとな~~、ウチもLANですぞよ~~。10MBPSですが早いです~~~。

風邪なんですね、今年の風邪はたちが悪いらしいので気をつけてください!


あと、毎日私のMIDIを聞いていただいたそうで、ありがとうございます(^^

クリスマスにでもまた送らせていただきますう。

でも作る暇なんてないですにゃ。。。まにあうかなぁ・・・

そうそう、安田さんってDQのアニメ見てましたか??

ダイの大冒険じゃなくて、音楽もすぎやまさんでは無いのですが・・・

あ、長くてすみませんですう。

安田さんも忙しいっていうのにすみませんですにゃ。

では失礼致します~~~


初げっちゅうおめでとうございます!けーちさん!


思ったのですが、けーちさん、かなりミディリンのこと

ご存知じゃありません?


まず、私のプロフィール、現在は

安田「まこと」

と書いてありますが

昔、本名の漢字「誠」を公開していました時がありまして

それをご存知でしたし、

げっちゅうぺーじの

っていうかぁ

知っているしぃ~(笑)


私はyoshitomiさんと入れ替わりでミディリンを

知ったのかと思ったのですが、それ以前から知っていらっしゃったようですね~

うれしいですっ!


さてさて、順にレスです!


●クロール->今はもう息切れするでしょう(笑)

●映画->私も頭いたくなります~

●映画で最近みたのはマトリックスが最後ですね~

シックスセンスがすごく面白いらしいのでみたいんですけれど。

●編曲->今度教えてください(笑)

●サイクリング->片道40kmは鬼です(笑)

●カラオケ←音痴・酒←酔う・タバコ←くるぢい・賭事←負ける

のでぜーんぶきらいですにゃ~


うにゃぁ~おなじですにゃぁ~~


お暇なときでいいので、チェルトちゃん、読んでくださいね♪


そうそう、でーきゅ~7、延期になりましたよね~

エニックスぅ~GB版の1、2作ってる暇あるんなら

7つくれぇ~~~って叫びたくなりますよね?


およ?

DQ4とDQ5のGB版ですか?

これはめずらしいですね~

PS版ではなくて、GB版とは。

でも、DQ4は容量的にたぶん可能ですよね~

(あぁ~でも、できたら、リメイクしてPSで出て欲しい~)


あと、ホームページ見ました!


クロトリ、クロノクロスのページなんですね♪

(掲示板もいっぱいカキコありました)



お!?

プロフィールの写真見てくださいましたか。は、はずかしい・・・・

やっぱり、想像と違うんですね~~


ええと、88Proの上にのっている物は

一つ上がSC-55ST、

その上が、CD-R、

その上に、ノートパソコンの「ぷにぷに」(詳しくは88Pro日記参照のこと)

です!


さすがに55ST音源はもう使わなくなりました。


といって、捨てるのももったいないし、

そのまま置いてあります(^^)

ちなみに写真のところにあるギターはただのインテリアで

まったくひけません(爆)


ギターもキーボードもはYAMAHA製品で

キーボードはCBX-K3です!

買ったのは、結構何年も前でそのときにすでに生産中止になっていたキーボードだったんです。

で、展示品だけ残っていてたのでそれを買いました♪

(しかし、キーボードもひけない(^^;)


DQアニメ、みていましたよぉ~

ダイでない方というと、アレフとかティアラとかデイジーとかあっちでしょうか?


ビデオですべて撮ってあります(並のドラクエマニアではありません(笑))



では、FFげっちゅうせつぅ~~♪


★FFげっちゅうぺーじ連載小説第51話★
「まさか、コルネオまで、オカマチックな口調になるとは・・・・・
これはもしかして、世界に何か起きる前兆なのでは・・・・・」
その時!

く、くるしい・・・・・

無理矢理つなぎましたが・・・・・・


最後に、プレゼントです!

げっちゅうぺーじは忘れられているかも知れないんですが

アレンジャーがげっちゅうしたら、げっちゅうぺーじで

BGMが流れるという特典があるんです。


だから、けーちさんのあの曲をかけさせていただきますぅ~

(ちょうちょうお気に入りなのぉ~~)

林原めぐみの「Give a reason」!

この曲、VSC-88では絶対に聞けないと思ったのに

一応聞くことできるんですね!

(もちろん、88Proと聞き比べると雲泥の差ですけれど)


ということで、アレンジャーがとるまで、ずっとけーちさんの曲がここで流れています♪

クリスマスの新曲も超×2楽しみにしています!


186000人目の ミ ディリン!


「masanori」さん

毎日見てるわりにゲッチュしてなかったのですが
186000ゲッチュできました~(>_<)
毎日のカウント最近凄いですよね(^^;;;
と言う事でゲッチュ小説を書こうと読み返しました。

が・・・なんか話が・・・(^^;;;
所々つながりがおかしいし

>28 「お、お前誰だ!?」焦る俺。
   しかし返ってきた答えは・・・・

>29 みんなの前で、恥ずかしながらもとりあえず、俺も負けずに女装してみた。

これってつながってないですよね(笑)
返ってきた答えが無いですよ~

それにクラウ子はいずこえ~(笑)

ま~どうでも良いですけど(あっさり)

とりあえず今の続きを書きますわ~♪(オカマ風・笑)

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第48話★
ドン!!

ウータイについて早々、道ですれ違いざま誰かがぶつかってきた。
(もうウータイまでついたらしい・笑)


かなり話がつなげやすいと思います。

さぁ~誰とぶつかったのでしょうか?

ユフィーがマテリアをスリに来たのでしょうか?

はたまた別のキャラなのか?

オカマネタからオナベネタに変わるのだろうか?(笑)

こうやって書くと後が書きにくいかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

安田さんあとお願いしますね~(笑)


masaonoriさん、初げっちゅうおめでとうございますぅ~


あ!

つながり、確かにおかしい!

あまり考えていないで書いているところもあって・・・・・(言い訳(笑))


masanoriさん、最近仕事きつそうですよねぇ。

お疲れさまでございます(^^)


この不景気大変ですが、一緒に乗り越えていきましょう♪


掲示板3号もいつも顔出していただきありがとうございますぅ。


あ、フォーチュンクエスト5巻は読み終わったでしょうか?(笑)


んでは、恒例のFFげっちゅうせつ!

次回は第50話になりますねぇ。


★FFげっちゅうぺーじ連載小説第49話★
そこにぶつかってきたのは、以前、マテリア事件で死んだと思っていたコルネオだった。
「お、おまえがなぜ・・・・・・・」

コルネオの口癖があったような気があったのですが

(うひょうひょだっけ・・・・)

忘れてしまいましたのでこの続きが書けませんでした(汗)


180000人目のミ ディリン!


「ヌル」さん

Dear安田まこと様

こんばんわ.

今回は早いぞ!!

…って言うか来週まで延ばすとまた忙しくなりそうなので(^^;;

くそ~~~!!!

1週間前に中間やるなんて言い出すな,クソ教授どもめ!!!!

と言うわけで来週まで中間ラッシュは続きそうです(泣)

そうなる前にげっちゅうしょうせつをば…


では早速…


以下原稿(なんか無意味になりつつあるなこの4文字(^^;;)


おばんでゴワス

ヌルです.

6度登場!!

いざ参らん!!!


★FFげっちゅうぺーじ連載小説第46話★
しかし結局ラムウが目をウルウルさせながらの上目遣いで俺を引き留めるので,
(仕方なくいやいや)話を聞いた.
「そもそもチョコボというのは…」
4時間経過…
「…と言うわけで,ウータイの奥地にあるチョコボの森を訪ねれば,
伝説のチョコボに会えるやもしれませぬ.」

う~む.

もはや1行じゃないッスね(^^;;

お後よろしくお願いします.


ではここのレスを…


> この時期にテストがあるのって、めずらしいですね~

> 留年しないほどに遊び、少しお勉強の方をがんばりましょう(^^)

掲示板3号にも書きましたが,教科によって,です.

ただし教科によっては期末1発ではきつい範囲量になることもありますので

,ケースバイケースでもありますが…

これを温情ととるか否か…


> 大学は人間関係を広げて、遊ぶ所だと私は思っています。

> もちろん、まじめに勉強する人もいますけれど

遊んでばかりです(爆)

ま,ホンマ留年だけはせんように…(^^;;


> OFFの話が出ていましたが、私もめちゃ×2たのしみっす~♪

> ネット上の人と会ったことはもちろん、ありますけれどこれほど大人数で会うの

> はどきどきしますね。

> 楽しみだにゃぁ。


ホンマですね~

あと1月弱…

> 私、発想力が貧困のせいか、誰がどういう感じのイメージか想像がつかないんです。

> (声だけは想像つきますけれどイメージと会った人いませんねぇ~)

> ちなみに安田は、髪が少し長くて、ちょっとぽっちゃりしています。

得てして,イメージが合う事って希ですね~

私は,ってここで言ってしまったらOFF会の楽しみが減ってしまいますね.

…OFF会をお楽しみに.

…そんな期待させる(だれも期待してないわい!!(爆))ほどの姿ではありません が… (^^;;


> それにしても、ML、ヌルさんのおかげで本当に雰囲気が変わりました。

> 感謝しております。

> このまま、ML会員100人目指しましょ♪

ありがとうございます!!(^o^)/

そういっていただけると,書いている甲斐があります!!

ML100人…とりあえず今は究極の夢ですね!!!


ではまた…


原稿終了(この4文字もまた意味無しになりつつある(^^;;)


そういえば,最近安田さんのプロフィール改めて見せてもらったんですよ.


> 嫌いなもの

> 賭事・酒・たばこ・カラオケ・お金

競馬はやる.

酒は大好き.

タバコも吸う.

カラオケも好き(これは下手の横好き(笑),いや,競馬もか?(爆))

…大敗やん(爆)

あーんど


> やっぱりDQ、FFを語るなら1からすべてやりこまないとダメです


1,2はやってねえ!!!←赤字フォント拡大(^^;;

かなり笑えませんね~(^^;;

競馬は,中3のころからだし(爆),

酒は呑むことも呑んで話すことも好きだし (ただし最近は金欠につき強制禁酒という状態ですが(泣)),

タバコは浪人期からやめられないし…

これははどうも生活の一部と化しつつありましてね~(^^;;

うむ~

酒・競馬はともかく,タバコはいかんな…と思ってはいるんですけどねぇ… (^^;;


こんな輩ですが,それでも

コンゴトモヨロシク…


ではまた…



早く送っていただいたのに掲載遅れてごめんなさい~

180000載せている今、もう188000(汗)


中間テストつらいっすねぇ。


>1週間前に中間やるなんて言い出すな,クソ教授どもめ!!!!


っていうのよくわかりますよぉ。

なんか、自分の時の大学時代の話しを思い出してしまいました。

私の時は英語の教師がもう超いやでしたぁ~

その教授、かなり年くっている人なんですけれど

自分がマイ・ウェイ好きだから、

英語版のマイ・ウェイの歌詞を全部暗記させられて

テストやったんです。

おやじぃ!!!

もおぉぉぉおぉ~~~


あと、アセンブラの試験があったんですがこれがひどかった・・・・

必修科目なんですが、試験を通ったのは

120人中11人。

最高点が26点。平均点が5点。

(通過点が13点)


このため、大学2年生の時点で9割の人が留年の危機に陥り

学校の問題になりました。


そこで、大学2年~3年で必死にはいあがって来た者だけが通過して

4割が通過、6割が留年と言うことになったんです。

(そのあと、多少恩赦はでたようですが)


今思うと、地獄のような大学でした・・・・・

(しかも大学1年の頃、レポート週10個位あったのに、バイト週5入れていました(爆))


今思うと、学生の時の方が

波瀾万丈の生活していたのではって思います。

(今は比較的楽ですから(^^))


え?

私のプロフィール見たいんですか?


偶にちょくちょく変えているんですよぉ~(笑)


賭事が嫌いなのは、まぁ、やらず嫌いですね。

(一度だけ競輪に行ったことありますが)


どっちかというと、やってしまうとはまってしまうのでは?

っていうのがあるから、

嫌いと思いこむことで、やらずにすむのでこう書いています(^^)


お酒は、父親がお酒弱くて(でも母親は強い)

これは遺伝ですねぇ。

ビール、コップ1杯飲むだけで顔が赤くなってしまいます(^^;


たばこは、祖父がタバコを吸いすぎて、肺ガンで亡くなったのを

目の前で見ているのが原因の1つですねぇ。

(あと、においとかもダメなんですけれど)


でも、大学に行くと、みんなタバコ吸っているじゃないですか。

あれて、嫌でもタバコのにおいにはなれちゃいますよね(笑)


でも、お酒は、ある程度は体にいいですからね。

タバコも体にいい効果が1つあるんです。

ぼけ防止になるんですね。

(ただ、リスクの方が多いんですけれど)


程良くであればいいと思います(^^)


では、FFげっちゅう小説♪


★FFげっちゅうぺーじ連載小説第47話★
「ウータイか・・・・・
 確か、あそこには、おてんばの姫がいると聞いたことがあるが・・・・
 ティファやエアリスより・・・・かわいいのだろうか?
 フッ・・・・・ちょっと興味あるな・・・・」
俺は伝説のチョコボのことをすっかり忘れてしまった。

さて、次回は、ウータイ、ユフィ編、突入か?(笑)


179000人目のミディリン!


「ヌル」さん

Dear安田まこと様

こんばんわ.

今週は中間試験ラッシュでどうも忙しく,ML,掲示板ともにやや怠りがち…

どうもすいません(^^;;

とりあえず今日で山場は越えたので(とは言ってもまだ来週まで続くが…),

少しは余裕が出てくるかな…?(^^;;

では少し滞りがちだったげっちゅう小説の方を…


以下原稿

ここから本当は原稿です(笑)


おばんでゴワス

ヌルです.


5度登場!!


早速行きましょう.

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第44話★
二匹をおいてチョコボ探しに行こうとするクラウドを二匹は涙ながらに追う.
そしてラムウは言った.
「あぁ~クラ様~行かないでぇ~!(涙)
チョコボなら私が伝説のチョコボについて知っていてよ!!」

少し進展…かな?(笑)

お後よろしくお願いします.


じゃ,前回のミディリンさんに対するレスでも行きますか!


> MIDI講座は、これからが本番ですよぉ~

> ヌルさんが、これをやることにより、化けるか?(何に?(爆))

> 楽しみなところでございます。



では化けて出て安田さんの枕元に毎晩たちましょう(笑)

…ま,戯れ言はともかく,ミディリンさんのご期待に添うよう,努力しましょう!

化けるならタマモクロス…とまでは行かなくても,せめてギャロップダイナぐらいにはね(^^;;


> 今、スペアリブさんの音楽講座が止まっているのでその間に抜きさってください (笑)

ではとりあえず,さしあたっての目標を10回(7+3回)と定めましょう!!


> ヌルさんが、ワードか何かをお持ちであれば

> それで色をつけていただければ、

> 文字に色を付けることもできますからね(^^)



ワードはあるんですが,メモ帳パワーアップさせたんで,

こっちの方が使い勝手がいいんですよ~

起動も早いしね!!

しかし,確かに黒1色ってのは見栄えがしませんね.

考慮しませう.



> あ、今日(11月13日(土))もアンケートが2通ほど来まして

> そのうち、1通はMIDI講座に印がついていました(^^))



誠,ありがたいこってす!!!

励みになりますね!!!


ではまた…


原稿終了


んで,ほんとうは,ここでげっちゅう原稿は終わりのはずです(爆)


とうとう今日でOFF会までちょうど1ヶ月ですね!!

私,非常に楽しみにしております!!

小生,ネットやっての本格的なお仲間ってここが初めてなんですよ~

よってOFF会という場を持ったことがない.

そういった意味で少し不安もありますが,

楽しみの方はそれを大きく上回っておりま~す!!

1月後が待ち遠しいですね!!!(^o^)


ではまた…


講座の原稿の方は来週までには何とかしたいと思っていますので、

しばしお待ち下さい…



当然ながら、全部載せます(笑)


中間テストですかぁ。

テストについては掲示板3号の方に先程かいてしまいましたが

この時期にテストがあるのって、めずらしいですね~


留年しないほどに遊び、少しお勉強の方をがんばりましょう(^^)

(大学は人間関係を広げて、遊ぶ所だと私は思っています。

もちろん、まじめに勉強する人もいますけれど)


OFFの話が出ていましたが、私もめちゃ×2たのしみっす~♪

ネット上の人と会ったことはもちろん、ありますけれど

これほど大人数で会うのはどきどきしますね。

楽しみだにゃぁ。


私、発想力が貧困のせいか、誰がどういう感じのイメージか

想像がつかないんです。

(声だけは想像つきますけれどイメージと会った人いませんねぇ~)


ちなみに安田は、髪が少し長くて、ちょっとぽっちゃりしています。

(やせたいにゃぁ)


きっと、ヌルさんがイメージしている(いや、していないか)

私とは違うと思いますよぉ。


それにしても、ML、ヌルさんのおかげで本当に雰囲気が変わりました。

感謝しております。

このまま、ML会員100人目指しましょ♪


★FFげっちゅうぺーじ連載小説第45話★
「フッ・・・・・まぁ、たいした情報ではない思うが、おまえ達、言って見ろ」
クラウドは、いつものようにちょっとシリアス風に言ってみた。
「はい、クラ様」
ラムウは、頬を赤くしながら上目遣いで見つめた。
「まず、伝説のチョコボを見つけるには、チョコボの歴史をしらなければいけません。」
「え?歴史?何か話し長そうだから、やっぱりいいや」
「あ!そんな、クラ様・・・・・」

長いって(笑)


178000人目のミディリン!


「ヌル」さん

Dear安田まこと様

どうも

しばしのご無沙汰?

ヌルです.

いや,本当ここ2週間はお忙しかったようで,お疲れさまです.


さて,この週末はHPに体を捧げると言っておられました(^^;;

が,ちょいと野暮用で週末はまた家空けなければならんので,

この原稿だけでも,と思い送らせていただきます.


では178000げっちゅう原稿行きますね~

では早速


以下原稿


(ここから、本当は原稿です(笑)by ミディリン@安田)


おばんでゴワス

ヌルです.

4度登場!!

げっちゅうかましたので,今日も行きます!!!

では早速…


★FFげっちゅうぺーじ連載小説第42話★
しかしタイタンも思っていた.
「クラ様はじじいの体になんか興味なくてよ!クラ様を惹きつけるのはセクシー
ダイナマイトバディを持つ,あ・た・し(はあと)」

….

もはや何も言うまい(爆)

外は仲間でも内はライバル心メラメラのようです(^^;;

お後よろしゅうお願いします…


そうだ,前回のここでのミディリンさん曰く


> あ、そうそう、ヌルさん、ミディリンにはアンケートフォームがあり、

> それにコメント以外に、緊急企画シリーズでどれがお気に入りか

> チェックをつけられるようになっていますけれど、

> ちょっと前のアンケートでMIDI講座にチェック

> ついていたのありましたよぉ~~

> たぶん、普通のアレンジャー以外で、

> MIDIってなんじゃ!

> っていう人は、みているでしょう。


非常に嬉しいです~!!

付けて下さった方ありがとう!!!!

これからも気迫一閃がんばって邁進いたします!!!


ではまた…

私は後2回続く…


原稿終了

(んで、ほんとうは、ここでげっちゅう原稿は終わりのはずです(爆) by ミディリン@安田)


そうです!

179000、180000ヒットも私のものなのです!!

しかも学校でげっちゅう!!

授業の谷間に暇なんでパソ室行って繋いでみたら近い…

コレはいただくしか…

5分後…

うっしゃーーーいただきやーー!!!

こんな感じです.

よってここから3連続ですね~

って前回も含めれば4連続!!!

ちなみに181000は,敗戦!!!っていうかたまたま繋いだとき181001だった(爆)

というわけで,コレが乗ったらまた原稿書きますね~!


ではまた…


ここ数日掲示板にレスしてない…

アーンドまた2日開くと,また鬼のように増えてしまう~~~!!(^^;;



どこまでがげっちゅうぺーじの原稿っていうのはもちろんわかってはいるんですが

私の場合、それ以外の所もつい載せちゃいたくなるんですよね。

(昔からの悪い癖です(笑))


ヌルさんには、いつもMIDI講座、MLでがんばってもらっていますからね(^^)

休日、楽しくエンジョイしてきてくださいね~♪


安田も土日はチェルト執筆でがんばっています!


MIDI講座は、これからが本番ですよぉ~

ヌルさんが、これをやることにより、化けるか?(何に?(爆))

楽しみなところでございます。


私としてはMIDI講座の第4回は、

非常に内容も量もすばらしいと思いました。

今、スペアリブさんの音楽講座が止まっているので

その間に抜きさってください(笑)


ヌルさんが、ワードか何かをお持ちであれば

それで色をつけていただければ、

文字に色を付けることもできますからね(^^)


あ、今日(11月13日(土))もアンケートが2通ほど来まして

そのうち、1通はMIDI講座に印がついていました(^^))


続きのげっちゅうぶんしょうも楽しみにしていますね~♪


では、恐怖(?)のげっちゅうFF小説!!!

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第43話★
「やはり、こいつらに召還をしたのは間違いだった・・・・・・・」
クラウドは、女装していた二人(二匹?)をとっとと置いていき、
愛するエアリンとティファを生き返らせるため、フェニックスの尾がどこに手に入るかの
情報収集をすることになった。
「なに・・・・・チョコボレースの景品で、フェニックスの尾が?」


展開、早いです(笑)

第4部(だっけ・・・)に突入です~♪


172000人目のミディリン!


「ヌル」さん

おばんでゴワス.

ヌルです.

3度登場!!!

げっちゅうかましたので行かせていただきます.

では早速…

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第40話★
ホ~ホッホッホ!!!あたいには本命がいるのよ!ごめんして!!
そんなにあたいに嫌われたくないんなら,とっととフェニックスを読んでくるのが
よろしくてよ!!
かくしてラムウの苦難は始まった…

なんじゃこりゃ~~~~!!!!!

(↑ここフォント拡大,赤字でヨロシク(笑))

はっきりいって(爆)ですな.

また,オカマネタに逆行(爆)

しかも話の対象がラムウへ移る(死)

ミディリンさんお後ヨロシク(^^;;


ええ~っとこの場なので,ここに書かれた事に対してレス付けますね.


くっぴーらいむさん


> 水滸伝風のタイトルに惹かれ(笑)


ああ,そうだったんだ!!!

今自分でも気付きました(^^;;

たしかに文庫本はこんな感じだったなぁ~


で,内容に関してはご期待に添えず,申し訳ありません.

と言うわけで,お力添え出来るかどうかは疑問ですが…

私は音源買う以前はYAMAHAのHPからフリーソフト落として来て使ってました.

しかしどうしても


> 「音源とか何も持ってないという現状で手っ取り早くデータ作成者の意図する

> ところになるべく近い状態でミディが聞けないものかしらん?」


というところには至らないようです.

どうしても音源で作ってある以上やっぱりソフトだと音違っちゃいますし…

(初めて音源買って聞いたとき,違いすぎる音に愕然&感動しました.)

講座内において,諸兄方にお尋ねしてみますゆえ,それにて御容赦下さい.

…って私の担当講座ってそういう事わかりそうな上級者の方は見られてないんじ

ゃないか???(爆)

スイマセン,役立たずで m(_ _)m

しかし絵描いて本書いて音まで作れたら,それこそ,本当,最強の猛者ですね!!!


ミディリンさん

「富士」,マジぼけでしたか(^^;;


あと,原稿の方はとりあえず,2週に1編を目指しますね.

…ってもうすでに3話から2週経ってるんじゃないか???(爆)

…なるだけ早く執筆しますので,しばしお待ちあれ!!!


以上にて原稿終了.

ホンマ何も考えてませんがな,げっちゅう小説(笑)

しかも,またオカマネタに逆行してるし(^^;;

しかし本当,いろいろな方がここに参加なさって運営されてますね!!

安田さんの理想,「読者対読者」確実に一歩一歩近づいてすね!!

私もその端くれを担える様,また頑張ります.

コンゴトモヨロシク…


あ,そうだ講座の原稿の方ですがなんとか秋休み中には書き上げたいと思ってます.

上述通りもう2週間以上経っちゃってますしね…(^^;;

しばしの間お待ち下さい.


ではまた.


ヌルさん、やっぱり、外部音源の音を聞いたときは

あまりの音のよさにびっくりするでしょぉ~~


MIDI音源も今や88Proが3万円台で買える時代が来ましたからね。

くずやさんも、社会人でお金があるんですから

絶対に買った方がいいですよぉ~(笑)


あと、ヌルさんがおっしゃるとおり、音源については、

ヤマハのHPに行けば、S-YXG100の体験版がダウンロードできるので

それを使えば、大丈夫です~

(確か3ヶ月使える上、アンインストールして再度DLすると

 また使えるとスペアリブさんが前にいっていましたぁ)


しかぁ~しぃ!

外部音源とはやはり歴然ですっ。


私も最初に買ったときは感動したにゃぁ。


あ、そうそう、ヌルさん、ミディリンにはアンケートフォームがあり、

それにコメント以外に、緊急企画シリーズでどれがお気に入りか

チェックをつけられるようになっていますけれど、

ちょっと前のアンケートでMIDI講座にチェック

ついていたのありましたよぉ~~


たぶん、普通のアレンジャー以外で、

MIDIってなんじゃ!

っていう人は、みているでしょう。


まだ、序盤戦ですが、期待しております!

あ、そうそう4話目、もう来ましたね!


これから推敲するので少々おまちをぉ~


んでは,ラストはえふえふ・げっちゅうしょうせつなのぉ~~


★FFげっちゅうぺーじ連載小説第41話★
ほ、ほんめいって、誰なの?(うるうる)
で、でも・・・・あなたのためなら・・・・
わたし、何でもやるわ!
同じく、女装仲間のタイタンと一緒にフェニックスの尾を探すことになった。

うげぇえぇ~~

タイタンの女装姿って、気色わるぃ~~

(自分で書いたんじゃない(笑))



171000人目のミディリン!


「くっぴーらいむ」さん

ひ・さ・び・さ・の~

171000げちゅーっ!!

・・・ってゆ~かぁ~(爆)

だいぶ前にこの原稿書いたからあんまり新鮮じゃないな~(笑)


さて、最近はMyページの小説書きにもう夢中のせいで
(掲示板にも書いた気がするなぁ・・・(^^;)

すっかり頭の中がF F VIII色に染まっております、

なのでF F VIIのこのダークな雰囲気は

ある意味懐かしくもあり新鮮でもあります(笑)

というわけで早速FF小説行ってみましょ~う♪

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第38話★
「ってゆーかさ~、おじさんフェニックス呼んできてくんないかな~?
俺はここでマンガでも呼んでるからさ~♪」
ラムウの顔には十字路だけでなく、T字路Y字路、縦線横線出放題だった(謎)

まぁこんなもんかな~(笑)

クラウドってこんな感じでしたよね~?(違ったかな?(汗))

最近スコールばかり書いてるので忘れちゃいました~(^^;

ところで33話あたりからこの小説は実質第3部に入ってるわけですが・・・

メインキャラは死んでるし・・・

果たしてこの先どうなることやら・・・(^^;


ま、それはそれとして・・・

えーと・・・

今回”ど”初心者向けミディ講座が再開したと言うことで、

(今ではちょっと前の話になってしまいましたが(笑))

「MIDIを聞くの事」という水滸伝風のタイトルに惹かれ(笑)

・・・いやホントはタイトルの内容に惹かれ、

いままでパステルミディリンのなかで踏み入れたことのなかったエリアに

初めて入ってみました!

・・・が・・・

あ~やっぱりこれからミディを始める人向けの講座だったんですね~

(・・・ってそりゃそうか(^^;)

・・・ってゆ~かぁ~(笑)
(本日2回目)


全く素人の私が何を期待してしまったかと言うと~

「音源とか何も持ってないという現状で

手っ取り早くデータ作成者の意図するところになるべく近い状態で

ミディが聞けないものかしらん?」

ってゆーギモンの答えが書いてあるかなー?

って思ってしまったわけなんですね~(^^;


実は最近フリーソフトでいい物がないかなーと思って調べてたんですが、

説明読んでもよくわからないし・・・(;;)


とりあえず、

『MIDI音源の違いによる音程のずれや、
無音などの不都合を緩和する「エミュレーション」機能も備えている。』

とか書いてあったやつをダウンロードして使ってみたんですが・・・

・・・使い方がよくわからないぃぃぃ~(>o<)


・・・というわけでどうやら用語とか機種名とかを知ってないとだめみたいですね~ (^^;

自分で絵描いて本書いて音まで作れたらかっちょいいなー とかいう野望もあったりするので・・・

勉強しなきゃな~って感じです~

では~(^^)



げっちゅうぺーじの方の更新をため込んでしまってごめんなさい~

くずやさんのげっちゅうぺーじを更新するの本当に久しぶりですよね。


くずやさんが小説書きをがんばって書いていらっしゃるところを見ますと

私もいい加減にチェルト書かなければ・・・

って思います。

っていうかぁ(久々発動)

15万人記念更新する!

とか言っておきながら、17万3000人を越えたところでまだ3話しか書いてないので

危機感を感じています。

(いや、本当はほとんど感じていません(爆))

もうすでに頭の中は20万人の時に書けばいいと(->ダメ人間菌に発病中(笑))


まぁ、上のことは冗談ですけれど、くずやさんも同じ社会人なのに

こうやって、自分の作品を書き続けるというのは本当にすごいですよね。


やはり、毎日小説は書き続ける習慣見たいのをつけた方がいいのかもしれないですね~


一週間に一話を書くことを目標にすれば、月で4話も更新できるんですものね。

う~ん・・・・・・・


さて、MIDI講座の話しですが、


>「音源とか何も持ってないという現状で

>手っ取り早くデータ作成者の意図するところになるべく近い状態で

>ミディが聞けないものかしらん?」


これは、ふみぃさんの「T-MIDI」をダウンロードされてみてはどうでしょう?

アレンジャーの人も曲を聞くときはほとんどがこのソフトを使われていますし

これを使えば、MIDIデータがどのように演奏されているのかも

一目瞭然です。

窓の杜で、DLできますからね♪(フリーソフトですよぉ~)


しかし、くずやさん、ついに、MIDIまで手を出されたら

コンテンツとしては最強の物ができあがりますね♪


では、最後に恒例のげっちゅーしょうせつなのぉ。

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第39話★
「そう・・・あなたって、私のことを遊びでよんだのね・・・・
 私は真剣なのに・・・・あなたには、私は遊びなのね・・・ひどいわ」
ラムウは、急にオカマ口調になり、まるで恋人のような仕草を見せ、俺のことをうるうるした瞳で見つめだした。


私も暴走しはじめますと、止まらなくなります(笑)


(168000、170000同時更新ですぅ)

170000人目のミ ディリン!


「えふ」さん

はじめてきてみたらいきなり170000踏んじゃいました、、、

ここのMIDI参考になりますねぇ

音楽いろいろ勉強してる私にはいいかんじです。

たま~に見に来るかもしれませんのでよろしくお願いしますね

168000人目のミディリン!


「ヌル」さん

おばんでゴワス.

ヌルです.

またもやげっちゅうかましたので,文書かせていただきますね!!

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第36話★
雷と言えば奴しかいない.幻獣界のだんでい(爆)!!!
俺はラムウを呼び出した!!!!


なんでフェニックスも出ていないのに雷呼ぶねん!!!

またまたミディリンさん,お後よろしくお願いします(爆)

しかし,なぜ8になって雷の召喚獣,

ラムウからケツアルクァトルに変わってしまったんでしょうかね~?

あのじいさん,渋くて好きだったんですが…

完全に獣でないとなんか支障があったのかな??

9での復活を期待します.

がんばれ,だんでいじいさん!!(まだいうか)アステカの神に負けるな!!!

原稿終了.

そういえば,前回のミディリンさんの原稿の不死,富士になってますよ~これはこ

れで狙ってましたか???とすると突っ込んだ方が良かったかな?

俺は思わずつぶやいた

「田子の浦 うち出てみれば ま白にぞ」

すると背後より

「富士の高嶺に 雪は降りつつ」

…誰だおまえは!!!

みたいに(笑)

そういえば最近富士山見てないな~

昔は実家から良く見えたんですが,今は埼玉のくそ

田舎に隠棲しているもんで,ま~~ったく見えません(^^;;

そういえば,3号掲示板で,ガンダムネタ行けると仰ってましたね.

私も小説だけなら初代からZ,ZZ,逆襲のシャア,

閃光のハサウェイ,F91,0083,ポケットの

中の戦争と読みましたんでそこそこは精通しています.

(ZZと逆襲のシャア,F91,0083はアニメも見ましたしね.)

もしこっちネタで暴走し出したら突っ込んでください(^^;;

…講座でもう暴走の兆しアリだし(爆)


ではまた…


PS:第4回,何時ごろまでに草稿入稿しましょうか?



えふさん、170000げっちゅうおめでとうございますぅ

最初でいきなりげっちゅうとるとは運がいいですね(^^)

また、遊びにいらしてくださいね~


ヌルさん・・・・

きゃぁあぁぁ~

「富士」、マジぼけです(^^;

今、第35話、修正しました~


私、ほとんど文って推敲しないので、文字の誤字脱字が多いんです。

たまぁ~に読み返して、気がつくんですがめんどくさいので直さないと言う(爆)


そういえば、ラムウ、3からずっと出ていたのにいなくなっちゃいましたよね。

リバイアサンとかあういうのって、きっとギリシャ神話とかにでてくるものだと

思うんですが、ラムウももしかしたら、何か由来があるのかもしれませんよね。


あと、今、3号掲示板、ぐわんだむで、ヒートしていますね~

うへへへ・・・(恐い)


しかし、ヌルさんの知識にははっきりいって唖然です。

他の方もそうですが、ガンダムには上には上がいますね。


ガンダムだけは、他のアニメとは別物ですよね。

あれは本当に世界観が、今までのアニメとはまったく違います。


あ、そうそう、原稿の件でメールするって言っていたんですが

ここで書きます(爆)


とりあえず、11月中でどうでしょう?

2週間から一ヶ月に1話くらいがちょうどいいかなぁ~って思うんです。

もちろん、早ければ早いほどいいですよぉ~(笑)


あと、MLのレス、毎度ながら本当にありがとうございます(^^)


私がいなくて足りない部分を、MLでは、ヌルさん、

OFF会では、スペアリブさん、藤原さん

投稿では、神楽坂さん、M365さんなど

いろんな人が私をサポートしてくれるので本当に助かっています(^^)


「みんなで運営するページ」

少しずつですが私の理想に近づいているなぁ・・・って思います(^^)


では、FFげっちゅうしょうせつぅ~

(ひさびさだにゃぁ)

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第37話★
「誰じゃ・・・・儂をよんだのは・・・・」
「私です。でも気まぐれで読んだのであなたに特に用はありません」
クラウドはシリアス風に言った。
ラムウの額には怒りの四つ角が出ていいる

もう1行小説じゃありませんね(笑)

クラウドばかすぎ(^^;


162000人目のミディリン!


「Lunar」さん

162000に来ました~・・・。(^O^)

前に引き続き、また来ました~・・・。(^O^)

今回のドラキュラの曲はよかったですねぇ・・・。

また、来ますので・・・。

次は、どんな数字になるんでしょう・・・。(^O^)

では、また・・・。



げっちゅうおめでとうございます~

ひさびさのげっちゅうですね~

ドラキュラの音楽というと、うるっちさんの曲かな?

また、ぜひいらしてください(^^)


161000人目のミディリン!


「ヌル」さん

こんばんわ.

そしてこれを読まれている頃には西からお帰りですね.

お帰りなさいませ!!!

鎮西旅行(爆)どうでしたか?

いやはや,不覚にも,安田さんの西行きを知ったのはきまぐれ日記上でのこと.

京都へはそこそこ行っているので

(昨冬からだけでも3回何故か心斎橋のカプセルホテルのカードにハンコが4つ(笑))

もう少し早く私がこの事実に気付いておれば,

お勧めのスポットなんかも教えることが出来たのですが… (^^;;

いまさらでは遅いですが,私の場合は京都へ行った際は必ず嵐山へ向かいます.

いや,厳密に言えば,嵯峨野方面ですか.

(嵐山の渡月橋付近は人が多すぎてだめや~(笑))

嵐電で嵐山まで行き,天龍寺→嵯峨野の竹林→落柿舎付近を通り化野念仏寺まで

歩く.京都においても結構人が少なく,静かに歩けて良い場所です.特に嵯峨野の

竹林はもはや「侘び寂びの世界」としか形容の仕様がない良い場所です.

昨冬に行った時にはこの空間に私一人と言う状況で,

もうこの時の感動は何物にも変えがたい物がありました.

天龍寺の庭園もまた見事.いずれ行ってみたいのが

紅葉の祇王寺.いい所ばかりです.

もし次回の機会がありましたらこの方面にも足を運んでみてくださいね.


ではここからはFFげっちゅー小説の原稿.

(ということで、本当はここからげっちゅうぺーじに載せるはずでした(by ミディリン@やすだ(笑))

どうも,ヌルでゴワス.

通産2度目のげっちゅうです.

げっちゅう企画開催中と言う事で,私も乗らせていただきます.

では早速…

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第34話★
しかし,ここは死して屍拾う物無し,泣く子も黙る砂漠の監獄・コレルプリズン.
俺は途方に暮れた…

何でこんな所にいるねん!!!

なんもでけへんやん!!!

…あとはミディルんさんにお任せします(爆)


え~っとせっかくなので.

この度,私,緊急企画第5弾「”ど”初心者のMIDI講座」を

担当させていただく事のなりました.

若輩者の身ではありますが,精一杯やらせていただきます故

どうぞよろしくお願いします.


(さらにのせます(爆))

以上原稿終了.

すんません.

HMTLの知識全くありません故,そのままここで原稿送らせていただきます.

いきなり舞台設定が(爆)ですがこのあとをよろしくお願いします(^^;;


「”ど”初心者のMIDI講座」について.

え~っと,ソフト変わってしまいますんで,

最初からやろうかと思います.

で,現在手元に,ミディ買った時に付いて来た

「今日からはじめるDTM~1週間でCakewalk7がわかる本~」

なる冊子がありますので,こいつを読みながらこいつの

順序に沿ってやろうかな~と思っています.

この本曰く,月曜日はソフトを立ち上げ曲を

聞く→曲を作る準備→曲のメロディー

部分の入力となっておりますので,

立ち上げて聞くところって感じですかね.

ただこれやっちゃうと,Cakewalk持ってね~奴はどうするんだ!!!

って事になっちゃうんですよね…どうしますかね~


え~では本日はこの辺で.

ではまた…


が~ん.Wカップラグビー,日本大敗…


ということで、げっちゅうぺーじ以外のところも、

全部載せちゃいました(爆)

(だって、メールでレス書くより、こっちでレス書きたかったんだもぉ~~ん~(ちょっちチェルト風)


旅行から帰ってまいりました~


カプセルホテルに泊まれましたか。

いやはや、京都の宿には苦労しました(^^;


駅周辺、カプセルホテルが見つからなかったんです。

(詳しくは、気まぐれ日記10月11日を~)


紅葉には、二週間くらいはやかったですね~

まだ、どこも草が青々としていました。


しかし、さすが京都!

紅葉でなくても、またこれがきれいで、落ち着きますね~


また、雪がふっているときにきてもいいと思いますし、

京都は一年中、どの季節にいってもいいですね~♪


あと、MIDI講座ですが、よろしくお願いいたします(^^)

HTMLについてですがついでに覚えてください

(そうすると私が楽になる(爆))


まぁ、すぐにとは言いませんので、MIDIとあわせて少しずつ(^^)


もう、原稿は、本当に自由に書いてください。

多少、こちらからお題を出すこともありますが

基本的には自由にしてもらって結構です。


対象者は

「MIDIってなんなのぉ?」

というくらい「ど初心者」の方を相手に書いてもらうので

はずかしがらず、「”ど”初心者ぶり」を発揮してください(笑)

このコーナーには、チェルト同様、少し力を入れたいのでよろしくお願いいたします(^^)


わからないところは、自分で調べたりしてもらって

それを書いていただいても結構ですからね♪


ヌルさんの原稿、楽しみにしております(^^)


では、最後にFFげっちゅう小説を♪

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第35話★
この砂漠のどこかに伝説のフェニックスが・・・・・・
フェニックスに雷が落ちたとき、その尾に効力が残り
不死の力を与えると言われている・・・・・

実は、ドラクエのキメラからとりました。

魔獣キメラに雷が落ちるとその翼に魔法が宿るという・・・・


ちょっと真面目な展開に?


160000人目のミ ディリン!


「くっぴーらいむ」さん

16万げっちゅー!付き~ (^-^)

さて早速・・・

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第32話★
「・・・って、あれ?」 あたりを見回すとみんな死んでいた(爆)
「やっべー・・・フェニックスの尾なんか持ってたっけなぁ・・・(汗)」

やっと止まった(笑)

とりあえず殺してみました(爆)

この先の展開がドバァーっと頭の中に浮かんできましたがここはじっと我慢、

続きは安田さんに託します(笑)


> >仕事中にリサーチしてるんですか?(爆)
>
> くずやさん、それは禁句でございます(笑)
> (たぶん、会社の人もこのげっちゅうぺーじまでは目を通していないと思い・・・ます(苦笑))

はっ!禁句でした?(汗)

・・・でも・・・掲示板を見られる事の方がまずいのでは・・・(^^;


> 明日、第一回伝言板チャット開催です。
> たぶん、くずやさんと私しかいないと思うけれど
> 赤字で埋め尽くしてやりましょう(笑)


いやあお疲れ様でした(^^)

らいこさんが「絶対あきらめないから!」

と息まいてましたのでその件もなんとか考えてみましょうよ(^^)


> あと、ポスペ、どうやって相手の動物に餌をあげるんですか?
> 来たら、普通に餌をあげればいいのでしょうか?


来た時に餌を出すだけですよ~(^^)

ただ、自分のペットが腹へってるとそいつが先に食っちゃったりして

その隙に相手のペットが帰っちゃったりするので要注意!

あと相手のペットの状態も見られるのでこっそり(?)見るのも面白いですね。

相手のペット洗ったりも出来ますし・・・でも殴ってはイケマセンよ(笑)

あとは・・・

メールの重要度を最高にして送ると、相手側で自分のペットが花を持って現れます、

そうすることによって相手側のペットの状態のウィンドウの枠の部分に

花が1ヶづつ植わっていくんです!これ大事!!

ポスペでは常に重要メールとして送るとよいですね(^^)


↓ここ参考になるかも↓

http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/postpet/postpet.html

(あえてリンクにはしてませんので自力コピーして見てください(^^;)


> チェルトの絵でドレス姿って今までありませんでしたものね♪
> ちょうちょうたのしみです!!!!!

蝶々楽しみですか~(笑)

ではなるべく早いとこ作りますね~

ほいじゃっ!




>・・・でも・・・掲示板を見られる事の方がまずいのでは・・・(^^;




そういえば、ミディリン@やすだ@@会社から

って書いていました・・・・・・(今気がつきました(間抜けすぎ))


た、たぶん、平気でしょう・・・・・(自信なさげ)


え!?

らいこさん、チャットあきらめていないんですか?(笑)


らいこさんが、学校でネットができて、

くずやさんと私が、会社から、チャットできるのが一番ベストなんですけれどえねぇ。(おいおい(笑))


まぁ、そのうち、考えておきましょう(笑)


あと、ポスペのページ、見ようとしたんです。

会社から(爆)


そうしたら、画面がピンクいっぱい

会社でいくらウィンドウを小さく見ても、

妖しくて、バレバレなので

目立って仕方なかったので、閉じちゃいました(^^;


今度、家でゆっくり見てみますね!

では、FFしょうせつじゃぁ~~


★FFげっちゅうぺーじ連載小説第33話★
伝説の秘法、フェニックスの尾は、そう簡単に入らない。
俺は、みんなを生き返らせるために、旅に出ることになった。

めっちゃ、シリアスです(笑)

っていうかぁ(これ一回はやらないと気がすまない(笑))

話とびすぎているような・・・・・


次回、161000げっちゅうは、申告がヌルさんから来ているので

ヌルさんに続きを書いてもらいます~♪


159000人目のミディリン!


「くっぴーらいむ」さん

159000げっちゅぅです~(^^)

えーと、

現在うちのページの劇的リニューアル作業の真っ最中のため

超多忙につき簡素にいかせてもらいます。


まずはげっちゅ小説から・・・

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第30話★
「おぇぇぇ~」シドたちは一斉に胃の中のものを吐き出した、
どうやらクラウ子が入ってないとうまくいかないようだ。

う~む・・・

なんかどうしていいのかわかんなくなってきました(^^;


そういえば最近FFリンク増やしてますね~

どこもステキなページばかりなので感心してます、

仕事中にリサーチしてるんですか?(爆)


> >お茶会計画難しいですか・・・・
> >確かに難しいですよね・・・・
>
> 時間的には金曜の夜とかにできないことはないのですが
> てれほうだいに入っていない、私やくずやさんには
> 給料が通信費に消えてしまうという恐ろしい事態に(笑)

私は金曜とか土曜とかの夜に一時間ぐらいならいいっすよ~

あーあと鈍足レスでよければ平日昼間仕事中に(爆)

お金かかんないし~(笑)

あ、でもらいこさんは学校か(^^;


> まい・ぺっと@ぷにぷにちゃんがそっちに向っていると思います。
> ちなみに、ぷにぷに、一ヶ月くらい、餌あげていないので
> 飢え死に寸前で
> 相当、気が立っていると思います。
> 暴れたら、餌をあげてください。(人のペットにも餌あげられるのかな?)

ポスペは人のペットに餌をあげるのが楽しいんですよ~(^^)

だからなるべく空腹にして派遣するのが基本です(笑)

ただ、うちに来ると変なもの食わされるので要注意です(爆)


> ちぇるしー、制作にとりかかったんですね!
> たのしみですぅ~

うっ・・・

ぢっぢつは・・・

ちぇるしーのつもりで作り始めたやつがこちらの勝手な都合により・・・

セルフィになってしまいました(爆)

まぁでも私の中ではちぇるしーはセルフィに近いイメージがあるので

(見た目が)

ちょこちょこっと顔と髪型と衣装を変えればおっけーかなーって感じです(^^;

使いまわしが3Dの最大の利点なのでその辺はご了承を~。

(ってゆーかもともとそのつもりで作り始めてたりして(笑))


ちなみに私が今回描こうとしてるちぇるしーは

斧を持った怪力ちぇるしー・・・ではなくて (爆)

第122話のちぇるしーですっ!

宴を抜け出してベランダ(?)で風に当たってるほろ酔い気分のチェルト+はぐりん

・・・って感じです~(^^)

もちろん衣装はさわっとしてつやつやした ド・レ ・ス・ムフ~(*^^*)


というわけです、ではっ。



ひさびさ、げっちゅうぺーじ更新したような気がしますぅ~

(だって、申告こないんだもぉ~ん~)


>仕事中にリサーチしてるんですか?(爆)



くずやさん、それは禁句でございます(笑)

(たぶん、会社の人もこのげっちゅうぺーじまでは目を通していないと思い・・・ます(苦笑))


>私は金曜とか土曜とかの夜に一時間ぐらいならいいっすよ~

>あーあと鈍足レスでよければ平日昼間仕事中に(爆)

>お金かかんないし~(笑)

>あ、でもらいこさんは学校か(^^;


平日の昼間なら私もOKです。

ほとんど、ネットつなぎっぱなしにしているので。

(だから、仕事はいいの?(笑))


では、金曜日の夜、久々、恒例の元祖伝言板チャットしましょうか(笑)


時間は夜の9:30~10:00辺り。


でも行くの忘れたらごめんなさい(爆)


忘れないように、くずやさん、朝とかに掲示板3号にあらかじめ

チャット忘れないで!!!!

って書いておいてください(笑)


明日、第一回伝言板チャット開催です。

たぶん、くずやさんと私しかいないと思うけれど

赤字で埋め尽くしてやりましょう(笑)


なんだったら、DQげっちゅう小説、いっきに話しすすめますか?(笑)


あと、ポスペ、どうやって相手の動物に餌をあげるんですか?

来たら、普通に餌をあげればいいのでしょうか?

(ポスペが未だに全然わかってない(^^;)


それで、ちぇるしーの話しなのですが


>ちなみに私が今回描こうとしてるちぇるしーは

>斧を持った怪力ちぇるしー・・


だから、それはいやぁあぁぁ~~


>・・・ではなくて(爆)

>第122話のちぇるしーですっ!

>宴を抜け出してベランダ(?)で風に当たってるほろ酔い気分のチェルト+はぐりん


ほっ・・・・・よかったですぅ~

あのシーンですね♪


チェルトの絵でドレス姿って今までありませんでしたものね♪

ちょうちょうたのしみです!!!!!


では、3000人ぶりのFFげっちゅうしょうせつ!


★FFげっちゅうぺーじ連載小説第31話★
とどめの一発で、俺は精一杯ぶりっこをきめてやった
「あら・・・どうしたの?みんな?ちょっと化粧ののりが悪いかしら。うふ。」
もうやけだ。俺は冷静な判断をすることができなくなっていた。

今度は、ちょっとつなぎやすいかも?


156000人目のミディリン!


「Lunar」さん

えっと・・・。 2回目の書き込みになります・・・。

ちょうどに来ましたので記念に・・・。(^^)

個人的に、ドラクエⅡからⅣまでが好きです・・・。(=^^=)

探しているものは、「ドラゴンクエストのうた」です・・・。(TOT)

ないんですよね・・・。これが・・・。

あっ、話がそれていますね・・・。すみません・・・。

これからも、見に来ますので・・・。

よろしくお願いします・・・。(^^)



こんにちは、Lunarさん!

げっちゅうおめでとうございます。


私はドラクエ2は私が一番最初に買ったゲームで

なんか、思いでがあるんですよね~

復活の呪文でよく失敗しました(涙)


ドラクエ3は、本当に思い出あるゲームです。

このゲームが私の人生を変えました(笑)


ドラクエ4は、リメイクでプレステで出て欲しいですね~


え? ドラゴンクエストのうた?

何でしょう?


ちょっと知らなくてごめんなさい。

もしかして、アニメ版のドラクエの曲でしょうか?

それなら、ミディリンにも少し合ったような。


これからもよろしくお願いいたしますね~♪


155000人目のミディリン!


「らいこ」さん

いえ~い!155000Getだよ~ん!

いえ~い!!
ひ・さ・び・さ(めっちゃ感動)
>>いや~惜しかったですねぇ、らいこさんがとっていれば・・・(^^;
>そういえば、最近、らいこさん、げっちゅうしてないですねぇ。
>さびしいなぁ。

んふふふふふふふふふふふふ
ご要望にお応えして
めっちゃ長くしてやるぅ~
かくごしろ~
では!まずはこれから!

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第28話★
「お、お前誰だ!?」焦る俺。
しかし返ってきた答えは・・・・

ふふふふふ。
気が付いたらどんどん女装ネタに~
このまま暴走するのか!?
それとも誰かがくい止めるのか!
次回、急展開!(何)
・・・・・・・・というわけで、安田さんたのんだよ~(笑)

んふふふふふふふ。
ほほほほほほほ
ほーっほっほっほっほ!!
・・・・・・・やばいやばい。
壊れてるな、自分。

えーと、宿題はあのあとぜ~んぶ片づけて提出日に出しました~
あ~良かった良かった(何)

この前体育祭があったのですが・・・・・
自分が色気より食い気だということを証明する結果となりました(何)
競技は・・・・
まあ、想像すれば分かると思います。

え~とですね、
気まぐれ日記一周年おめでとうございます!
遅すぎっすね。
だいたい十一時頃に更新していますね(^^)。
そうそう。
最近げっちゅうのために
ミディリンをトップにしております!
いや~げっちゅうしやすくなりました(^^)
逆にげっちゅうのがしたときの怒りも倍増です(何)

最近部活では・・・・・
TRPG三昧でございます。
ついに自分でソードワールドのルールブック買ってしまった(笑)
ゲームマスター一直線です(何)
あしたからは百人一首の練習も始まるっす。

HPは・・・・・
ついに1000HITいったです。
(しかもあの人がげっちゅうしてるし(爆))
誰がげっちゅうしたかは・・・・
来てみてね♪
(結局それかい)

お茶会計画難しいですか・・・・
確かに難しいですよね・・・・
うーん、お仕事大変みたいですしね・・・
冬休みあたりなら、どうでしょうか?
良かったら連絡くださいな。

ゲームショウ行って来たんですね。
スペアリブさんと縁があるそうで。
(しっかりチェックしてますよ~)
ということは、クロノトリガーPS化も知ってるんですね~
残念残念。
よければどうぞ。
http://www.square.co.jp/~cross/
クロノクロスのサイトです。

安田さん・・・・・
下半身が化石になってきたんですけど・・・・
どうします?(何)


しっかりお待ちしております。
らいこでした。



いえぇ~いぃ~

ひさびさ、げっちゅうですねぇ♪


おまちしておりました。


FFげっちゅうしょうせつ、私が考えないとやっぱいけないのぉ?

う~ん~~うまく回避してらいこさんかくずやさんに

続きを押し付けようとしたのですが(爆)

っていうかぁ(my 流行語)

私が、元凶か・・・・・・


げっちゅう小説については、らすとぉ~


宿題、終わって、ようございました(^^)


とりあえず、「宿題終わらない@落ちこぼれ街道まっしぐら」にはまらなくてよかったですねぇ。


>この前体育祭があったのですが・・・・・
>自分が色気より食い気だということを証明する結果となりました(何)

なんか、色気より食い気っていうとチェルトみたいですね(爆)


もう、この競技といったら、パン食い競争しかないでしょう~


でも、私の中では、TVでは見たことあるんですけれど

パン食い競争って実際に見たことないんですよ。

あれって、本当にあるんですね~

知らなかった(^^;


体育祭というと、なにやったかなぁ?

高校のときは、2年に一回あったような気がしたんですが

(文化祭と体育祭が交互)

その時は、さぼったような気がしました(おいおい(爆))


中学は騎馬戦とかやったでしょうか?


気まぐれ日記1しゅうねんきねん、お言葉、ありがとうございます~

日記という程、頻繁に更新していないというか、

ほんとうに気まぐれで書いているというか(^^;

HP更新時間まで、ばれてきましたね(笑)


ですが、たまに・・・・たまぁ~に(ここを強調)

会社から、更新することもあります(仕事は?)


そして、このげっちゅうぺーじ、今、会社で書いています(爆)


今、らいこさんのページにいってきましたよぉ~

1000ひっつおめでとうございますっ。

やっぱり、げっちゅうぺーじはくずやさんでしたね♪


「ひゃくにんいっしゅ」、私も中学生の頃、大会とかありましたよぉ~


3体3でクラス対抗で戦うのですが、

私のチームは1人強い女の子がいたので

残りの私達は、1人5つ覚えただけで勝ちました。


でも、今は、記憶から完全欠落しています。

(百人一首という言葉自体、5年ぶりにききました(笑))


>お茶会計画難しいですか・・・・
>確かに難しいですよね・・・・
>うーん、お仕事大変みたいですしね・・・

いえいえ、仕事はさほど忙しくなくないっす。

時間的には金曜の夜とかにできないことはないのですが

てれほうだいに入っていない、私やくずやさんには

給料が通信費に消えてしまうという恐ろしい事態に(笑)


さらに、電話代だけでなく、

私の場合、ジャストネットに契約しているので

月に15時間しかインターネットできないんですよぉ~


プロバイダー変えたいんですけれど、

このページのURL、変えるのもう無理だし・・・・


っていうかぁ(今日2度目)

ジャストネット、だめすぎ~

使い放題ないし、CGIも使えないし~~


ん~~

掲示板3号の元祖伝言板チャットなら

30分位、週に一回くらいなら、お付き合いできないこともないですが(爆)


あ、あと、スペアリブさんとはなんでもありません。

清い関係です。

(あったらコワイ(笑))


あと、クロノクロスのコーナー見てきました♪

舞台は20年後なんですね~

しかし、会社からみようとおもったら

(今、これを書いているときは仕事中)

フラッシュ4のプラグインが入っていないので

見られない~


>安田さん・・・・・
>下半身が化石になってきたんですけど・・・・
>どうします?(何)

>しっかりお待ちしております。

あうあうあうあうあう~~(壊)


M禁レスですね?

(M禁レス=無断転載禁レスの略)

メール受け取ったの、たぶん、一ヶ月くらい前ですよね?


・・・・・ということで、ご期待に応えられるよう、

げっちゅうぺーじだけでなく、

そのM禁レスも会社で今、書いているという暴挙に出ています(だから仕事は?(爆))


ということで、このげっちゅうぺーじを見る頃には

レスの方も届いていると思います~


まい・ぺっと@ぷにぷにちゃんがそっちに向っていると思います。

ちなみに、ぷにぷに、一ヶ月くらい、餌あげていないので

飢え死に寸前

相当、気が立っていると思います。

暴れたら、餌をあげてください。(人のペットにも餌あげられるのかな?)

キャンディーが好物のようです(笑)


では、FFげっちゅうしょうせつ~

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第29話★
みんなの前で、恥ずかしながらもとりあえず、俺も負けずに女装してみた。

きゃぁぁあぁぁ~~

もう誰も止められない~~


153000人目のミディリン!


「神楽坂 秋人」さん

どうも、神楽坂 秋人です。

メールソフトが逝ってしまわれた関係でメールが遅くなりましたが、

4日ほど前153000番目をいただかせてもらいました!

15万3千ってワンブレスで言えちゃいますけどホント凄いですよね~。

更新ボタンを押していたら2つ刻みにカウンターが増えたので多分もう一人の方と

競っていたと思います。

いただきましたよ フッ フッ フッ・・・。

あと銀河鉄道の夜のMIDIは諸事情により中止となりました(笑&汗)。

代わりのMIDIを近々送りますのでよろしくお願いいたします。



神楽坂 秋人さん、げっちゅうおめでとうございます~

くずやさん(くっぴーらいむさん)とらいこさん以外では実に久々ですねぇ。

たぶん、競っていたのはこのお二方のどちらかだと思います(笑)


と・こ・ろ・で


何か1つ忘れていません?


・・・・・・・そうです。

FFげっちゅう小説です。

げっちゅうしたら、書きましょう(笑)


銀河鉄道のMIDIが中止になったのは残念ですが

代わりのMIDI、楽しみにしています!


あと、ひさびさ、あれんじゃーげっちゅうということで、

げっちゅうそんぐは

ジェリーボーイ「海のステージ」

をかけさせていただきます♪

いいですなぁ、この曲~


151000人目のミディリン!


「くっぴーらいむ」さん

遅くなりましたがomedetou4.htmlは私から始めさせて頂きます(^^)

では早速げっちゅー小説第26話を~

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第26話★
う・・・げ、がぁっ・・・俺は昨日何を・・・ッッ!!
頭を抱え蹲ったその時、なんとクラウドからもうひとりのクラウドがぁっ!!
「ホーッホッホッホ~ッあたしはクラウ子!!」

(爆)

なんだコレ~(笑)
誰だクラウ子って~(^^;


> ふぇぇええぇ~ん~~
> omedetou3.html、夢の200kbyte、いかなかったよぉ~~

おぉ~そういえばそうですね~(^^;

191キロですか~

いや~惜しかったですねぇ、らいこさんがとっていれば・・・(^^;

残念でした(笑)


> マッチ棒を数千本使って、教会をつくったことがあります~
> (じゆうけんきゅうぅ~)
> クラスにもっていったときは、ヒーローでしたぁ~

おぉ~それはすごいですっ!

いらなくなったらあっというまに燃やせるし(オイオイ(^^;)


> あと、せみとか、蝶々とか、よく虫を捕まえた物です。

母親の実家(愛媛県)に行った時によくセミの抜け殻を集めてました

ビニール袋に満タンに入れて持って帰ったんですが

愛知県に帰ってくる頃には粉になってました(笑)


そうそう、最近やっと3Dちぇるしー絵の制作にとりかかりました、

完成まで2ヶ月ぐらいはかかるかな~?

のんびりお待ちくださ~い(^^;

ではっ。



ページが軽くなったぁ~

ふぅ~~


>いや~惜しかったですねぇ、らいこさんがとっていれば・・・(^^;


そういえば、最近、らいこさん、げっちゅうしてないですねぇ。

さびしいなぁ。


それにしても、明日は敬老の日で、お休みで社会人には最高にうれしいですねぇ。

昨日まですっかり忘れていました。


なんか、お休みを得した気分でございます。


と・こ・ろ・で・・・・・・


今、会社の昼休みを使って、げっちゅうぺーじ更新しています。

(おぉ~いぃ~)

くずやさんのコメント文をあらかじめ、FDに落としておいて、

あとは、FTPをインストールして、ミディリンにアクセスして、

ファイルをDLして、

再度、upするという暴挙に出ています(笑)


やっぱり、会社だとネットが使えるのがいいですねぇ。

(ちょっとばれないかと、どきどきしていますが)


お?


ちぇるしー、制作にとりかかったんですね!

たのしみですぅ~


私も明日休日はちぇるしー執筆にとりかからないと・・・・・

今現在、152000になっても、1話もかいてないので

さすがにまずいとちょっとプレッシャーかかっております。

あうあぅ~


では、恒例の・・・・・

★FFげっちゅうぺーじ連載小説第27話★
あ・・・・・あ・・・・・・・
俺は唖然としている・・・・・もう一人の俺・・・・
その俺の垢抜けた様子を部屋にいる、みんなはにやにや見ている。

今回は、ちょっと文章が思いつかなかったので、とりあえず、

引き延ばし作戦に入りました(笑)