音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ

「リンク切」と表示されているものは、こちらでリンクが切れているものを確認しているものです。データ作成者に直接お問い合わせください。

3件見つかりました。

2003-08-08

藤原光成
mail 
音楽シリアルNo:MJM-MP3-WIZ1F-0003
MP3

地下迷宮

3:辛口
作曲者:羽田健太郎
この曲はJASRAC管轄曲で、曲が掲載してあるWebページのトップページにURLを貼っています
FC版Wizardry1、『狂王の試練場』より地下迷宮です。
今までにいくつかRPGはプレイしてきましたが、
この曲ほど暗いダンジョンテーマは聴いたことありません。
初めて聴いた小学生当時、本気で恐怖を感じた憶えがあります。

低音弦を主体とした小編成曲で、作るときは楽だなぁと思ったんですけど、
より自然なバランスを取るのに結豪齪Jしました。
小編成だけに1音色1音色に誤魔化しが利かないんですよね。
当初はGiga Studioも駆使する嵐閧セったのですが、バランスが取れず断念。
MU128のみで作成されています。


2003-07-05

藤原光成
mail 
音楽シリアルNo:MJM-MP3-WIZ1F-0002
MP3

オープニングテーマ

3:辛口
作曲者:羽田健太郎
この曲はJASRAC管轄曲で、曲が掲載してあるWebページのトップページにURLを貼っています
この曲を作り直すのってもう何度目でしょうか?
FC版Wizardry1、『狂王の試練場』よりオープニングテーマです。
1994年頃に日本語BASICで打ち込みしたのが始まりで、
10年近く経ってやっと理想の形に近付くことが出来ました。

今回は過去に作り上げたデータを元にオーケストラ編成で打ち込み、
間奏部分も含めた完成版として仕上がりました。
最近やっと音色データのいじり方がわかり始め、それを実践するため
今回はサンプラーに頼らずにMU128のみで制作しています。


2003-06-14

藤原光成
mail 
音楽シリアルNo:MJM-MP3-WIZ1F-0001
MP3

冒険者の宿

3:辛口
作曲者:羽田健太郎
この曲はJASRAC管轄曲で、曲が掲載してあるWebページのトップページにURLを貼っています
FC版Wizardry1、『狂王の試練場』より冒険者の宿です。
穏やかで優しい旋律は、常に命懸けの冒険へ身を投じる冒険者の安らぎの空間を演出します。
今回はサウンドトラック版の物をもとに耳コピしてみました。
弦楽器主体の告ャで、一部パートにGiga Studioを導入しています。
一部聴き取れなくて誤魔化しているところもあるのですが、まぁそれなりには聴けるかと。
是非お立ち寄り下さい~。





ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります