音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ

「リンク切」と表示されているものは、こちらでリンクが切れているものを確認しているものです。データ作成者に直接お問い合わせください。

1件見つかりました。

2003-02-22

スペアリブ
mail 
音楽シリアルNo:MJM-MIDI-DQ4-0001
MIDI

立ちはだかる難敵

3:辛口
作曲者:すぎやまこういち
この曲はJASRAC管轄曲で、曲が掲載してあるWebページのトップページにURLを貼っています
PS版で追加された新曲です。
ゲームでは中ボス戦で使用されています。

今回はMU500ですが、MU BASICで作成しています。
しかし、最初は互換を考えてたのですが、MU500以降のコントローラを使っていたことに気付き、(CC#75など)今更これをNRPNに戻すのも大変なのでMP3を用意することで妥協しました。(死)
なので一応MIDIでも公開しますが、MU500以上でないと聴けません。(笑)

参考物はコンプリートCDに付いていた5partのデモ用音源の譜面だけだったので、これを元にCDを聴きながらオーケストレーションを組みました。
オーケストレーションはそれほど苦労しませんでしたが、中間部・Coda等、楽譜がない部分の音採りに相当苦労しました。(笑)

あと、今まで長いことMIDIをやってましたが、なんとドラムの打ち込みはこれが初めてだったりします。(爆)
まぁ、あまりこれといった苦労もありませんでしたけど、苦労したといえば、楽譜にあるパターンと実際の演奏はだいぶ異なっていたので、この部分まで音採りしなきゃいけなかった点ですかねぇ。(笑)

今回は低環境の中でも頑張ってみましたので、是非聴いてみて下さい~♪





ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります