音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ

「リンク切」と表示されているものは、こちらでリンクが切れているものを確認しているものです。データ作成者に直接お問い合わせください。

2件見つかりました。

2003-12-11

スペアリブ
mail 
音楽シリアルNo:MJM-MP3-DQ5-0002
MP3

戦火を交えて~不死身の敵に挑む

3:辛口
作曲者:すぎやまこういち
この曲はJASRAC管轄曲で、曲が掲載してあるWebページのトップページにURLを貼っています
DQ5「戦火を交えて~不死身の敵に挑む」を公開しました。
4までのものとは少し変わり、勇者側の視点から見た戦闘のような感じの曲です。
曲は、戦闘の踊りをイメージしているのだそうです。
途中、「高貴なるレクイエム」や「地平の彼方へ」のメロディが変奏され登場し、
戦闘への不安や束の間の安堵などが阜サされています。

かなり頻繁に作ってる作品の一つです。(笑)
しかし、他の曲はスコアを見ながらなので
作成のコツなどを段々とつかんできて良い感じなのですが、
この曲は毎回オーケストレーションを改めないとならないので、
(ようは、音採りが未熟ってことです・・・。(苦笑))
作成の手間よりもこちらの方が大変だったりします。

今回は上でも述べたように、耳コピの挑戦って感じで作り始めたので、
あまり音色の方には手間をかけておらず、
ほぼ全てMU BASIC の音色で作成しています。
一部まだ怪しい部分がありますが、
音採りの方はかなり上手くいったと思っております。

それと、音色には手間をかけませんでしたが、
アーティキュレーション等はいつも以上に頑張ってますので。(笑)
Ver.3.の時より低環境で作ってますが、
出来はいろんな点でこちらの方が全然良いものになっていますので、
是非聴いてみて下さい。(^^)

*MU500以上のXG音源をお持ちでない方は、MP3の方を聴いて下さい。


2003-10-24

スペアリブ
mail 
音楽シリアルNo:MJM-MP3-DQ5-0001
MP3

大魔王(ファミコン風アレンジ)

3:辛口
作曲者:すぎやまこういち
この曲はJASRAC管轄曲で、曲が掲載してあるWebページのトップページにURLを貼っています
詳細はこちらです。
http://www.sparerib.jp/mp3/txt/satan_psg.txt

DQ5「大魔王」を公開しました。
ゲーム中に登場した邪悪なモチーフによって告ャされており、
このモチーフを様々な形で浮??キことによって、
大魔王の威厳・迫力、そして主人公達の不安や決死の場面などが演出されています。

今回はこの曲をFC(ファミコン)時代の、PSG の環境でアレンジしてみました。
ゲーム中のように繰り返しを想定したものではないので、
前奏とCodaも入れ、オーケストラのスタイルでの挑戦です。
前奏とCodaの打楽器にはやや、いや、とても難がありますが、(笑)
それ以外に関しては、雰囲気を崩すことなく3音に編曲することが出来たと思います。
もしDQ5 がFC で出ていたらこのような形になったかな?(笑)

データは殆どベタ打ちなのですが、
アレンジの方を重視して頂けると幸いです。(^^)

是非聴いてみて下さい♪




ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります