音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ



13件見つかりました。

2007-08-02

ウィシマ
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-SOLO-0013
MIDI

Off B Story

Microsoft GS Wavetable SW Synth

3:辛口
初公開ジャンル、ピアノ伴奏曲です。これまた明るい調子になりました。
実はというと、この曲の出所は前作品「Power from you / Robrence」のピアノ部分のアイディアの一つでした(爆 
 しかし、相性が悪く、消そうとしたんですがそれなりにピアノ伴奏っぽいメロディに仕上がっていたので、そのままキープし現在に至りました(何
といっても最初の10秒弱のところまででしたが・・・。
あ、途中から裏打ちでトランスっぽいのはネタ切れの証こ(死

※8/1更新

2007-06-17

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-SOLO-0014
MIDI

The Scar ~古傷~

SC-8820で作成  SC-88Pro以上 / GM

3:辛口
どうも、Kathieです(^^)
一年位前に、ふとピアノの鍵盤をいじっていて作ったショート物です。
ピアノはリアルタイム打ち込みが80%です。最後の部分はマウス打ちです。
リアルタイム打ち込みとはいえ、クォンタイズでタイミング補正をしている上、最初の数小節だけ打ち込み、それをコピペしているので、完全なリアルタイム打ち込みとはいえませんが...
当初はピアノソロだったのですが、メロディー部をシンセやらフルートやらで鳴らしていたらそっちの方が気に入ってしまい、結局、ピアノ+αの曲になってしまいました。
ピアノはまともに弾けるわけではないので、左手(ベース)がものすごく単調になっています。
アルペジオを使えという声があったのですが、今更打ち込んだものを改変する気にはならなかったので、まともに弾けるようになるまではこの曲はこのまま...(改変はいつになるんやろ...

実はピアノをメインで使って作った曲は、完成品としてはこれが第一号だったりします。

2006-02-23

Anima
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-SOLO-0011
MIDI

『   』 変ホ長調 ※未完成

YAMAHA AC-XG

3:辛口
まだ初めて一年なので作曲は初心者です
方耳に失聴が付いて慌てて作曲を始めました。
夢は境地に行き着いたと胸を張れる一曲を書きたい!です
他にバレエ用交響詩書ける様になりたいとかピタゴラスの秘術を解読するとか
この世の音楽全てを知り尽くした最初の人になりたいとか色々あります。

2004-05-07

星見蒼人
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-SOLO-0010
MIDI

昼下がりの起床…そして憂鬱

GM

3:辛口
こんにちは、星見蒼人(ホシミアオト)です☆
今回の曲はピアノオンリーで頑張っている曲です♪
春になると暖かくなって、昼過ぎまで寝てしまうことがあったりしませんか?
気持ちよくてそのまますやすや寝ていて…起きたらもうこんな時間…
一日をちょっと無駄に過ごしてしまって「あ~あ…」という気持ちで
残りの時間を過ごす…でも、しばらくはまだ目が覚めない…
そんな状況をイメージして作りました。
この曲を作るときは意外と大変でした…
なぜなら、作成段階で何度も聞いているうちに睡魔に襲われるからです…
何度も作成途中で昼寝をしてしまいました♪

2003-06-17

Tetsuya komatsu
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-SOLO-0009
MIDI

夕焼けの砂浜/orange beach

GS

3:辛口
~最後に別れを言い合った2年前の8月14日。
あの日から南の島にいる僕の夏は未だに終わっていない~

ピアノャ高ナすが音色はVibraphoneの音色です。
砂浜に夕焼けが沈む頃。もうすぐ夏は終わってしまいます。
楽しいことや悲しいこともたくさんあったでしょう。
そんな時のちょっとだけ疲れた心を癒す、そんな曲。
イメージは砂浜なので、最初と最後に波の音の効果音が入っています。

2003-03-25

林カリン
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-SOLO-0008
MIDI

消える思い出

GM

3:辛口
卒業と聞いて最初に思い浮かべたのが「セピア色」でした。
実際高校を卒業したての私ですが、
よく耳にする「新たな羽ばたき」などの前向きな考えは私には無縁で、
むしろ今までにあったことを振り返るような気分の方がずっと強い、というのが実感です。

またその時、大事なことが思い出せなかったりして焦燥感や絶望感に晒されました。

 そしてこの曲のモチーフができました。また、記憶がかみ合わない様子を浮サうとわざと
クォンタイズを掛けませんでした。と言うともっともらしく聞こえますが、
手抜きと言われてしまえばそれまでです(汗)。

 いつも「できあがった」と思っても、それから10回は作り直すのが私です。
 些細なことでもどんどん指摘して下さい。よろしくお願い垂オ上げます。

2003-02-06

Jester
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-SOLO-0007
MIDI

光と影と涙

SC-88pro

2:甘口
ピアノャ豪ネで、一言で言うと癒し系の曲です。
私はピアノが弾けず、また特にピアノ譜を研究したこともないので良く解りませんが、
心地よい音楽を目指して作曲活動をしております。

曲のコンセプトは、タイトル通り、「涙」と「光と影」です。
涙は静かで落ち着いた曲調、「光と影」は光が飛び散るような和音を目指そうとしました。

なお、推奨音源でRoland SC-88proと書きましたが、
ピアノャ豪ネなので他の音源でもそんな問題はないはずです。

2001-01-05

Lunar
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-SOLO-0006
MIDI

電気式ピアノのための "pathos"

GM

3:辛口
こんにちは、初めて投稿させていただきます。
ダウンロード、ありがとうございます。

      実は私、MIDIの作品ってあまり作ったことが無くてずっと紙とペンで作っていたので、
      MIDIについてはイロハも分からない状態です。

      最近ベロシティとかホールドのことを知ったので、一曲作ってみようかと思い、作ってみました。
      パステル・ミディリンは、ずっと楽しんでみさせていただいていたので、
      今回、何か投稿してみようと思い立ち、投稿してみました。

      実際には弾けないような、坂本チックな曲になってしまいましたが、よろしかったらお聴き下さい。
      MIDIについての批評や、もちろん曲についての批評もよろしくお願いします。

2000-10-30

kiryu
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-SOLO-0005
MIDI

Solo -ひとりぼっち-

SC-88Pro

3:辛口
ダウンロードありがとうございます。

この曲は随分前に改変すらOKとした完全フリーの曲として作ったものですが、
それなりに雰囲気は出ていると思うので、SC-88PRO用に調整したものです。
が、他の音源でもほとんど変わらないでしょう。(笑)

世界でただ一人残ってしまった孤独と悲しみを阜サした曲で、
初めてのピアノャ高ナす。
雰囲気は悪くないと思いますが、単純なコードのせいでしょうか?
妙に幼稚な気がしますね。(笑)

では、ベロシティが甘いような気がしますが、何かアドバイスが有ればお願いします。

なお、このデータも転載、改変、アレンジもOKですので好きに使って下さい。
一応、歌物ですが、歌詞はありませんし、1ループのみです。
単純ですので、作曲した事ない人でもいじりがいがあるかと・・・(^^;
ただ、使用の際には連絡を頂けると嬉しいです。


Karo
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-SOLO-0004
MIDI

古の刻(いにしえのとき)

GM音源

この曲は僕のオリジナルです。ピアノャ高フちょっと哀しげな曲です。
なにか昔を思い懐かしむような雰囲気のある曲に感じられます。打ち込みではなくリアルタイム録音です。
感想、問題点の指摘など、いただけたらうれしい限りです。(^^)


Karo
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-SOLO-0003
MIDI

想い・・・

SC-88

2002年11月28日修正

このたびは、ダウンロードどうもありがとうございました。この曲は僕のオリジナルです。
ピアノャ高フロマンティックな曲です。ちょっぴり切なくて涙が出てしまうかも・・・
打ち込みではなくリアルタイム録音です。

感想、問題点の指摘など、いただけたらうれしい限りです。(^^)


森田 信之
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-SOLO-0002
MIDI

約束

SC-88Pro

この曲は去年の冬くらいに書いた自作小説の BGMとして作った、オリジナルの曲です。
初めてキーボードを使って作った曲なんで (生弾きです)、 所々タイミングにズレとかが ありますが、
結構クオンタイズしてますんで 聞き苦しいというほどひどくはないと思います。
キーボードって便利ですねー。(^o^)


森田 信之
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-SOLO-0001
MIDI

記憶の語り部

SC-88Pro

思い付きで十分で作りました。完璧に生弾きのままで、クオンタイズもまったくしてません。
ちょっと雰囲気をだそうと思ったんですが、訳がわからない曲に仕上がりました。

「私…伯父様と伯母様を失って……今度また晶良さんまで失うのかと思うと……」
「…………」
「死なないで…お願いです、死なないで下さい…晶良さんが死んだら私………
どうやって生きて行けばいいか…」

という場面の曲です。キーボードでどこまで本当のギターのニュアンスを出せるか、
という無謀な挑戦の結果 でした。(^^;)




ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります