音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ

「リンク切」と表示されているものは、こちらでリンクが切れているものを確認しているものです。データ作成者に直接お問い合わせください。

42件見つかりました。

2015-05-24

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0066
MP3

S.A.K.U.R.A STORM

txt

3.24MB

3:辛口
新たな境地を開発するため、民俗音楽の音階を勉強中に、
ゲームに使えそうな和風なノリのいいのを作ってという依頼を受けて、
出来上がったのが日本音階を使ってクラブスタイルにアレンジした「さくらさくら」
メロディーラインは原曲を破壊しつつも何とか原型がわかる範囲にいじり、
和楽器などを織り交ぜて、バトルシーンなり何なりに使えそうなループ素材みゅーじっくに。

2010-02-14

リュート
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0065
MP3

マキモドシックス・バレンタイン企画

txt

7.1M

3:辛口
 RPGツクールVX用フリーゲーム「マキモドシックス」のスピンオフ作品です。
 バレンタイン用に歌と軽いおしゃべりを加えた簡易ドラマになっています♪

 感想やご意見・ご指摘をお待ちしてます♪
 フリーゲームなので、是非ゲームもプレイしてみてくださいね!

2009-10-06

リュート
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0063
MP3

好きだよって伝えたい!

txt

2.2M

3:辛口
 ダウンロードありがとうございます。
 RPGツクール用ゲーム「マキモドシックス」から「好きだよって伝えたい!」です。

 自分自身では初となる、オープニングソングの作曲です。
 ミックス作業など、全く分からないままとりあえず完成させました。
 明るく楽しげな雰囲気が出せたでしょうか・・?

 ゲームに合うように作曲するのはやっぱり大変ですね(^-^;
 感想や、指摘などお待ちしております。

 ちなみに、ゲーム自体は「ペパーミント村の14人」の続編です。
 機会があれば、フリーソフトなのでゲームも是非プレイしてくださいね!

2009-04-22

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0062
MP3

Purple Drop -Utopiaー

txt

4.3M

3:辛口
プロジェクト[Nature Relaxation]第二弾完成です。
今回のコンセプトは「理想郷」です。
争いも何も無い。とても静かな場所。
とても言葉で表現するのが難しいですが、
「理想郷の淡い紫色の空を映す湖面にはねる雫」の意味の曲名です。
ピコピコ音でそれっぽいものを作っています。

アクセントとして、中間地点に、コンプレッサとゲートエフェクトを使用した
ブチブチのドラムソロが入ってます。
・・・・・・ただ単に息抜きで弾いたドラムが面白かったから入れたと言うのは内緒(ぁ
裏コンセプトとして、「八百屋さん大集合」というコンセプトがあります(何
実は、コード・ピコピコ・ドラム/パーカスを
TR-808(通称ヤオヤ)で鳴らしています。
コードは808カウベル加工音。
ピコピコは808コンガ。
リズムはそのまま808。
リズムマシンの間違った使い方をしまくった曲だったりします(ぁ

息抜きをしたい方無の境地に旅立ちたい方
もしくは仮想現実に飛びたい方 にお勧めです(ぇ

2009-02-18

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0060
MP3

SHINKAI -Dolphin Excursion-

txt

5.1M

3:辛口
プロジェクト[Nature Relaxation] 第一弾。
コンセプト SHINKAI

かれこれ4年ほど前に立ち上げたプロジェクト。
自然や空想世界というものをテーマに、ゆったりと落ち着いた曲を
打ち込もうというプロジェクト。

長い間制作がストップしていましたが、
今回何とか完成にこぎつけました。
シンセサイザーをメインにし、
イルカの声(?)のような成分がある音色を使い、
最終的に海中遊泳がイメージの曲になりました。
なので深海とはいえ、本当に真っ暗なふっかい所ではなく、
イルカ達と遊泳できる範囲としてとらえてください。

この種の打ち込みをするときは全体的にリバーブレベルを上げてしまっています。
そのためイコライザにて低音は若干カットしてあります。

2008-08-05

nyatsuko
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0054
MP3

バトル1

txt

2.77M

3:辛口
みなさまこんちわ!にゃつこです!やっちまいました!何をって?

ふふふ・・うふふ・・新音源買いました!!やったあああうるうるうる・・・どんどんどんぱふぱふー!
お金もないのにまたやっちまいました・・・・
ヤマハの音源が欲しくて・・FM音源を開発したあのヤマハの音源が・・・・
今まで意味もなく買ってきたジャンク物含む機材をとにかく売り払い、ボーナス出るの待って・・・
嬉しいよお(涙)

MIDI送受信をUSBでするにあたってなんか色々不具合がありましたが・・機械音痴のわたし、試行錯誤して
やっとまともに鳴らせるようになったところで・・・

ああ・・またゲーム音楽やっちまったよ・・お世話になってるラジオでほとんどノーコメントだったのに・・
凹みました・・・(ウソだけど)

しかもシーケンスソフトもSONAR4からCubaseに変えました。AIとかいう付属品でついてるやつ。
起動とかなんかすっごい重いけどかなりいい感じ♪SONARの最新版も同じくらい使いやすいんだと思うけどね。
はあ、いつの間にか時代は進化している・・

しかし、よいです・・MOTIFXS・・。素直で繊細な。。楽器同士がぴったりマッチする。
エディターもよいし、今までずっとローランドだっただけにかなり衝撃です。
使いにくい印象ばっちしだったのに。使いやすいです。綺麗。

なんだかべらべら喋ってしまいましたが、よかったら聴いてください^^
祝!新音源使用。RPG戦闘。雑魚戦!

2008-06-06

nyatsuko
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0052
MP3

故郷-心の宝箱-

txt

2M

2:甘口
丁寧に丁寧に・・・と思って作ってたら、すごく大切な気持ちになってきて、こんなんなりました。
アコギは今回初挑戦です。
ピアノも伴奏は初挑戦。アタックが強いのは私の弾き方がこんなだからです・・・まさにハンマーって感じ。
耳がもし痛いと感じたら、それはマスタリングが悪いのです・・・うがが、むずかしい!

曲のイメージは、故郷とでました(ぱんぱかぱーん!)
個人的にギターとピアノにはそれはそれはふか~い愛情があるのです。というはウソで、嫌いです。ふふ~ん。
いやよいやよも好きのうち!

ぎゅっと抱きしめられたあの日・・・・

なんちゃって!!

でも、誰しも大切な物や思い、あるはずですよね?
思い出していただけたら、にゃつこ君とってもうれしいです。

2008-05-11

nyatsuko
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0051
MP3

過去の中へ

txt

1.2M

2:甘口
休みの日に少しでも作りたいって思って、短い曲をパカポコ作っております。
というわけでジャンルはループ物のゲームミュージックです。
長い曲は集中力のない私にはまだまだ作れないようです(あひゅん・・)

んも~!!和声を勉強してる途中ですが、全然役に立ってなかとです!!
今回は少しだけ展開させているですが、怪しいのなんの。
しかも最後のフェードアウトがめちゃんこ中途半端!おおざっぱな性格がばればれですね。

あ、曲のイメージは「過去」です。過去を共有し合う仲間や友達。そんなイメージのつもりです。
でも感じ方はひとそれぞれだと思いますので、ご自由に創造して欲しいと思っております。

使用音源はファントム1台で済ませちゃいました。やっぱローランドは使いやすい・・・
まだまだ未熟者きわまりないですが、このまま作っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いです(^^)

2008-05-07

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0050
MP3

Wind of Verdure ~新緑の風に吹かれて~

txt

lzh

3:辛口
一昨年?くらいにMIDI投稿したWind of VerdureのMP3版です。
確か、テーマ曲投稿に出すも、あっさりと落っこちたやつです。
今回、深すぎるリバーブを見直し、シンセ音とピアノ音を別音源に切り替え、マイナーチェンジしてご提供。
曲の雰囲気的に、今がシーズンです。
木々をぬって流れるさわやかな風に吹かれながら...というイメージでお聞きください。

2008-02-17

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0046
MP3

To the Milky Way ~星空へ消え行く~

txt

3.02MB

3:辛口
こんにちは、Kathieです(^^)

同時投稿の2曲目。悲哀系つながりです。
「友は...星になった...やがて...天の川の流れに...消え行くであろう...この色あせない...思い出だけが...友との...つながりになる...」
この曲は、私が可愛がっていたネコが死んだ時に、そのショックで生まれた曲です。
ほとんど、無意識で打ち込んでいた曲です。
構成自体は、前出のThe Scarと同じく、リピート/楽器変更タイプです。

2008-02-17

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0047
MP3

The Scar ~古傷~

txt

2.72MB

3:辛口
こんにちは、Kathieです(^^)
同時投稿の1曲目。悲哀系です。
以前MIDI投稿した、The Scar ~古傷~ のMP3版です。
ピアノの打ち込みを少しだけ改善しましたが、まだまだ、ピアノ弾きのレベルは低いので、結局はとても簡単な打ち込みになっています...
MP3版にするにあたり、音源を変えてあります。

2008-01-10

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0043
MP3

ピクニックコース

txt

1.36MB

3:辛口
自作ソフトシンセで作った曲、一号です。
あんまり意味はないですが曲名は「ピクニックコース」です。

リズムのスタイルはディスコのものですが、ゆったり気味なテンポです。
作曲はファミコン式です。一度やってみたかったんですよ、ファミコンっぽい曲。
ベースの音型はマリオ3の1-2ステージに似た感じのです。あれのテンポを遅くした感じですね。

2008-01-10

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0044
MP3

高原地帯

txt

1.04MB

3:辛口
自作ソフトシンセで作った曲、2号です。
フォルクローレ(アンデス地方の音楽)とボサノヴァのビートを掛け合わせてみました。

曲はごくシンプルな感じです。とりあえず、「コンドルが飛んでいく」の真似をしてます。
作曲書法はまたもファミコンスタイルです。この作り方、気に入りました。作るの簡単でイイです。

2008-01-10

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0045
MP3

ファンキーアスレチック

txt

1.29MB

3:辛口
自作ソフトシンセで作った曲、3号です。
ものすごく典型的な感じのファンクミュージックです。

そこそこイイ感じに打ち込めたと思います。
曲自体はシンプルです。これもファミコンスタイルです。

2007-09-27

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0042
MP3

Jungle Circuit

txt

2.91MB(lzh)

3:辛口
こんにちは、Kathieです(^^)
今回は、ゲーム音楽を作るというコンセプトで曲を作りました。
というより、旧式音源を使いたいがために、音がゲームっぽくなったので、ゲーム音楽を作ろうということに...
使用音源は、TX81Z(ヤマハのFM音源。ベースのみ)D-110(ローランドのLA音源:ドラム/オルガン)MT-32(上同:メロ/その他)メガドライブ時代のレースゲームをイメージして作りました。
これに、ジャングルっぽい効果音がつけられればよかったのですが、音源にそんなものは入っていなかったので...
MIDIディレイを使用しているので音源が暴発寸前です(汗)そのため、出力が不安定になっている箇所があります。
20年落ちの電子楽器はなかなかじゃじゃ馬です(笑)
まだまだベータ版です改善目標は、出力の安定化、メロディーの強化等です。

2007-09-24

あーくん
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0039
MP3

邪魔する敵をやっつけろ!

txt

2.33MB

2:甘口
インターネット放送「ネットアイランド」パーソナリティのあーくんです。
番組のなりゆき上、投稿することになってしまいました。
1996年頃、ゲームに夢中だった頃の作品です。

ロールプレイングゲームが大好きだった当時大学生のあーくん少年は、RPGツクールでゲームを作り、曲を作りました。
戦闘シーンで使用した曲です。
byあーくん

2007-09-24

あーくん
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0040
MP3

村人たち

txt

2.99MB

2:甘口
インターネット放送「ネットアイランド」パーソナリティのあーくんです。
番組のなりゆき上、投稿することになってしまいました。
1996年頃、ゲームに夢中だった頃の作品です。

ロールプレイングゲームが大好きだった当時大学生のあーくん少年は、RPGツクールでゲームを作り、曲を作りました。
平和でのどかな町のテーマです。
byあーくん

2007-09-24

あーくん
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0041
MP3

わたくし・・・

txt

3.26MB

2:甘口
インターネット放送「ネットアイランド」パーソナリティのあーくんです。
番組のなりゆき上、投稿することになってしまいました。
1996年頃、ゲームに夢中だった頃の作品です。

ロールプレイングゲームが大好きだった当時大学生のあーくん少年は、RPGツクールでゲームを作り、曲を作りました。
ヒロインが故郷を思い出すイメージで作成したのですが、、、結局使わず。
byあーくん

2007-09-20

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0038
MP3

Over the Cloud

txt

3.02MB

3:辛口
雲を越えた先の異世界のイメージです。なんかクロノトリガーっぽくなった。

2007-09-02

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0036
MP3

バナナ・ショップ

txt

1.18MB

3:辛口
ゲームっぽいファンクです。
就職活動用に作った曲のひとつです。あっさり審査落ちでしたが。
音と編成がファミコンっぽいです。曲はファンクそのものです。
シンプルというか中身のない曲です。
個人的にはこういうスタイルは好きです。

2007-09-02

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0037
MP3

ボーナスタイム30

txt

1.18MB

3:辛口
ゲーム音楽です。
対就職戦線用の作品で、やっぱり作品審査で落とされました。
一日で作っただけに力作とは言い難いです。部分点狙い?な曲です。
曲名の由来は、テンポが変わる部分から最後までがちょうど30秒くらいだからです。
シューティングゲームのボーナスステージ突入のBGMのつもりだったんですが、それっぽくないし聴いても分かんないかもしれないです。

2007-05-09

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0034
MP3

おんぼろダンジョン

txt

2.91MB

3:辛口
ゲーム音楽を作るつもりだったんですが、ついでにリズムスタイルの勉強もしようしたので、いつも通り変な曲になっています。

3種類のリズムスタイルを使いました。テンポがどれも中くらいの早さです。
シャッフル、4ビート、16ビートの順で変奏していきます。

今回はどうせずっとワン・コードだろうから、音列主義型のスケールを使ってみました。
中間部のウォーキングベースに12音全部使っています。
選べる音が多いのでベースラインは簡単でしたが、和音をどうしたらいいのか困りました。

あと、効果音っぽい音をシンセリードで作ってみました。いろいろ作れるものだな、と感動しました。

この曲を作っていて感じたのは、自分の語彙の少なさです。
気の利いたバッキングとかなかなか出てこないです。
もっといろんな曲をコピーして、語彙力を増やしたいと思います。

2007-05-09

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0035
MP3

ゲリラ作戦

txt

3.07MB

3:辛口
一応ゲーム音楽のつもりなんですが、かなりフュージョン・ジャズなスタイルになっています。
フュージョンのいろんな名曲を参考に作ったので、スタイルが影響されています。

今回もリズムを変えての変奏曲です。
最初が8ビートの早めの。ジャズくさいノリの8ビートです。
中盤がダンス風のテンポで、前半16ビート、後半スイングジャズ風4ビートです。
後半が16ビートのテンポ早めです。

ドラムが少し上達してきました。子供だましな部分もありますが。
ベースがちょっといまいちです。比較的得意なパートだと思っていましたが、まだまだ応用力はないようです。
ピアノは名曲からコピーしたコード弾きを使ってみました。今後も使いこんで自分のものにしたいです。
シンセリードは今回は、長い音符を持つフレーズ用に使いました。まあこんなものかな。

2007-04-01

村上一久
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0033
MP3

またね

txt

2.91MB

3:辛口
初めての投稿になります。宜しくお願いいたします!楽曲のほうは夕焼空で子供たちが「また明日ね~」と手を振っているところを想像して作ってみました^^
ほのぼのとした暖かい雰囲気が伝わっていただけると幸いです♪

2007-03-14

MULTIPLE DIMENSION
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0032
MP3

POWER OF GAIA

txt

12.0MB

3:辛口
広島在住の3人編成のユニットMULTIPLE DIMENSIONです。
ヴァイオリン、シンセサイザー、ドラムでそのときどきにテーマを決めて作曲しています。
主に北九州でライブ活動などをやっていましたが昨年より三人とも広島に来たのでこちらでも活動をもくろんでいます。

2007-02-05

Clacky
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0030
MP3

都市蛍

txt

2.60MB

3:辛口
都市に暮らす蛍。
人を蛍に例え、無機質な中にある光。
その小さな光が飛び交う様を表現しました。
最後に出てくるエレクトリック・ピアノで変わらず過ぎる日々の儚さみたいなものが表現してみました。

2006-09-09

↑だ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0021
MP3

神々の乱舞

txt

5.22MB

3:辛口
難しかったです。オーケストラチックにしましたが、楽器の組み合わせ方をあまり知らなかったので、      試行錯誤の連続でした。
曲名通りのイメージは作れたのではないかと思います。

2006-07-21

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0020
MP3

実験曲「サイン波変調」

txt

2.92MB

3:辛口
実験用に作った曲?です。プログラミング言語で直接波形を書きました。
サイン波を使ってどんなことができるか試してみました。
聞いてもあんまり楽しいものじゃないです、はっきり言って。でも、ちょっと面白いところもあると思います。
曲の形式的には変奏曲風です。およそ40秒ごとに展開していきます。

最初の40秒で主題旋律をサイン波で出しています。
旋律一回ごとに音を増やして和音になっていくのですが、あるところで一つの音に聞こえてしまいます。
これは和音で鳴っている音の周波数が整数倍の関係にあるからなんです。
和音から一つの音に変わるところが面白いです。

40秒目以降は、最初のフレーズを変調素材として使っていきます。
面白いところは、120秒からの40秒間です。
かなりけたたましい音が鳴るんですが、実は音圧自体はそんなに大きくないんです。
波形編集ソフトで見ると音圧がさほど大きくないことが分かります。
おそらくは、周波数帯域が広いからだと考えられます。が、ほかにも要素があるかもしれません。
人間の、音の大きさの知覚に関して考えると面白いです。
それと、耳とスピーカに悪そうな音なので注意してください。

あと、最後の三秒くらいで聞こえる和音は、一応純正律の調律にしています。
ただ、耳ではなく周波数で調律したものなので、聴覚的に純正律に聞こえるかは確かではありません。
というのも、周波数と音高の知覚には誤差があると言われているからです。

2006-07-15

あっけアールK
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0019
MP3

ハワイの木陰

txt

499KB

3:辛口
前回「ひだまり」をテーマに送ったアールK&InFivoのアールKです。
今回は15~30秒という事で短い時間の中で表現するのに苦労しました。
よろしくお願いします。

2006-04-07

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0018
MP3

夜間空襲

txt

1.77MB

3:辛口
ノリ重視の一発ものです。

今回はデスメタルやスラッシュメタルを参考にして作ってみました。
まあ、本物みたいな難しい演奏を打ち込むのは自信が無かったので、
簡単なフレーズを繰り返す作りになっています。

2006-04-03

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0012
MP3

走れ!ウィリアム

txt

1.84MB

3:辛口
RPG「Legend In The Sky~あの空の彼方へ~」にて、にわとりを追っかけ回すちょっとしたミニゲームのようなもので使用している曲です。
めちゃめちゃ楽しいコミカルな曲です。それではどうぞ。

2006-03-20

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0017
MP3

迎撃機接近・改

txt

1.26MB

3:辛口
以前投稿していた曲の改良版です。

シューティングゲームっぽいのを想定して作りました。
ちょいとクセはありますが、ゲームっぽい感じになったと思います。

曲の長さはかなり短くなってしまいました。
できるだけ演奏時間を短くするように作っているんですが、0:47秒は短すぎる気がします。
16ビートでテンポも早めなんで、短い割には手数が多くて打ち込むのがめんどかったですが。

2006-02-13

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0015
MP3

急降下爆撃・改

txt

1.64MB

3:辛口
以前投稿した「急降下爆撃」とかいうけったいな曲の改良型です。
一発芸的な作品です。アイデアはなかなか面白いとは思います。
繰り返しばっかなので、二時間くらいで作れました。かなり手抜きしてます・・・

2006-02-13

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0014
MP3

昼間月・改

txt

3.11MB

3:辛口
以前投稿した曲の改良型です。
「昼間月」ってどう読むのか自分でも解りません・・・
たぶん何となくで付けた曲名だったと思います。
意味は昼間にでてる月のことです。存在感無い奴の代名詞です。

元の曲はDTMを始めたころの作品で、へっぽこな上に無意味に長い曲でした。
へっぽこなのはしかたないとして、長いのはけしからん!と思いまして、演奏時間短縮を目指して再アレンジしてみました。
そしてなんと6:30が2:15に縮まりました!すばらしい圧縮率?です。

短くなったのはいいですが、曲の展開が唐突だったり強引だったりと構成がやや破綻気味になってます。
まあ、聴ける範囲です・・・たぶん。

2006-01-21

↑だ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0013
MP3

diamond dust

txt

3.44MB

3:辛口
構成は単純です。雰囲気を出すことを重視し、
      メロディーラインはあまりこだわっていません。
      もっと長くしようかとも考えましたが、
      長くすると「ダイヤモンドダスト」のイメージにそぐわないため、
      ここまでで完結させました。

2005-06-04

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0011
MP3

「列車」改良版

txt

2.82MB

3:辛口
「列車」改良版のMP3です。MIDIもあります。
演奏時間は2:03です。

2005-05-15

↑だ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0009
MP3

夢~the another world

txt

5.07MB

2:甘口
僕のホームページに来てくれたあるお客さんからリクエストされて作った曲です。
      テーマは題名のまんま。「夢」です。
      夢・・・それはもう一つの不思議な世界。
      時に楽しく、時に美しく、時に残酷。
      そんな夢を、忘れてしまうかもしてない。
      そんなはかない夢。もう一つの世界。
      ・・・といったイメージです。
      一生懸命作りました。どうか最後までお聴きください。
      僕のホームページもよろしくお願いします。

      http://home.t00.itscom.net/taishimc/index.htm

2005-05-15

↑だ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0010
MP3

keen shiny beauty

txt

5.08MB

2:甘口
お気に入りの曲です。キラキラとした幻想的な雰囲気を表現できたと思います。
      そのほとんどは即興の打ち込みです。自分で言うのもなんですが、
僕の作曲人生     (まだまだですが)の中でも、名作の一つとなるでしょう。ぜひ最後までお聴き下さい。
      また、僕のホームページもよろしくお願いします。オリジナリティー重視で作曲      しております。

2005-03-25

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0007
MP3

シンメトリ

txt

1.10MB

3:辛口
かなり変な作品です。
ジャンル的には「コンピュータ音楽」です。
C言語で音声データを直接記述するという「野蛮」な方法で作りました。

この作品の特徴は対称構造をしているところです。
何に対して対称かというと、時間です。
73秒を境に「逆再生」になります。

もう一つの特徴は調律です。
通常の平均律とは違います。たぶん「ヘンな」調律です。
純正律やピタゴラス調律っぽい調律のような気がします。
音の高さを「ドレミ」ではなく、周波数(Hz)で指定したんです。
かなり面倒な作業でしたが、一度やってみたかったんです。

時計の音を入れたんですが、家にあった時計から録音したものです。

作品の出来は、いまひとつです。
「逆再生」しても、それなりに音楽的に聞こえるように作らないといけないんですが、どうも面白くない感じがします。

2003-03-14

藤原光成
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0004
MP3

追 憶

txt

2.62M

3:辛口
辛かった頃、苦しかった頃、悲しかった出来事。そして幸せだったあの時。
そんな過去に思いを巡らせ、その気持ちを奏でます。

ネット公開オリジナル曲第1弾、『追憶』です。
回想シーン等で使われそうな曲を想定して作りました。
もともとハープ独奏曲を志して作ってみたのですが、
ピアノとハープの協奏曲に生まれ変わり、
今回は更にOboeとFluteを加えてちょっぴり層を厚くしてみました。

2003-01-15

時緒
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0002
MP3

あしあと

txt

2.7 MB

3:辛口
フィールド曲です。
まだまだ物語序盤の、敵も出てこないような土臭い道。脇には野花やら雑草やら。
なだらかな傾斜を、ひたすら歩いてのぼっていく・・・そんな感じでしょうか。

パーカッションの部分がエスニック調?です。

感想、お待ちしてます。

2001-05-30

真冬
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-GAME-0001
MP3

空へ!!

txt

2.37 MB

3:辛口
とりあえず、暇つぶしの曲。
…て言うかマスタリング時に音が割れてしまったのでお蔵入りの曲でした。
それでも投稿です。はい無謀です。
しっかしここまで、シンセでやりきるとは、
自分でもなかなか、アホなことをしたものです。

意図的にゲームで使われることを想定したので
あんまし、楽曲としてインパクトを与えすぎず
耳を流れるような感じで作った物でございます。
音は割れてますけどね~~(笑)




ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります