~ダパンプのOFF会の感想~


本当は2日間とも参加したかったのですがどうしても外せない用事があり一日だけの参加になってしまいちょっと残念でしたが、非常に有意義な一日を過ごさせてもらいました。ここからは日記のようにつづってみたいと思います。(笑)



8:30 起床。  いつもは学校を遅刻する僕だが今日は大勢の方と相対するので目覚ましを2個セットして必死に起きる努力を試みたが起きれず・・・・結局、親にたたき起こされる。(掃除で邪魔なため)


10:00 髪きりに美容院へ。  ボサボサ頭で行くのはあまりにも恥ずかしかったので急遽、予約を取り。髪きりに行きました。
カットの名前はヒデカット。(笑)ペルージャの中田のように短くしてサッパリ。う~ん・・・短髪っていいなあ・・・


12:00  上野で安田さん達ご一行と公園口で待ち合わせしているため、ギリギリで到着。しかし・・・・いない!う~ん・・・待ち合わせ場所間違えたか・・・?スペアリブさんのケータイにかけてみる・・・つながらない・・・何度も何度も。だめだ・・・・帰ろっかな。(笑)と思ったとき、繋がった。

僕「もしもし~師匠ですか???」

スペアリブさん(XG教祖)「ああ~まだ秋葉原なんですよ~」

僕「ああそうなんですか~、公園口で待ってますよ~」

ガチャ。

良かった・・・遅刻(3分)したから先行っちゃったのかと思っちゃった・・・(^^;)
まつこと5分・・・唯一顔見知りのスペアリブさん発見。夏のドラクエコンサート以来だったので懐かしい・・・
そのスペアリブさんの後ろに大きな荷物を持った団体が・・・おお!!とうとうご対面~(ねるとんじゃあるまいし・・・)

さっそうと改札を出てきた人の中からロングコートを着た大人っぽい人が・・・

「はじめまして、安田です。」

おお!この人があのミディリンを運営している安田さんか!!HP写真より相当、大人っぽく見えたため少し戸惑ってしまった.。(笑)顔も全然丸くないし(笑)

僕「はじめまして、ダパンプ・・・・松本・・・です。(本名が松本でもなんでもないので本名を言おうとしたがダパンプと言ってしまったのであとにはひけず・・(笑)」

その後、少し会話したがまず昼食を取る「東天紅」というところを探すため一行は歩き出した。どの人が何さんなのかな?と色々予想したが自己紹介はあとでということなので。

その東天紅はなかなか場所がわからなかった(くわしくはヌルさんレポ参照)けどなんとか到着。2000円で中華食い放題とのことなので沢山食べようとしたけど、半日前に食べたマックが胃袋から抜けずあまり食べられなかった・・・

焼き蕎麦がおいしくなったぞ~!!!でも、シューマイはうまかった。ごちそーさま。

ここでいろんな会話ができて楽しかったです。簡単な自己紹介も済ませ、誰が誰だかようやくわかりました。けっこう色んな人が参加してるんだな~って思いました。MIDIの話とかゲーム談とか・・・。

ここで一枚。ピシャリ。撮ったのはBCGさんかな?デジカメっていいなあ・・・



隣の小樽さんが関西弁で話しかけてきたので心の中で「おお~関西の人だ~!!」と興奮してしまった。関西人の知り合いはいないのですっごく新鮮だったな~。関西弁っていいなあ・・・


14:00   森田さんが昼食後、用事で離れることに。森田さ~ん!今度、あなたの演奏みたいです!!(ぼくも音楽やってるから)
一行は浅草へ向い、浅草寺で賽銭を投げてお祈り。う~ん・・・何をお願いしたっけ?(たしか就職先見つかりますように・・・だったような(笑))

そこから水上バスで東京タワーへ。こんなものが東京にあったとは!!!(東京人のクセして)
う~ん・・・いいスポット発見。今度上京している友達に教えてあげよう。

しかし・・・微妙な揺れで船酔いに・・・気持ち悪い~~~~
隣でKUZUさんとあらいさんが車のドリフトの話に参加でできず。(笑)


16:00(ここらヘンから時間覚えてないです)  東京タワー着。むう・・・なんか場違いのような・・・気のせいか・・・・
エレベータで上まであがり東京の夜空を眺める。おお!東京だ~!!って俺、東京人じゃん。
若干、曇っていたのであまり鮮明には見れなかった。時間も夜には早かったしね。

ん?周りを良く見ると・・・カップルだらけや~場違いな気がしたのはこのせいか!!クリスマス1週間前だというのに・・・この数は・・・・(ちょっと恥ずかしくなった。(笑))

18:00  M365さんが次の日学校で夜の新幹線に遅れるとまずいとのことなので上野のレストランで軽食&座談会。
昼の食べ放題が効いてるせいか食欲が湧かず・・・頼んだものはチョコサンデー!!
同じ席に座った、藤原さん、スペアリブ師匠、安田さんが揃ってチョコサンデーを注文したため、僕も食べたくなった。(笑)
食べるのは10数年ぶりだった。パクッ!一口・・・うま~い!!チョコやバニラの下にあるコーンフレークが実にうまい!!アイスクリームとこんなに合うとは・・・家に帰ったら試してみよう。


左側を見てみる!!ギョッ!!ヌルさんがジョッキと枝豆食ってる~~~!!酒が飲めない僕には憧れる様だった。カッコイイ。
しかも、かなりうまそうに。(笑)ヌルさんって僕より年下で未成年と思っていたのでよけい驚いた。(後で僕より1コ上と知りました)
にしてもその若さでその飲みっぷり!!!見事!!

前方では小樽さんがとんこつラーメンを!!昼間あんだけ食べたのに・・・凄い食欲!!東京に上京してきたらうまいラーメン屋さん教えてあげますね。僕もかなりのラーメン通。お薦めは恵比寿駅の「一風堂」。いっこく堂じゃないよ!!

20:00過ぎ   M365さんと東京駅でお別れ。唯一の高校生での参加ごくろうさまでした。しかもやり残しの宿題があるとか・・・(笑)大丈夫でしたか~?お別れの写真。パチリ!



その後、藤原さん、小樽さんと東京駅のバスターミナルで別れる予定だったけど時間が余っていたので有楽町の喫茶店で時間つぶし。そこのコーヒーとトーストがベリーうまかったです。そろそろOFF会もフィナーレ。さすがにコーラは飲んでなかったスペアリブさん。(笑)


22:00  藤原さん、小樽さんとお別れ。行きも帰りも夜行バスでの長距離移動はツラいでしょうがご達者で!!



さて、残った関東組と九州からいらしたあらいさんの一行はそれぞれの帰路に着く。スペアリブさんとBCGさんとあらいさんとは東京駅で、安田さんとヌルさんとKUZUさんとは新宿で解散になりました。

一日は短いですね。あっという間でした。でも、楽しかったな~。参加できて良かったです。みんな明るい方々で。パステルミディリンというたった1つのサイトからこんなに仲間が出来るなんて・・・インターネットの力って凄いな。と思っちゃいました。OFF会というものはほとんどしたことがなかったのでこのようなイベントに加われたことに感謝します。



やっぱりこれだけの人数だと1日だけ行動を共にしても時間少ないですよね。MIDI視聴会もろもろ参加したかったです。クッピーライムさんとも会えなかったし。
機会があれば第2回も是非参加したいです。OFF会に参加した方々、本当にありがとうございました。


最後に安田 誠さんへ。ありがとうございました。あなたのHPのおかげでこのOFF会が成り立ったのですから。これからもパステルミディリンの運営頑張って続けてください。NET繋いだ時は貴HPは必ずチェックしてます。気まぐれ日記等楽しみにしてますよ。これじからもMIDI投稿もろもろで利用させていただきます。(笑)



                                                      By  ダパンプ松本