音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ



8件見つかりました。

2005-03-16

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-TECNO-0008
MIDI

Into the Difference Dimension ~異次元への突入~

SC-8820で作成  SC-88Pro / SC-8820

3:辛口
 総制作時間約6時間くらいで作った、テクノです。
今まで作ったテクノは、どちらかというとダンスよりでしたが、
今回は、幾分テクノに近づいた気がします。
同じコード進行じゃつまらなかったので、2分半くらいから方針転換をして、
暗めのコードも織り交ぜました。
曲名にある、異次元をイメージするために、所々にノイズをいれ、妙なサウンドを作りました。
曲全体のイメージは、「疾走」です。
課題としては、終わりのメロディーが浮いてしまっているのをどうにか修正することです。

※ドラムにエクスクルーシブを多用しているので
88Pro以上でないと、正常に再生されません。

2004-07-28

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-TECNO-0007
MIDI

Awake My Heart

SC-8820

3:辛口
この曲はEternal Spiritのちょっと前に作った曲です。
私のほかのテクノと違って、コードがあまり動かなく、
ベースとドラムがメインで鳴っている曲です。

私の作る中では結壕ル色な曲に仕上がりました。
8820系の音を多用していたため、88Pro用にするのが大変でした。
珍しく、タンバリンはCR-78サウンドを使用してみました。

エクスクルーシブを結克gっているので、88Pro以上互換音源以外では、
正しく演奏されないかもしれません。
曲名に大した意味はありません(^^;

2004-05-15

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-TECNO-0006
MIDI

Eternal Spirit

SC-8820

3:辛口
この曲は、自作を始めてから約1年後位に着手した曲です。
当時の作品の中では、自分の中では気に入っている曲です(^^)
まともなテクノを作ったのは、多分これが最初だった気がします。
トラック7のクワイアを変えたような音は、
Hi-Hatのデータを間違ってトラック7にペーストして出来上がった、偶然の産物です(^^;
でも、こんなリズムをどこかで聴いたような気が...

聴かせどころは、1分50秒くらいからの曲が変わるところからですね。
当時はシンセのBrightnessをメロディーに好んで使っていました。
コード進行がそれなりに気に入っているので(^^;
4分ぐらいから入る、リード系のメロディーが、一番時間がかかりました。
見れる人は、ピッチベンドチェンジを見てみてください。
当時はまだポルタメントを知らなくて、ピッチベンドで作っていたものですから(--;

曲の最後は結拷??ュなってしまいましたが...

それでは(^^)/

すみません...今回もXG版データはありませんm(_ _)m

2004-03-01

カトレア
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-TECNO-0005
MIDI

ルミナスイリュージョン

XG

3:辛口
歴史を感じる曲をテーマに今のネットワーク社会を表現してみました。
機械的な音と共にリズム感あるサウンドに仕上げました。

2003-12-15

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-TECNO-0004
MIDI

Space Raver

SC-8820

3:辛口
約4ヶ月ぶりに新曲が完成いたしました(^^)
出来たてのデータでまだまだ完成度は高くありませんが、
とりあえず記念に投稿しようかと(^^;
前半中盤より、中後半からのリード系シンセが聴かせドコロ!...のはずです。
パート分割を行い、パンをサイドに振ってみましたがいかがでしょうか?
多少大袈裟かもしれませんね…

2001-08-22

kuzu
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-TECNO-0003
MIDI

習作 ~Techno01~

SC-88Pro

3:辛口
お遊びデータです。
「習作」の名が示すとおり、
練習がてらに作った曲です。だから短いです。
んなもん投稿すんなってば・・・・(^^ゞ

歪んだドラムにチャレンジしてみました。


うるっち
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-TECNO-0002
MIDI

MOON WIND

SC-88Pro

こんにちは。うるっちです。うるっち初のオリジナル曲、techno!!moon wind 完成です!!
インサーションエフェクトのリバブーをいっぱいかけました。
というか、かけないと怪しい雰囲気がでなかったので。
ドラムは808使っていますが、バスドラは909です。808のハット系の音に惹かれました!!

またノンストップテクノポップス??を制作中ですが
後から作っただけあってこちらの方が出来が高いと自分なりに思っております。
では聞いてください。


うるっち
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-TECNO-0001
MIDI

FINAL ATTACK

SC-88Pro

こんにちは。うるっちです。88proだけでテクノ作ってみました。いかがでしょうか?
Bass音色は303系をチョイス。なかなかいい味だしていると思います。
 カットオフ変化させて、音色を変えているところが、自分では気に入ってます~。
 エフェクトをちょっと掛け違えたかのような、
ドラム・・・いまいち・・・あぁ~2系統つかえたらな~・・・・
ではではぁ

 感想いただけると大変うれしいです!HPの掲示板にちょこっとでもいいので!!




ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります