音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ

「リンク切」と表示されているものは、こちらでリンクが切れているものを確認しているものです。データ作成者に直接お問い合わせください。

27件見つかりました。

2011-12-25

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0029
MP3

Fullmoon Holly Night

txt

5.8M

3:辛口
毎年恒例寂しいオトコのクリスマスソング(違
去年のクリスマスに打ち込み始めた冬曲です。
完全新規のクリスマス用サウンドは実に4年ぶりですw
8ビートポップの軽やかなリズムで、クリスマスの高揚感を表現してみました

2009-10-10

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0028
MP3

Road of Loneliness -孤独な旅路-

txt

6.7M

3:辛口
久しぶりにまともな曲が出来ました。
思いつきで弾いたピアノをギターに音色変更したらヒットしてしまい、
そのままコードをかぶせたりしながら完成しました。
良くも悪くも普通の曲です。
少し物悲しい、孤独な旅路。振り向かないで歩き続ける。
そんなイメージの曲です。
最後のソロはウィンドシンセの真似をしてみたかっただけですが、
キーボード入力じゃただのリードソロ・・・

2009-03-28

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0027
MP3

HITOTOKI -Long Version-

txt

2.5M

3:辛口
オリジナルバージョンはGM固定で作成しましたが、
アレンジするに当たり、固定を解除し、ふんだんに音源や音色を織り交ぜ(増えすぎない程度に)
ロングバージョンに仕上げました。
メロディーライン・コードラインをギターサウンドに、
2度入るフレットレス・ソロが大きな相違点です。
フレットレスベースソロは初めての試みだったので、
なんともいえない雰囲気をかもしだしています。
音源の大部分は新規投入のFantom-sに頑張ってもらっています。
アレンジ版も含めて全フレーズ(リズム含む)リアルタイム入力は初めてでした。
音色が変わったおかげで、さらにボーカル曲っぽいイメージが濃くなりました。





歌詞もボーカルもありませんよ、念のため。

2009-03-02

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0026
MP3

HITOTOKI -Short GM Version (Original)-

txt

2.5M

3:辛口
とあるNHK教育番組を見ていて触発され、打ち込みを開始した曲です。
何事も基本が大事だと言うことを再認識させられたので、
基本形の8ビートスタイル。基本コード進行。
音源もあえて標準MIDI(GMモード)で固定。使用音源はKORG 05R/W
今回はドラムパートも含め、全てリアルタイム入力(軽補正)
制作期間は1時間ほど。

ほとんど練習曲に近い状態ですが・・・

2008-07-20

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0024
MP3

Favorite Town~あの町へ・・・~ -3rd Versio

txt

5.62M

3:辛口
Chase the Cloudの一部を流用し、ポップス調にした曲です。
流用した時期が、作成途中だったこともあり、
ギターソロやシンセパートは同時進行で作っていた箇所が多く、
2曲間で共用している箇所が多々あります。
ただ、曲風やテンポは別のものにしてあります。
こちらではメロディー部分を追加し、一応ひとつの曲としてまとめています。
エンディングには、オルゴールを使用してみました。
曲のイメージとしては「昔住んでいた町へドライブのついでに立ち寄り、思い出に浸る」
という感じです。

MIDIはGSとGMを用意しました。

2008-07-20

tio
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0025
MP3

tomorrow-short version-

txt

6.1M

3:辛口
久方ぶりの投稿となります。tioです。
今回は自主制作の同人音楽CD「Liberty2~season of the love~」に収録した、ゆいこさんが歌う「tomorrow」の
ショートバージョンです。キーワードは「夏の終わり」。どことなく儚げなメロディーの中にも、前向きなメッセージ性を入れようという
コンセプトで制作しました。アマチュアとはいえ、一応自称メロディー屋ですので、特にメロディーの評価が気になります。
そして、私が大の苦手とするミックス・マスタリングに関してですが、もしかしたらヴォーカルのサ行がキツイかもしれません…。ディザとEQで抑えてはいるのですが、いつも絶妙なバランスが分からず困っています。
あとは、いつも私の楽曲は高域に特徴的なキツさが出ているようなので、その部分に注意しつつ、ミックス&マスタリングをしてみました。

2008-01-27

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0023
MP3

Starlight Night

txt

6.33MB

3:辛口
こんにちは、Kathieです(^^)

旧作復刻シリーズスローテンポ編第一弾です。
5年前のスローテンポな曲です。
メロディーラインを作るのが当時は苦手で、シンセで全てごまかしている曲です。
変更点は、シンセ音の変更。パーカス/スネアにリバーブ追加。
アクセントとして、曲の最後にギターソロをちょっと入れてあります。

2007-08-27

おかん
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0022
MP3

おかんのひとりごと

txt

サイトにリンク

3:辛口
長男が二十歳になった記念に母が作詞し次男が作曲致しました。
中年のおばさんですが 素直な気持ちを詩にしました。
皆さんで笑ってやって下さい。

2007-01-18

Clacky
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0021
MP3

キャット・メイドのうた

txt

1.15MB

3:辛口
オリジナル普及計画で以前募集していた、「catmaid」のテーマです。
投稿し忘れていました。
1コーラスだけですが、賑やかな感じが出ているかなと思います。
歌詞等募集しております。よろしくお願い致します。

2006-03-22

tio
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0018
MP3

December Smile-2005 Winter-

txt

3.42MB

3:辛口
メロディーは今から約8年ほど前、
手探りで始めた作曲が少し形っぽくなり始めた頃に作ったものです。
2005年12月にリミックスという形でサイトに公開しました。

…そして、クリスマスの曲なのに
桜咲く季節にこちらに投稿してしまいました。

イントロのベルソロやドラムのハットの音が多少きつく、
耳に障る音になっているところなど
後から聴き直すと気になる点は色々とあるのですが、
全体として温かみのある、曲の雰囲気にあった音のチョイスや音作りが出来たのではないかと思います。

あと、左側の打ち込みギターフレーズは少しだけまともに
打ち込めたかと思います。…少しだけですけど。

2006-02-20

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0017
MP3

Tomorrow's Sky ~明日の空は晴れて...~

txt

4.64MB

3:辛口
こんにちは、Kathieです(^^)
久々のMP3投稿です
この曲は去年に卒業記念で作ったものです。
テーマは曲名どおり『晴天』です。
イントロがまだ不十分です。
イントロなしで作り始めてしまったのがアダとなって、
作るイントロがイメージに合わないため、適当になっています...
メロディーはいつもと違って歌詞をのせるのをイメージして打ち込みました。
...歌詞はありませんが...

久々に明るい曲を投稿できます(^^)
しかし今回のラジオでのテーマが『ひだまり』とは...
晴天とひだまりって微妙に違いますよね...

2005-11-06

tio
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0016
MP3

向日葵-short vocal version-

txt

3.26MB

3:辛口
タイトル通り、向日葵ショート(radio edit)のヴォーカルバージョンです。
ヴォーカルは「碧苡 かあゆ」さん。
作詞は「速水連」さんです。
私の自主制作CDのため、10月前半に東京在住の友人のところで2曲ほどレコーディングを行いました。そのうちの1曲が向日葵のフルヴォーカルバージョンなんです。
どうしても、この曲はヴォーカル収録をしたかったのですよ。
今回、そのフルバージョンを編集し、ショートヴォーカルバージョンとして投稿しました。
楽曲・歌詞・ヴォーカルが上手くひとつになった楽曲ではないかな?と思っています。

2005-09-04

Clacky
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0014
MP3

ヒマワリと青空

txt

1.09MB

3:辛口
サンフラワーの方に歌って頂こうと元気いっぱいに作りました。
歌物をちゃんと作るのは初めてだったので、色んな壁もありましたが楽しく作業出来ました。
アイドルをイメージして作りました。掛け声は好きなようにおっしゃって下さい。
メンバー皆の個性が出せる曲であるよう考えました。
よろしくおねがいします。

2005-09-04

あっけアールK
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0015
MP3

ひまわり

txt

2.72MB

3:辛口
著名な画家の描いた「ひまわり」という作品と、私達の目から見ている「ひまわり」をかけてみました。

2005-08-29

tio
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0013
MP3

向日葵-radio edit-

txt

3.23MB

3:辛口
今回はメインテーマの「ひまわり」+サブテーマのうち「ハッピー」をチョイスして制作してみました。
作詞は速水連さんにお願いしました。
明るく楽しく弾けるような「爽やかな夏」という感じの楽曲を作って、
その後速水さんに「ちょっと恥ずかしくなるくらいのラブラブでハッピーな歌詞」をお願いし、
今回のテーマのイメージに固めていきました。
技術的には別に大したことはしていません。というより大したことできません(笑
左から流しているエレキフレーズは、曲完成後に知り合いの方からアドバイスを貰い入れてみたのですが、
急遽入れるという形になってしまったため、上手くメロに絡ませられなかったのがちょっと悔い残っています(汗

2005-08-17

あいそる
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0012
MP3

ひまわり!

txt

3.84MB

1:激甘
「ひまわり」をテーマに作りました。
ゲタリンピックでサンフラワーの皆様にどうしても歌っていただきたく、応募いたしました!
 カラオケのキーの調整など、ご要望がありましたらご連絡くださいませ!

  歌詞を以下に記載いたします。

 ※ぼくがそばにいてあげる きみのそばにいてあげる
  ぼくがそばにいてあげる きみが笑顔になるまで
 夕暮れのバス停から 今歩きだしたところ
 きみのことを思うと 胸の中が切なくて
 ★きみのことを傷つけたかも 「ぼくが悪い。ごめんね。」
  そんな風に言えたら もっと分かり合えるね

 ※ 繰り返し
 ★ 繰り返し
 ※ 3回繰り返し

2005-06-30

子宮 良太
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0011
MP3

ケ・セラ・セラ

txt

4.04MB

3:辛口
戦後60年とは、ただ10年単位で区切りのよい年なだけで戦争は何も終わっていません。
この曲は全ての死んでいった人達、今この瞬間に死んでいった人達、人、国を愛するがゆえに戦って死んでいった人達の目から見た現在の日本の姿を唄っています。
私は元自衛官です。戦闘訓練を日々していました。64式ライフルの矛先もわからず、夕日に沈む日の丸になぜか悲しい涙がにじみました。
この曲「ケ・セラ・セラ」はその時の涙が曲となって流れてきたものです。
私はこの曲を15年唄い続けています。どうぞ聴いて下さい。

2005-06-27

tio
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0010
MP3

in the pain

txt

5.14 MB

3:辛口
ヴォーカルは蒼苡かあゆさん。作詞は速水漣さんにお願いしました。

2004年1月頃に制作していたのですがメロをとっているピアノがどうもしっくりこなかったり、
音が全体的にごちゃごちゃしていたりと納得できない部分が多く、良い解決方法が思い浮かばなかったので結局お蔵入りに。
けど、このまま世に出さないというのは寂しすぎるので、1年半ぶりにファイルを開き音の調整を施して投稿してみました。
問題は解決されていないままですが、
それはこれからじっくり考えていって、手直ししていこうかなと思っていますので、色々な意見頂けたら嬉しいです。

2005-06-14

BB:kamex
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0009
MP3

君のひまわり

txt

4.76MB

3:辛口
私は仕事を持っているので、趣味のアマチュアシンガーソングライターとして、ネット上だけの音楽活動をしております。
作詞・作曲・ボーカルと一人で制作して、自分のHPをはじめ音楽サイト「muzie様サイト」やインターネットラジオでも自分の曲を公開しております。
今回ひょんなことから御社のHPに迷い込み、見てみると「ひまわり」がテーマだと書いてありました。
たまたま、私も「君のひまわり」っておい曲を書いておりましたので一度応募してみたいっていうのが今回の応募の動機です。
自分自身がんばって作っているので是非一度お聴きください。

不明点などありましたらメールください。
以上よろしくお願いいたします。

2005-05-28

大川登
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0008
MP3

レールウェイ425

txt

2.9MB

2:甘口
『戦後60年』というテーマにぴったり?!かと思い投稿しました。
ぼろいマイクの一発録りなので、お聴き苦しい点はご勘弁下さい。
下記は歌詞です

なにもない レールウェイにすがりきれずに
空へ舞い上がりきれずに 砂ぼこりと ガレキに消えた

なにもない 何がおきたのか解らない
人は手を取り救助に向かい 着信音だけが鳴り響く

なにもない ハートを捨ててダイヤを守り
スペアをとって大はしゃぎ レールウェイの うたげは続く

孤独で長い夜よ だしたメールに返信はなく
うつろに拡がる朝に いつまで続く 痛みよ 

2004-10-17

俺-1
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0007
MP3

女鼠小僧的イメージ

txt

1.83MB

3:辛口
とりあえずぶっちゃけちゃうと、もろアニメソングみたいにしてみました。
子供が喜ぶようなヒーローもので、時代劇で、女の子が主人公みたいな~とか、
連想してつくってみました。気にいってもらえれば幸いです!

2004-08-15

Ryuki
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0006
MP3

to love me

txt

826 kb

リンク切

1:激甘
明るく楽しく癒し系も入っている曲です☆
しかし、歌詞が独特ですね f^_^
;この曲に、この歌詞か~と、意見が分かれると思いますが、
それを一度聴いて 確かめてみてください(^O^)

2003-12-22

tio
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0005
MP3

愛の奇跡-love island- (Brass Lead Ver)

txt

3.56 MB

3:辛口
いつものように、全部マウスでプチプチやりました(笑
歌詞(共作)はあるのですが、ヴォーカル収録が全然間に合わなかったので
今回もBlass Lead Verです。テーマはタイトル通り「愛」。えっと…歌詞の内容
思い出すと恥ずかしいのでこれ以上は語りません(苦笑)。

この曲、全トラックの音量・音質の練りこみ(特にブラスリード)や、
スネアの音が少し硬すぎかな?とか、
それ以前のアコギフレーズの部分などなど、
手直ししたい部分がいっぱいあるのですが、
とあることでトラブって時間を食ってしまって…。
で、〆切が12/20ということだったので、この状態で出してしまいました(汗

2003-10-01

Metamorphosis-One
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0004
MP3

ハッピー・バースディ

txt

3.82 MB

3:辛口
一人バンドのMetamorphosis-Oneと垂オます。
MIDIでバンド演奏を作り、4声の多重コーラスを加えて作品を作っています。
是非、一度聴いてください。

2003-03-25

tio
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0003
MP3

春の雫

txt

4.81 MB

3:辛口
「卒業して遠く離れてしまっても、それぞれ旅立った場所でお互いがんばっていこう」という気持ち、
そして春の「明るく爽やかな、そしてどことなく儚い」雰囲気を自分なりに阜サしてみました。

メロも楽曲告ャも妥当でとっつきやすい線を狙いました。
ヒット曲路線といったらそれまでなのですが(苦笑
ヴォーカル入れるのを前提で作っていた楽曲なのですが詞が無いのでできず、残念です…。

打ちこみではメロのブラスは、ベタに打ちこんだ後、
それを流しながらサックスを吹く”真似”をして、息の続く時間を自分なりに考え、
ゲートタイムやらヴェロシティーを調整、エレキャ高焜xタ打ちこみをしてから、
(弾けないですが…)弾いている気分になって
頭で完成のイメージを浮かべ、各設定をしていきました。

結局は、この程度の打ちこみですが(苦笑
後は、打ちこみドラムの定位を広げるため、分からないなりにも何やらいじりました(笑

ちなみにこの「雫」とは実は「涙」と「桜の花弁」を意味しています。
卒業の別れとともに流す涙は悲しみだけを浮キものじゃないよとか
そこらへんの気持ちをタイトルで阜サしたかったんですが、
なんかぱっとしないタイトルなので、後々変えたいです…。
文才のない自分を呪います(泣

いつものことながら、全部のトラックの音をマウスでプチプチとタブレットでカキカキと
打ちこむのは面倒だし、一曲400MBくらい容量食ってしまうので困ってます…(笑

2002-11-28

tio
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0002
MP3

saying

txt

3.4 MB

3:辛口
サンプリングCDのヴォーカル素材を使用し、
色々主張しないあくまでも自然さをコンセプトに制作。

自分H、ヴォーカルのサンプルをこのように使った楽曲をほとんど制作したことがなかったので、
まだまだ荒さがありますが、とりあえず今の実力ではこれ以上は無理です…(汗
タイムは3分。もう少し長くしようとも考えましたが、このまま打ち込んでいっても
ただ単にダラダラ長いだけの曲になりそうだったので、ここで切りました。

2001-02-06

Lunar
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-POPS-0001
MP3

Christmas song

txt

5.2 MB

3:辛口
何かのコンクールに応募して落ちてしまった作品です。
歌です。ドラムは打ち込みなんですけれども。

これを作った後、個人的にいろいろ勉強したんですけれど、
ミキシングが終わった後に、ドラムのバスドラはセンターに置くってことを知りました(泣
そういうことを初め、知らないことがいろいろありますので、
是非いろいろアドバイスをいただけたら、と思います。

受験まで2週間を切ってしまって・・・
受験が終わったらまた作曲活動に励みたいと思います。

最後になりましたが、この重いファイルを落としていただきまして、ありがとうございました。




ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります