今回の2日間に渡るOFF会は大成功に終わったと思います。

やはり、色々トラブルはありましたが、

それはそれでいい思い出になったと思います。


一番良かったのが、宿泊先の環境でしたね。

場所も(東京からなら)それほどの距離ではないし、

音響設備は僕達には勿体無いくらいの環境でしたし。

(御飯も美味しかったし~。)

これからのOFF会も是非、あのペンションにしたいですね。


2日目のスケジュールも、殆ど全てこなせましたし。

昼食はちょっとてこずりましたが・・・・・・。(苦笑)


しかし、ちょっと問題だな、と思ったのが一日目のスケジュール。

もう少しきちんとスケジュールを組んだほうが良かったですね。

タイムテーブルなんかを用意しておいた方がいいかもしれません。


それと、長年演奏をしている僕からの視点なんですが、

曲の発表時(MIDIでもピアノ・ギター等でも)はなるべく私語は慎んだ方が良いと思います。

これは演奏者(作成者)に対する最低のマナーだと思います。

(曲の感想なら構わないと思うのですが。)

これだけは皆さん、守って頂きたいな、と思いました。


次回のOFF会は更に良いものを目指していきましょう~。