音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ



5件見つかりました。

2004-05-07

星見蒼人
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-JAZZ-0005
MIDI

There is no place for children

GM

3:辛口
こんにちは、ホシミアオトです☆
 今回は私がまだやったことの無いジャンルのジャズに挑戦してみました!
 ジャズは私は普段どっぷりつかるほど聞いていないので、かなり悪戦苦闘しました…
 かなりの難産で生まれましたが、私にとっては愛着のある一曲に仕上がったので
 コーヒーでも紅茶でも飲みながら聞いてくれると嬉しいです♪
 特殊な音源を持っていない人でもエフェクトがかかって聞こえるような努力を
 少ししてみました。どうでしょうか?

2004-03-09

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-JAZZ-0004
MIDI

Midnight Seaside Terrace

GM/SC-8820

3:辛口
自作50曲目記念に新ジャンルに挑戦してみました(^^;
1週間ほど前に出来上がったばっかりです。
今までジャズには手を出していなかったんですが、
急に作ってみたくなって、作ってみました。
ドラムと曲頭の30秒間は聞き流しちゃってください...(^^;
あまりいい出来ではないので。
聴かせどころは、フルートと、2分50秒あたりから目立ち始める
エレキピアノのアドリブ部分です。
個人的にも結獄梠ォしてるので。
初挑戦といえば、ブラスセクションも初めてのような気が...
今まで効果音的存在だったからなぁ...
8820と88ProのJazzDrumの音が違いすぎて困った...(--;

2004-01-18

haya
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-JAZZ-0003
MIDI

真夜中のコーヒー

GS

3:辛口
真夜中に一人でコーヒーを飲みながら好みのジャズを聴く。これは私の理想形。
そんな雰囲気で聴くボサノバタッチの軽いジャズです。

2000-10-30

yukic
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-JAZZ-0002
MIDI

頭の休日

SC-88Pro

3:辛口
ダウンロードありがとうございます。
初投稿させていただきました、yukicといいます。
まだまだ未熟ですけどよろしくお願いします。

初め、「威厳溢れる賊のお頭」っぽい曲をつくろと打ち込んでみましたが
打つにつれ雰囲気がだんだん明るくなってしまい「恐いお頭のもう一面」って感じになりました。
ジャンルとしては、一応渋いジャズを目指してみたのですが・・
終わってみるともう、何なのか判りません(泣)

でも気に入った所もあって、自分にしては曲としてまとまってくれたんじゃあないかと思ってます。
また初めてコードから作ってみたのですが
(といってもコード進行をまだ知らないんで、和音を気に入ったように並べて
それにメロディ付けただけですが)
新鮮さもあったし、思ったよりは順調に進みました。
アドリブは・・・

あと調整していて一番悩んだのが、他の楽器がでてきてメロディがつぶれちゃうことでした
バランスがなかなかうまく取れなかったです。パート毎の作り方がわるいのかなぁ?

次作はコード進行勉強してみます。

それでは最後に聴いてもらいありがとうございました。


刺雨 (Sayame)
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-JAZZ-0001
MIDI

Midnight Banquet

SC-88Pro

この曲、僕が昔ブラスバンド部だった時を思い出し作った物です。
従ってブラスでは使わないストリングス系統は使ってませんので
ちょっとというかかなり、伴奏音作りが難しかったです。
その分、メインテーマ部分のトロンボーンの伴奏などは
なかなかかっこよくいったと思っております。
いっつも思うのですが、88proって金管楽器がホルン以外かなりきついものあるので、
特にいつも使わないチューバとか、大切なところでへぼへぼなトランペットとかで予想通り苦戦しました。
ホルンの音だけは大好きなんですけど・・・。
曲調は、多分ジャズって言うんでしょうか(何)よく分かりません。
ただ、中盤のゆったりした部分で突如曲が民謡風になるのはどうかと(謎)
製作期間、Cakewalkの時計で40時間、数えたら1ヶ月近くと、馬鹿みたいにかかってしまいました。
苦労した割に心残りな部分がかなり多い・・・。それくらい自分で作っていうのも何だけど難しかったです。
独特のノリをMIDIで表現するのが特に。
やっぱ、ブラスバンド部入らないと出会えない音楽って物があって
ずっと昔からそのブラスバンドの音楽って、結構僕の作曲の礎に
なってる部分が多いので、「Back to the Basic」という感じで昔の事を考えながら作ってみました。

意見・感想お待ちしております。刺雨でした。




ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります