音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ

「リンク切」と表示されているものは、こちらでリンクが切れているものを確認しているものです。データ作成者に直接お問い合わせください。

29件見つかりました。

2011-09-09

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0029
MP3

Story of Libral -Full Version-

txt

24.2M

3:辛口
2005年より書き始めたStory of Libralの世界観をダイジェストに組曲として表現しました。
ストーリーが膨らむにつれて曲もどんどん長くなり、2007年の初版が10分だったのが20分を超えましたw
これでも大分はしょった内容ですがこれ以上曲を長くすると収拾が付かなくなってしまうのでここら辺で組曲化を止めました。
プログラムは以下のとおりです

Ⅰ・光の術歌    リブラル王国に古くから伝わる破邪の術歌 メインとなるフレーズ。

Ⅱ・激動の王国(静寂と混沌) 平和だった王国に伸びる魔の手

Ⅲ・故郷の落日(落ち延び)  リブラル城は落城し、レグルス王は倒れ、王子・アリエスは落ち延びることに...

Ⅳ・太陽神の伝説  
    1)神話を聞き、自分を見つめなおすアリエス。
    2)古代民族の舞・・・古代民族の踊りは、アリエスに太陽神の祝福を与える。

Ⅴ・騎士達の蜂起
    1)生き残った同胞達とともに、奪われた故郷へと向かう
    2)大激突・・・リブラル王国での戦いは熾烈を極める。

Ⅵ・暗黒神の鼓動  
1)全ての元凶、暗黒神が現世に現れる。
    2)正体不明の暗黒司祭「クジェ」との戦い。

Ⅶ・闇の賢者    
    1)暗黒神の呪いにより、堕ちた賢者となった「ヴェガ」との最後の戦い
    2)暗黒神の呪いが解けたヴェガ。しかし、決着を望む彼はアリエスと1対1でぶつかる
    3)聖剣フォルハウトの光は闇の賢者を光の彼方へ・・・

Ⅷ・語らい
    1)戦いを終えた聖戦士達は、過去を振り返る。
    2)精霊達の集い
    3)そして、帰還・・・

Ⅸ・太陽神の奇跡(From Starlight Tears)暗黒神に破壊された世界が太陽神により復元される

Ⅹ・Story of Libral(Grand Finale)
    1)聖戦士達の凱旋
    2)そして、彼らは伝説となりて・・・

いまだにストーリー自体は完結しておりませんw
エンディングだけはこうしたい!というのがあって先に書いたので曲の終わりがかけましたが、
中間地点はかなり穴ぼこだらけのストーリーとなっています。
時がきたらいつか公開しようか・・・考え中です。

2008-04-29

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0028
MP3

Story of Libral  [FIRST VERSION]

txt

lzh

3:辛口
長編オーケストラ第2弾!
今回は誰もお手伝いさんはいません。
この曲は、私のオリジナルRPG(ツクールにて製作中も座礁中)
の世界観をダイジェストで曲にまとめたものです。
ストーリーの大まかな設定は出来上がっているので、何とか形には出来たと思います。
以下、曲プログラム。

光の術歌  メインテーマです。ほとんどの楽章で使われているフレーズです。

激動の王国
(静寂と混沌)平和だった王国に伸びる魔の手

故郷の落日
(落ち延び) リブラル城は落城し、主人公・アリエスは落ち延びることに...

太陽神の伝説
(古代民族の舞)神話を聞き、自分を見つめなおすアリエス。

騎士達の蜂起  生き残った同胞達とともに、故郷を奪還する

暗黒神の鼓動  全ての元凶、暗黒神が現世に現れる。

激突      決戦の時。

太陽神の奇跡  暗黒神の闇は太陽神により打ち払われる。

~Story of Libral~ 光の勇者たちはやがて伝説となり...
(Grand Finale)

飛ばしも飛ばしてダイジェストです。
主要イベントはどこ行った!状態です^^;
ジャンルがファンタジック・シンフォニーとなっているのは、ファンタジックな雰囲気にするためにエスニック要素を加えたため、純粋なオーケストラとは呼べなくなってしまったためです...

このデータは出来た当時のバージョンです。
現在、大掛かりな工事が進められ、予定では20分越えのストーリー的音楽にするつもりです(無茶
特番までに間に合えばいいなぁ...

2008-03-04

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0027
MP3

Overture of Fantasia

txt

6.27M

3:辛口
こんにちは、作曲者代表のKathieです(^^)

オーケストラ長編第1弾です。

当初はオーケストラ練習用に打ち込み、2年近く放置していたものを、
中学の吹奏楽部時代の友人らと一緒に編集していたら、
いつの間にか曲として成り立っていた曲です。
そのせいか、オーケストラと言うよりは、ブラスバンド色が若干濃いめ。
超定番の(現在は分からないが、私らの頃は定番)ある序曲の影響が非常に強い。
当時、同時進行で作成していたピアノ曲「Memories Eternal」の影響もあり、
曲中のメロディーなどは共用している部分も多い。

以下、曲プログラムです

第1楽章(栄光への旅路)

第2楽章(Royal's Waltz Ⅰ)

第3楽章(Royal's Waltz Ⅱ)
    Ⅰのリズムのまま展開を変える。
    2拍子色の濃い3拍子のため、ワルツとは呼べないかも・・・

第4楽章(風の記憶 ~from [Memories Eternal]~)

第5楽章(栄光への旅路 Ⅱ)

終章(~THE LEGEND~)

2007-08-16

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0026
MP3

Waltz of Blessing

txt

2.06MB

3:辛口
クラシックっぽさを意識しました。

2007-04-10

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0025
MP3

星の軌跡

txt

2.97MB

3:辛口
イメージは満天の星空。

2007-03-04

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0024
MP3

砂の海に願いをのせて

txt

1.95MB

3:辛口
星空を見上げながら聴きたくなるような優しい曲

2007-02-21

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0015
MP3

Legend In The Sky -Overture-

txt

1.99MB

3:辛口
これは現在体験版を公開中のRPG「Legend In The Sky~あの空の彼方へ~」の序曲にあたる曲です。
そのゲーム内の全ての曲を自作しているわけですけども、これはその第一弾で2002年着手、2003年に完成した作品の中でもかなり古い曲です。今にしてみればアラが目立ちまくりです・・・。

2007-02-15

Clacky
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0023
MP3

March "The Encouragement"

txt

1.99MB

3:辛口
初の行進曲の投稿です。新しいソフト音源を購入したので作ってみました。
なんとなく鼻歌で歌ってたフレーズを、行進曲にしてみました。
リバーブが利き過ぎなのと、最後のピッコロがイマイチです。

2007-01-28

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0022
MP3

Triumph of the Fighters ~戦士達の凱旋~(うらマッハ・バージョン)

txt

2.58MB

3:辛口
これはKathieさんの「Triumph of the Fighters ~戦士達の凱旋~」(ミディリン用バージョン)を、うらマッハがアレンジ&打ち込みしたバージョンです。

と言っても97パーセント?くらい原曲のままなんですけどね。
新しく音源を買ったので、試してみたかったんです。
MOTIF-RACK ESって音源で、うらマッハが今まで使っていたMU500より高性能です。
お値段も倍以上、性能も倍以上・・かどうかはやってみないと解らなかったですが、ずっとMU500だった僕にとってはすごく性能イイと感じました。

曲のほうですが、イイ感じの曲ですよ。
Kathieさんの曲は、うらマッハが普段作ってる曲より信頼できます。
もちろん、僕の特技は打ち込みなので色々とMIDIはいじらせてもらいました。
MU500に比べて、MIDIにも良く反応してくれました。打ち込みにも向いています。

まだまだ曲もちゃんと分析してないし、MIDIも作り込めてませんが、それでも今までよりも良い出来に聞こえます。MOTIF-RACK ES万歳!!
Kathieさん、曲お借りしました。

2007-01-23

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0018
MP3

空駆ける船

txt

1.89MB

3:辛口
タイトルそのまんまです。風がきもちいいぜー

2007-01-23

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0019
MP3

序曲 ラグナロク級一番艦「さくらちゃん」

txt

1.08MB

3:辛口
宇宙を駆ける戦艦(ふね)、さくらちゃんのテーマ。ロボットアニメ風(たぶん)です。
発進~戦闘~帰還を短時間に圧縮しました。

2007-01-23

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0020
MP3

Day of Revolution

txt

4.11MB

3:辛口
世界が大きく変化する時。

2007-01-23

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0021
MP3

Clown Requiem

txt

3:辛口
悲しき道化師みたいなそんなかんじ。

2006-04-03

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0012
MP3

My Dears

txt

3.22MB

3:辛口
最近賑やかめの曲が多かったので、今回はゆったりした曲を投稿しました。
もともとはクラリネットアンサンブルのために書いた曲ですが、今回弦楽バージョンにしてみました。
この曲には、これまで出会ってきた大切な仲間への愛情のようなものが込められています。
全てのパートにメロディがありますが、多少それが目立たないところもあります。まあそこは大目に見てやってください。

2006-04-03

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0013
MP3

悠久の空

txt

2.3MB

3:辛口
大きな鳥が悠然と大空を舞い、地上を見下ろしているようなイメージ。
目の前に広がる壮大な景色が見えてくるような雰囲気を感じて下さい。

2006-04-03

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0014
MP3

蛍舞ふ

txt

4.62MB

3:辛口
夏らしい曲を、ということで現在のHPのトップ絵と連動した「蛍」がテーマ。
ピアノ・フルート(ボーカルのつもりだけどね)・ストリングスを使用した編成に、琴と和風音階をプラスし、涼しげな曲に仕上がりました。
というか今年蛍全然見てません…orz

2006-04-03

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0016
MP3

Mighty Emblem

txt

1.92MB

3:辛口
強大な軍事帝国をイメージした曲で、完全5度による主題が3回現れます。後半は明るく。

2006-04-03

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0017
MP3

狛犬

txt

4.11MB

3:辛口
躍動感と力強さを表現した曲です。

2004-12-15

wakaba
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0009
MP3

金と銀の輪舞曲~ロンド~

txt

約3.6MB

2:甘口
自身が思い描いている「月の世界の物語」をイメージし、制作しました。
少し切なくて悲しい雰囲気を感じて頂けたら幸です。

2004-12-15

wakaba
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0010
MP3

金と銀の輪舞曲~月の幻想~

txt

約3.8MB

2:甘口
自身が思い描いている「月の世界の物語」をイメージし、制作しました。
前作(ロンド)のメロディーをモチーフにしております。

2004-12-15

wakaba
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0011
MP3

金と銀の輪舞曲~永久の記憶~

txt

約6MB

2:甘口
自身が思い描いている「月の世界の物語」をイメージし、制作しました。
初回作(ロンド)のメロディーをモチーフに、今回は弦カルテットを入れてみました。
曲自体は、悲しく切ないイメージですが、弦の暖かさの様なものを感じて頂けたら幸です。 

2004-10-14

加藤賢二
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0008
MP3

KiA

txt

1.56MB

2:甘口
KiA-Musicでは映像やゲーム等の音楽の発注も行っています。
是非ウェブサイトを覗いてみてください。

2004-09-07

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0007
MP3

祝典序曲

txt

3.59 MB

3:辛口
MIDI版の「祝典序曲」のMP3版です。
音源SC88Proをお持ちでない方は、こちらを視聴してください。
まあ、MIDIに比べるとデータが重いですが。

音はあんまり良くないです。
スネア・ドラム(小太鼓)の音がシュワシュワいってます。

トランペットやオーボエのソロの部分が、苦しそうな音なのは僕のせいです。
ちょっと音のピッチが高すぎたんだと思います。
ソロパートは、余裕のある音がでるピッチで演奏させるべきでした。

2004-06-14

スペアリブ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0006
MP3

「少女の誓い ~決戦~」La ragazza giura~Battaglia decisiva~

txt

2.21 MB

3:辛口
リュートさんのオリジナル曲をオーケストラにアレンジしたものです。
去年辺りに一度オケ化したんですが、
調をg mollからf mollに変更した方が良いことに気づき、編曲を1からやりなおしました。(笑)
後半で、一旦静かになりますが、ここを中間部にしてこれから別の展開に進もうかと
思っています。
ちなみにこの部分・・・気づくかな?(笑)

今回はMUオンリーで、しかもデータは特にいじってませんが、
それなりの完成度に仕上がったと思います。
是非聴いてみて下さい。

2004-02-08

スペアリブ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0005
MP3

バレエ「ミディリンの戦い」より「ミディリン騎士団~騎士団長リ・ウト」(未完成)

txt

0.74 MB

3:辛口
久々のオリジナルです。
昔作っていた、ミディリンを題材にしたバレエの曲の中の1曲です。
この騎士団長の名前は、そう、ミディリン常連のあの方です。(爆)
なので、曲調もあの方がよく作っているサ○の曲を意識しています。(笑)

序奏を含んだ複合3部形式のマーチにする嵐閧ナすが、
その際は続きの「戦いの踊り」と「騎士団長の謀反」も含めて一つの曲にしようと思っています。

今回初めてSAM Trp.を使ってみましたが、かなり良いですねー。(^^)
容量が大きいので共存出来るか心配だったのですが、
メモリを1GBまで増やしたら問題なく使用できました。

まだ未完成ですが、それなりに良い出来に仕上がったと思います。
是非聴いてみて下さい。(^^)

2003-01-15

時緒
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0004
MP3

Recalling her warmth

txt

3.8 MB

3:辛口
優しいメロディーのオーケストラ曲です。
弦楽器が命!と思って、生演奏に近付けるように調節を頑張りました。
(といっても、たいしていじってませんが^^;)

タイトルの"her"、"彼女"は、聴き手によって母だったり、姉妹だったり、女友達だったり、
恋人だったり・・・・・様々だと思います。
そういう、思い出したい"彼女"がイメージです。

元々は「Cradle」というオリジナル曲で、それのオーケストラアレンジがこの曲です。
原曲はHPにあるので、そちらもどうぞお聴き下さい。

感想、お待ちしてます。

2002-12-10

スペアリブ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0003
MP3

「街での暮らし」

txt

0.85 MB

3:辛口
のどかな街での人々の暮らしを模しています。

[形式]
曲は(A)-(A')-(B) の2部形式で成り立っています。
(A)はC durの長閑で楽しいイメージで、
Fl,Piccのメロディに弦とHrnの和声の裏打ち、
そしてFgと低音弦のPizzで告ャされています。

(A')は(A)のメロディをTuttiで演奏したものです。
メロディにハーモニーに高音木管の細かな動きが加わり、
賑やかなムードが描かれます。

(B)は今までと一転し、E durに変わりメロディアスな雰囲気になります。
ここでは、人々の楽しげで優雅な舞踏をイメージしています。

2002-02-25

スペアリブ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0002
MP3

夜明けの河

txt

5.7 MB

3:辛口
どこぞの噴水や松に似てるっていうツッコミは却下!(爆)
久々のオリジナル曲です~。

題名の通り、早朝にみる山奥にある河の流れを詩化したものです。
ハープやチェレスタが静かな河の流れを、
弦楽器が穏やかな暁の木洩れ日を指しています。

とはいっても、曲を作るときは題名なんてち~とも考えてなかったので、
これは後から考えた題名とあらすじです。(爆)
だって、どこぞの松や噴水のようなものって知らないんだもん。(爆)
旅行に行った後にでも作ればよかったなぁ~。(笑)

曲の告ャは、
Vln2,Vla,V.cの3つの弦が5拍子の前奏を奏し、
その後この曲の標題を浮キメロディがObによって現われます。
色々な楽器が河の周りの木々や動物などの動きを奏し、第2部へ入ります。
ここからはb mollになり、高音弦による第2主題が現われます。
ここではArpaやcelestaが河の流れを阜サしています。
2つの主題が色々な形で現われ、再びd mollの前奏と第1主題に戻ります。
第1主題は第2種題部のcelastaやArpaが引き継ぎ河の流れを浮オ、
それを交えたtuttiになり、それが終わるとOboeが静かに第1主題をcelestaと一緒に奏し、
弦のtrillを交え、最後にE durに転調して弦のベルトーンで幕を閉じます。

注)ここにあるデータを再生するには、YAMAHA MidRadioPlayerが必要です。
下記URLよりPlayerをDL/インストールしてから再生して下さい。

http://www.midradio.ne.jp/download/ (MidRadioPlayer最新版ダウンロード)

2002-01-27

スペアリブ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-CLASS-0001
MP3

組曲 「弦楽のための小舞曲」より第2楽章「メヌエット」

txt

2.4 MB

3:辛口
e moll(ホ短調)のメヌエットです。
主題のもとの舞曲に加え、中間部にトリオを持ち、
トリオの後に再び元の舞曲を反復するという、典型的な形式になっています。
トリオ内もおおまかにA・Bの二つの形式に分かれており、
もとの舞曲の変奏という形になっています。

いやぁ、この曲は苦労しました。(苦笑)

DQ4の「王宮のメヌエット」を参考に作ったのですが、
この曲をアナライズするのにものすごく時間がかかり、
なかなかオリジナルの方に進めませんでした。(笑)


MIDIで作ったものにDan Deanの Solo Stringsを乗せてみました。
しかしこの曲は弦楽合奏向きのようで、
どうもャ高セけだとものたりないので、MU500の音色も加えました。

まだ研究する余地はかなり残っていますが、
とりあえずβバージョンということで・・・・。(笑)

Dan Deanの素晴らしい音色を、是非ご堪秤コさい。(爆)




ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります