音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ

「リンク切」と表示されているものは、こちらでリンクが切れているものを確認しているものです。データ作成者に直接お問い合わせください。

14件見つかりました。

2018-09-04

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-TECNO-0016
MP3

HATTRICK -FINGER SEQUENCER-

txt

約6MB

3:辛口
ハットトリックシリーズ第二弾は、動きがないベースライン。単音の繰り返しのみというベースに、指先一つでコントロールするシーケンサを使って、曲調をコントロールする手法を使った、リズムのみの単調テクノです。一度だけ転調はありますが基本的にベース音は単音のみ。シンセの自動コード生成機能を使って雰囲気を変化させていっています。メロディーは無く、伴奏のみが続くBGMスタイルの曲です。

2010-12-29

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-TECNO-0015
MP3

Planet Cross

txt

7.65M

3:辛口
久しぶりに電子系サウンドを掘り起こしたので一気に書き上げました。
宇宙空間シリーズ最新作ということで。
電子曲なのにリアルタイム入力多数。
おかげでフュージョンチックなフレーズが多く、
フュージョンよりのテクノトランスという微妙な立ち位置に・・・

2009-08-22

ウィシマ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-TECNO-0014
MP3

このジェームズさんの遺体は偽者だ

txt

2.98M

3:辛口
MSP時代の残り物。(SONARは使用してません)

2009-06-15

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-TECNO-0013
MP3

Confused Beat -破壊された法則-

txt

2.58M

3:辛口
ただ勢いだけで打ち込んだ拍子破壊した変拍子曲です。
基本拍子は7/8拍子ですが、数小節たつと必ず1回以上の拍子破壊が起こります。
奇数拍子を利用して同じ拍子から他の拍子のように聞かせたりと、とにかく拍子を破壊しています。
構成はリズムとベースの、曲というよりは何かの素材みたいなものになってます。
変拍子なんてほとんど無知の状態で作ったもので、
聴いているほうが不快感を得るようなとんでもないサウンドですが、
インパクトだけは大きい!・・・・・・はず・・・

2009-04-30

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-TECNO-0004
MP3

Rough Planet -荒廃した惑星-

txt

4.48MB

3:辛口
私のサイトのサーバーが終了してしまい、
2006年頃までのMP3で投稿していた曲がほとんど消えてしまいました・・・
なので、投稿しなおすついでに若干のリファインをして再投稿していきます。

2002年12月作成の曲です。
当時の曲調としても異色でかなりアヤシイ曲になっています。
2分ちょっとからはパート別にソロをいれ、
アドリブ風にしました。
ただ終り近いところのブレイクが雑だったかな...
途中流れる毒電波は大音量で聞くと耳鳴りを起こすので注意!
ミョ~ン...

2009-02-24

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-TECNO-0012
MP3

Space Raver (Original 'T' Mix)

txt

3.8M

3:辛口
ウィシマさんが、この曲をアレンジしてくださったので、
比較用に原曲を用意しました。
以前MIDI投稿しましたが、その時よりバランスを整え、
KORG音源軍を追加し、リズムパートの増強をしてあります。('T'mix)
早いものでこの曲も生まれてまもなく6年戦士です。
古い曲がアレンジされて復活すると言うのは作曲者としては感動ですね。

2008-07-17

nyatsuko
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-TECNO-0011
MP3

ママは機械

txt

1.92M

3:辛口
こんにちはっ。にゃつこです。連続投稿でごめんなさい・・と思いつつ、投稿しちゃいますっ。
テクノです。テクノポップというかネタテクノというか・・・
イメージはこんなです(笑)↓
★僕のママは機械。僕のおうちも機械。ある日大好きなテレビゲームしてたらママが怒ったんだ。
「ぴっぴうるさ~い!」って。
あとちょっとでクリアなのに電源コンセント抜かれたよ~!(ピエーン!)


前回から徐々にMIDIの打ち込みからAudio編集主体の作りに切り替えつつあります。
ぷちぷち貼り付けたりエフェクトで音変えたり、かなり楽しい気分です。

次はもうちょっとコードにバリエーションを持たせようかなとか思ってますが、予定は未定。
なのでテクノにならないかも・・?

2008-03-17

nyatsuko
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-TECNO-0009
MP3

空調

txt

lzh

2:甘口
はじめまして!nyatsukoといいます。今回こちらに投稿させて頂くということでちょっと緊張ぎみです。。
って、すっごい昔は投稿させて頂いてたんですけど><;
いろいろ・・あれやこれや・・あったりなかったり・・で、今更ながら曲風も変えまくって復活です!
前はゲーム音楽をしてたんですけど、作っているうちに「なんかちゃうぞコレ・・」とかなってきて、
行き着いた先は、テクノ!!クラブ!!ああデトロイト!
1年前クラブに初めて行きまして、よくわからないけどすっごい落ち着いてしまったんです~
あんなドコドコガツガツウルサイ感じなのに。でも私にはうるさくなかった!
ケンイシイさんかっこよかったー><デリックメイも渋くてブラックソウルサイコー!
・・・え、あ、そんなわけで、自分もやりたくなったわけです(笑
DJはできないけど、トラックメイカーとして。DJもやってみたいけど、なにぶんターンテーブル買う余裕がなくて(ダハハ)
と、まあ、気合は入ってます!是非聴いてチョ~♪
注:終わり方びっくりします(笑
From nyatsuko

2006-11-05

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-TECNO-0006
MP3

Techno_2

txt

1.63MB

3:辛口
テクノ練習作品2号です。

テンポはBPM100で、16ビートです。やや遅めのテンポです。
このくらいのテンポのほうが、シンコペーションの効いたフレーズは作りやすいみたいです。

今回はシンセ・リードの練習曲のような曲になりました。
ドラム以外の音は全部シンセ・リード分類の音色を使いました。
思っていたよりシンセ・リードは表現力がありました。

2006-11-05

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-TECNO-0007
MP3

Techno_3

txt

1.61MB

3:辛口
テクノ練習作品3号です。

テンポはBPM128の16ビートです。中庸程度のテンポです。
それと、拍子は三拍子です。二回出てくる経過部分は2+3拍子です。
ようやくテクノっぽいノリになってきた感じです。

曲の方は、盛り上がりに欠ける感じで、自分的には減点です。
中盤で中途半端に盛り上がって、後はひたすら盛り下がってしまいます。
後半部分に一度使ったフレーズを持ってきたり、ドラムの手数を増やしてますが、あれはネタが無くなってきた状態なわけです。
曲の構成がいまいちでした。

2006-08-31

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-TECNO-0005
MP3

Tecno_1

txt

1.54MB

3:辛口
テクノ練習作品1号です。
テクノは初めてなので、ぎこちない出来になっています。
なんか古くさいスタイルのサウンドになりました。
リズム隊だけの地味な編成ですが、それなりにリズム感はあるはずです。

2001-03-12

うるっち
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-TECNO-0003
MP3

B.B.T

txt

5.8 MB

リンク切

3:辛口
かなり激しいゴアトランステクノです。
自分なりにいろいろやってみたつもりです。Mixにも、時間をかけました。
しかし自分のカーステレオできくと、どうも中音域が削られてしまう(T-T)

途中から、激しくなってブレイク、また激しくなり、
それが最後までって感じの展開になってます。
聞いてほしいところは、ゴアっぽいシンセリードと音色変化するバッキングです、
パンをふってみたりディレイかけてみたりしました。
ちょっとリバーブかけすぎたかな。

トータルコンプを極薄めにかけてみました。
多少はまとまりがでたかなって思うのですが、いかがでしょうか・・・・?

2001-03-03

うるっち
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-TECNO-0002
MP3

matrix

txt

5.1 MB

リンク切

3:辛口
Mixに結克條ヤかけました。でもまだまだうまくいっていないです。
これからどんどん勉強していこうと思います。
 
映画の「マトリックス」をイメージしました。映画ではハードロックでしたので
テクノにするとこんな雰囲気かな~と思いまして(汗)どうでしょうか。
ブレイク後の甲高い音の雰囲気は、
人間の最後の砦「ザイオン」のイメージで音を作ってみました。

今回はディレイを多用して左右に音が飛ぶようにしてみました。
テンポをシンクさせて、いろいろやってみたつもりです。 

2001-02-06

うるっち
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-TECNO-0001
MP3

Option

txt

3.7 MB

リンク切

3:辛口
いろんなシンセをつかって曲を作ってみました。ゴアトランステクノです。

聞き所はやはりブレイクの前後ですね。
どんどん音、フレーズが重なっていくところを聞いていただけるととても嬉しいです。

苦労したところはやはりフレーズの作り、あとはMix作業でした。
とてもMixは未熟なところが多々あり、とても難しかったです。
でも、自分で一応納得行くところまでやったので、
ある程度は聞けるレベルまで行っていると思います。




ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります