音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ



21件見つかりました。

2008-07-28

Yusuke☆Nakano
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0022
MIDI

Roland VSC(SC-88Pro)

2:甘口
絆を物語るような感じで作ってみました♪

2008-07-28

Yusuke☆Nakano
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0023
MIDI

あの空にむかって

Roland VSC(SC-88Pro)

2:甘口
大地を駆け走る者をイメージとして作りました♪

2008-07-28

Yusuke☆Nakano
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0024
MIDI

Summer Drive

Roland VSC(SC-88Pro)

2:甘口
夏の季節を思わせるような曲調で作りました♪

2006-04-03

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0016
MIDI

闇を往く翼

YAMAHA AC-XG WDM XG Synth

3:辛口
RPGの戦闘風の曲です。
ゲームで使いたいという場合は、
HPに素材用のファイルがありますのでそちらをお使い下さい。

2006-04-03

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0018
MIDI

桜祭り

YAMAHA AC-XG WDM XG Synth

3:辛口
イメージは「満開の桜と満月の下で酒盛り」といった情景です。
かなり某バンドの影響受けてます。
 和風ロックとなっていますが、編成はコブシのきいて艶のある女性ボーカル・ギター×2・バリトンサックス・ドラムと、三味線・琴・尺八・横笛・太鼓 となっています。
ところどころに現れるソロもお楽しみ下さい。

  さらにこの曲には、初めて歌詞というものを付けてみました。
日本語おかしいところもちょいちょいあるとは思いますが、そこんとこ大目に見てやって下さい(汗;)
この曲は今まで作った中で最もファイルサイズが大きく、演奏時間も長いです。
時間的にはロックとして普通の長さですが、MIDIというわけで少し単調に聞こえるかもしれません。歌詞の力というものは結構大きいわけで。
ということなので、MIDIファイル・このテキストとともに入れた歌詞を見ながら歌声をイメージしていただければ幸いです。

2005-08-21

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0019
MIDI

Sunshine Road

SC-8820で作成  SC-88Pro / SC-8820

3:辛口
久々の投稿です。
今回は、割とさわやかな曲に仕上げたロックです。
イメージとしては、真夏の海沿いを走る高速道路で
快走ドライブを楽しんでいるって感じです。
曲の終わりが何かのゲームに似ているというツッコミを受けましたが、
いったい何に似ているのだろう...アレか...?

2004-06-26

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0015
MIDI

Windy Sky Way

SC-8820/GM/XG

3:辛口
今回のロックは、今まで投稿していた曲とはまた違ったロックです。
今までのロックは、ドラムはパワーで、ベースも重かったですが、
この曲では、全体的に軽めの音を使い、題名の通り軽い感じを出しました。
全体的に明るめのサウンドに仕上げました。
後半部分では、いつものように曲が変わっています。
どちらかといえば、後半の方がうまく出来ました(^^)

変な音は使ってないので、SC-88でも聴けるようになりました。
Pro以上をお使いの方は、メロディーを色々変えて聴いてみてください。

2004-06-14

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0014
MIDI

Finaly Rushing (Long Version)

SC-8820/GM/XG

3:辛口
この曲の原版がアップされて既に半年以上が経ちましたね。
今回は、今までのエンディングから、無理矢理曲を長くしました。
後半からは、コード進行はほぼ同じですが、メロディーがいくらか違っています。
曲の終わりは、クリーンギターを使ってみました。
そのおかげで、終わり方が原版と違って落ち着いた感じになっています。
個人的にはこの終わり方が好きです(^^;
曲にイメージをつけてみました。

第1楽章「強大な敵」
始まりから、最初の1分までのイメージです。

第2楽章「戦士たちの蜂起」
1分から、前半の終わりまでのイメージです。

第3楽章「勝機」
後半開始から5分くらいまでのイメージです。

第4楽章「勝利」
5分から5分半くらいまでのイメージです。

第5楽章「休息 そして平和へ 」
5分半から終わりまでのイメージです。

詳細の文を書いていると、長々となってしまうので、
大まかなイメージだけ書きました(^^;

2004-04-29

星見蒼人
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0013
MIDI

疾風怒濤の時代

GS

3:辛口
こんにちは、ホシミアオトです☆
今回はメタルでいこうかと思ったのですが、メタルにしては軽い感じになってしまい、
ロックということで落ち着きました。
私の中では偽物メタル(通称ニセメタ)と言っていますが(笑)

ゲーテが思春期のことを「疾風怒濤の時代」と言ったらしいのですが、私の思春期の
時もまさに疾風怒濤の時代でした。喧嘩や友情、恋愛や失恋、栄光と挫折…そんなものの
繰り返しを経て今に至るというところでしょうか。思春期の頃は今になって考えてみると
とっても短くて、全力疾走してここまで来たなぁという印象があったので、疾走感あふれる
ものにしたつもりです☆皆さんの思春期はどうだったでしょうか…

2004-04-29

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0012
MIDI

Vehement Storm

88Pro/SC-8820

3:辛口
どうも、Kathieです(^^)

最近ロックばっかり作っています。この曲も、その中の一つです。
今回は、インサーションを使って、自家製のディストーションギターを作ってみました(^^)
とは言っても、ただクリーンギターにエフェクトかけただけですが(^^;
やっぱり普通のディストーションギターを使うより良いですね。
この曲は、無駄に長いです...(約7分半)
一つの曲で、これだけ長いの作ったのは初めてです。

個人的に、聴いてもらいたいのは、4分少しあたりからの後半部分です。
特に、終わり方がちょっと気に入ってるので..(^^;
後、データを見れる人は、パート3のピッチベンドを見てみてください。
意味の無いことをやっている所が二箇所ほどありますので(^^;


今回は、SC-88Pro以上とさせていただきます。
エフェクトをはずしてしまうと、かなり曲が変わってしまって聴けたものじゃないので...

2004-03-01

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0011
MIDI

Running to Glory

88Pro/SC-8820/XG

3:辛口
久々のロック投稿です。(^^)
今回の曲は今まで作った中で一番思い入れのある曲です。
作り始めたのは昨年の五月あたりですが、更新した回数は、
今まで作った中でも一番多い気がします。
でも、メイン部分はほとんど変わってませんが...
曲の出だしがまだまだですが、曲の最後は結豪Cに入ってます(^^;
参考がてら、旧バージョンも入れてみました。(^^;[88Pro専用]
聴く人によっては、こっちのほうがスッキリしてていいかも知れません。

是非、感想を聞かせてくださいm(_ _)m

XG用のデータも入れてみました。
XGに関してはSC-8820を仮想XG音源として作成したため、
本物のXG音源ではかなりバランスが悪くなってしまいそうです...(ーー;
お手数ですが、適宜変更してみてくださいm(_ _)m

2003-11-14

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0010
MIDI

Black Rhythm&Sky Eagle

SC-8820

3:辛口
2曲目というか...これは前回投稿したFinaly Rushingの原型なんです...(^^;
投稿する順番間違えましたね...
原型といえど、雰囲気はちょっと違います。
初めてロックに挑戦した曲なんで...すごく荒いデータです(^^;
メロディーはこっちの曲のほうが私は気に入ってます(^^)
EQの低音を上げてあるので、低音に弱いスピーカーで聞くと音割れするかも…

2003-11-08

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0009
MIDI

Finaly Rushing

SC-8820

3:辛口
ノリ自体は気に入ってるんですが、傍から聞いたら雑音です...(-_-;
なので、ボリュームを少し絞って聞いてください。大きいとそれこそ雑音になります...
リバーブやディレイが好きなんで、多少強いかもしれませんが、
もしも邪魔だったらお手数ですがエフェクトを下げてお聞きください~。

追記
88Proをお使いの方は5トラックのベルパートの音を適当なベル系に変更してください
後、ディストーション系も8820専用なので、これも適当に変更してください。
他にもいくつかあるかもしれません...

2003-09-25

haya
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0008
MIDI

明日を見つめて

SC-55

3:辛口
この曲は私が定年退職後に作ったもので明日を見つめながら生きていれば
また友とも会える。中高年の仲間へのガンバローメッセージです。

2003-02-06

真冬
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0007
MIDI

SC-8850

3:辛口
一本調子の勢いだけで走りきった作品です。
見事過ぎた一本調子により短めですが、そこはご愛嬌って事で♪
三味線のメロが一押しです…あとは取ってつけたような代物なので…。
三味線の音をよりリアルに聞くために音源内臓の音が良いSC-8850を勧めていますが、
…エフェクト的にSC-88Proでも…聞けるのかなァ(汗)
微妙なところだと思われます。

タイトルの柳のように、安定しないキーをお楽しみに(笑)
…つぅか、それぞれの楽器が別のキーを奏でてるだけなんですけどね(爆)
そして、サビに行くほどメロディーが不安定になります。
柳って風に流されれば流されるほど、安定せずに身を任せますよね♪
それを表現しているつもりだったようなきがします♪

ギターの音の作り込みがいまいちですが、アバウトでもOK(笑)
何はともあれ、DLとともに聞いてくれれば最高な気分です♪

2003-01-08


mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0006
MIDI

atonement

XG

3:辛口
ちょっとダークだけど前向きな曲。

2002-11-14

神風
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0005
MIDI

TU.KI.KA.GE

GM

3:辛口
インターネットが自宅でできるようになったので投稿しました。
最初はクラシックの曲を作ろうってことだったんですが
実家のピアノが壊れたんで、ロックにしました。

ロックといってもソフトなんで、今度はもっとアグレッシブな
曲を作れるようになりたいです。

難しい楽譜を演奏協力してくださった下村様に感謝です。
修正が必要ないくらい正確な演奏でした。
率直な感想をお待ちしております。

2000-10-25

真冬
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0004
MIDI

Challenger

SC-88Pro

3:辛口
さてさて公約通りと言うか何と言うか、今回はRockです。
でも作ってて感じました・・・スラッシュメタルになりつつあります。
もっとも、今の状況で聞いてもHard Rockになってるけど・・・。
今回の曲は何事にも挑戦する人の心模様を曲にしてみました。

ゲームで言えばボス戦みたいな感じです。
イントロは目前にそびえる強敵と対峙する緊張感をベースと動きのある音で表現してます。
しかし、そういう人と闘う事にわくわく感を覚えて、向かい合い行動して行きます。
だがその内に、自分との勝負になってしまいました。って感じで、
挑戦が終わります。・・・挑戦する事の怖さや楽しさ、そして、
ある種麻薬のような、未知の物への期待もこめたロックにしてあります。

音的な物で今回は軽くなっているかもしれませんが、許してやって下さい。
・・・あぁ次はオーケストラに挑戦かなぁ・・・。


kuzu
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0003
MIDI

自転車マン in 都大路

SC-88

どうもkuzuです。ノリノリの8ビートのロックンロールを作ってみました。
ハイロウズか横浜銀蠅かっていうイメージですね。
一度こういうのを作ってみたかったので、できて嬉しいです。(^-^)
cycleman.txtに歌詞を入れてます。京見のように例によってそのうちWRD化するでしょう。

日頃、自転車に乗っていて溜まっていた物を一気呵成に吐き出した感じです。
例によって歌詞を書いてそれからメロディを作りました。
イントロのギターリフ(?)がなぜか最初にでてきました。

メロディとオルガンはほとんどリアルタイム入力です。かなり修正しましたけどね。
中間のギターが同じフレーズを繰り返すところには適当にセリフが入ります。
爆風スランプの「48歳の地図」か、昔、流行った「なめんなよ」(作者知らない。銀蠅?)
のようなイメージです。

さあ、首を縦に振りながら飛び跳ねましょう!!、、、こういう感じの曲、いいなあ。また作ろうかな?

感想、苦情などございましたら上記まで。


刺雨 (Sayame)
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0002
MIDI

エスノセントリズム

SC-88Pro

テンポ160のかなり速いロックです。
使ってるトラック数は10近くありますがエフェクト的な物がほとんどで、
実質、楽器はボーカル・ギター・ベースドラム各1本と結構シンプルな編成で、
曲も3分以内で終わる潔い作りとなってます。

僕が大好きな、アナログ的格好良さにかなりこだわった作品です。
最近多用し始めた「ドラムに歪み」をかける小技が最も効果的なタイプの曲なんじゃないでしょうか。
「MIDIでこういう音楽も出来るんだな」という風に感じ取っていただけば幸いです。

コンセプトは「キズアト」に近いですが、
どちらかというと今回曲調は・・・Hi-Standardあたりが一番近いでしょう。(あるいはSADS?)
ズバァァァっと流れるような演奏(謎)本当は歌詞も考えていて、
結構イイ線まで行ったと思っていたのですが

途中で嫌になって歌詞はやめました。ちなみに、タイトルは完全に適当です。
何で「エスノセントリズム」なのかは自分でもよく分かりません。(謎)

感想お待ちしております。


渡部 隼人
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-ROCK-0001
MIDI

アフロ戦闘部隊

GS音源

MIDIをはじめて3曲目につっくた曲です。
この曲の名前の由来は、自分の友達にモジャモジャ頭の人がいて
その人が人を襲っている所を見てその名がつきました。

この曲ですが自分は、音楽に対してほとんど無知識な状態ですから
あまりというかかなりへたでばらばらです。
それにMIDIを作るソフトは、パソコンを買ったときに
ついてきたもので あまり性能も良くなく機能も限られたソフトですが、
初心者の自分には結構使いやすいです。
なにか、安くて使いやすい作成ソフトがありましたら、メールで教えてください




ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります