音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ

「リンク切」と表示されているものは、こちらでリンクが切れているものを確認しているものです。データ作成者に直接お問い合わせください。

6件見つかりました。

2006-09-25

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-MINI-0007
MP3

Minimal_2改

txt

2.17MB

3:辛口
以前作った「Minimal_2」のフレーズを再利用して作った曲です。
特に芸のない曲になりましたが、ちょうど三部形式で聞きやすい曲です。

2006-09-25

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-MINI-0008
MP3

Minimal_5

txt

2.07MB

3:辛口
ミニマルミュージックの練習曲です。
今回のは拍節が不規則な感じです。
実は自分も拍節を把握できていないので、なんか思い切りの悪い曲になっています。
とりあえず、テキトーに変化を付けつつ一分50秒ほど保たせましたが、構成感がいまいちです。
最後の同じ音の連打は、パートずつタイミングをずらしたのですが、遠慮気味なので効果も薄いです。

2006-05-28

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-MINI-0006
MP3

minimal_4改

txt

2.43MB

3:辛口
二ヶ月くらい前に投稿した「minimal_4ロックスタイル」の改良版です。
あまり時間が経ってないので、それほど進歩がないような気がします。

ギターの打ち込みはちょっとだけうまくなりました。まだまだ物足りないですが。

曲の形式がちょっと破綻ぎみです(改良前もそうでしたが)。
中間部分でいろいろやりすぎなのかもしれません。
六拍子と五拍子のところは、いまひとつ脈絡がうすいです。

音の数が多いところの調整がうまくいってない感じがします。
音が濁ってたり、聞こえづらいパートがあります。

なかなかうまくいかないもんです・・・

2006-01-09

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-MINI-0002
MP3

minimal_1

txt

2.88MB

3:辛口
修正一回
自作シンセでミニマル・ミュージックの練習曲を作ってみました。
同じフレーズをひたすら繰り返すだけの構造なので、けっこう簡単に作れました。

今回はFM合成でパーカッション的な音を出してみました。
ハイハット的なシャンシャンした音は、FM合成で簡単に作れるようです。
バスドラムみたいな低い音は、作るのが難しいようです。

2006-01-09

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-MINI-0003
MP3

minimal_2

txt

2.08MB

3:辛口
修正一回
自作シンセによるミニマル・ミュージックの練習曲二号です。

フレーズ作りや組み合わせにあまり時間をかけなかったためか、いまいち物足りない曲になりました。
曲の後半の展開がどうも面白くないんですよ。特に変化なく終わっちゃいます。

それとソフトの仕様で、リズム重視の打ち込みになっています。
音の強さはちゃんと表現できるのですが、音の長さが一つのフレーズ中すべて同じなっています。
そういうわけで、音の強弱だけで音楽を作るハメになってます。
音の高さは一応あるので、メロディらしきものは聞こえますが、手間をかけているのは音の強弱なので、リズムを聴いていただけると幸いです。
ちなみにこの曲は、ずっと五拍子です。テンポも変化なしです。

2006-01-09

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-MINI-0004
MP3

minimal_3

txt

1.89MB

3:辛口
ミニマル・ミュージックの練習曲三号です。

今回は曲にコード進行を付けてみました。
潔く?ずっと2コードです。二小節同期で繰り返します(たぶん10回くらい)。
自分でも飽きてきたので、一分ちょいで終わらせました。
終わり方がなんかテキトーです・・・。

それと、音源にコンプレッサーを内蔵してみたので、この曲でテストしてみました。
どうも、うまく作れていないようで、深くかけるとノイズだらけになりました。
とりあえず、波形の尖ったところを凹ますくらいはできました。
およそ2デシベル(ちょっとですね)くらいは稼げました。




ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります