小説シリアルNo:DQ01-0001

勇者すずめの冒険
虹野沙希
mail
投稿です!!(^^)
添付にHTMLファイルが付いています。
果たして面白いでしょうか?(笑)

小説シリアルNo:DQ03-0001

冒険の書4
ホム
mail
ちょっとした思いつきで、ゾーマを倒した後の勇者たちの
話を書いてみようかなぁ・・・と思ってこれを書きました。
パーティーのメンバーは、勇者・賢者・武闘家・盗賊です。

小説シリアルNo:DQ04-0001

エドガンとの出会い
rocky75
mail
毎日楽しくパステル・ミディリンのHPを
拝見させてもらっています。
ドラクエ4の自作小説を送らせていただきました。
まだまだ文章に未熟な部分が多いですが、
是非是非ドラクエの頂き物小説の中に追加して
やってくだされm(__)m

小説シリアルNo:DQ04-0002

ホイミン物語
くみちょ
mail
ライアンと別れたホイミンは如何にして人間となったのでしょうか。
モンスターから人間へ変貌するときに起こった心の葛藤を描いた作品です。

小説シリアルNo:DQ04-0003

アリーナ姫の結婚
mount-root-yy
mail
初の二次創作です。
アリーナとクリフトの結婚話というありがちなテーマです。ハッピーエンドです。
一応、久美沙織さんのDQ4小説の設定を下敷きにしてますが、一部独自設定や異なる設定があります。
久美さんの小説と異なるところの主たるもの
・クリフトは、もうちょっとしっかりしている。
・アリーナ姫の一人称「ボク」はなし。

小説シリアルNo:DQ04-0004

新世代武術大会
mount-root-yy
mail
勇者たちの子供の世代で、武術大会を開催。
勇者たちの子供は、当然ながら全面的に独自設定です。
特に後半はやや桝幕C味です。
PS版4を前提としています。
以上のことをご了解の上、お読みください。

小説シリアルNo:DQ05-0001

ドラクエ5虚実録冒険の書
かみろに
mail
スタイルシートなんかをちゃんと使えば
もっと読みやすくなったんでしょうが、
あまりスキルがないのでできませんでした。残念ですね。
形式上、文字装飾も控えたので、
あまり見栄えは控えたので見た目は
ぱっとしませんが、どうぞ読んで下さい。

小説シリアルNo:DQ05-0002

グランバニア司祭ロレンソ
びすけっと
mail
この小説は、私が書いた「ドラゴンクエストV」のその後のお話で、
王妃がビアンカ・フローラ共通になるように工夫しました。
王(主人公)と王妃の次の子供の誕生や、第1王女(長女)
とコリンズの結婚などが書かれています。
よかったらメールなどでどうぞ。

小説シリアルNo:DQ03-0002

スライム物語
ほね
mail
こんにちは、ほねです。
超々短編の小説(?)を書いてみました。

題名はスライム物語です。
一応二話構成になっています。

はっきりいってまともな読み物ではありません。
いつも掲載してもらっているご好意に甘えて
投稿してみました。

もしひどいと思ったら遠慮なく破棄してください(笑)

私テキスト形式というものがよく分からないので
変なお願いをしますが、もし掲載していただけるなら
できればフォントは
一話目は明朝
二話目はゴシック
という感じで載せていただけるとありがたいです。

小説シリアルNo:DQ04-0005

女王陛下の地方視察
mount-root-yy
mail
アリーナ女王陛下のとある地方視察における事件。
女王様になってもむやみに外に出たがる傾向は変わらないアリーナです。

小説シリアルNo:DQ04-0006

戦士としてのあいつ
オリーブドラブ
mail
はじめまして、オリーブドラブというものです。この度、DQ小説を投稿させていただきました。DQ�掲載希望。”バトランドの武器屋の少年の視点から見た、ある王宮戦士のストーリー。DQ�本編第一章の前日談。”

小説シリアルNo:DQ05-0003

絆を求めて
オリーブドラブ
mail
前回に続き、今回はDQ�の短編です。時期は、グランバニア王子と王女によって主人公が石化から救出される数日前。あるラインハットの兵士の視点から見たストーリーです。

小説シリアルNo:DQ09-0001

ホントの優しさ
オリーブドラブ
mail
今回は、無謀にも(?)現在明らかになっている情報だけを頼りに、2008年3月発売予定のDQ9の小説に挑戦してみました。
なお、本作は発売後に生じる矛盾を避けるため、「町」や「宿」といった概要に関しては抽象的に表しています。


”ダーマ神殿を目指す、ある旅の少年僧侶が見る、厳しさの裏にある優しさの小さな物語。”

小説シリアルNo:DQ03-0003

誰でも最初は…
オリーブドラブ
mail

今回は人気が根強い、ドラゴンクエスト3の世界を舞台にした短編です。唯一の三人称視点の作品。これまでで一番長いです(汗

”DQ3の主人公がアリアハンを発つ五年前。勇者ロトの様に、父の背中を追い、強さを追い求めたある魔道師の少年の戦い。”

小説シリアルNo:DQ01-0002

勇者という存在
オリーブドラブ
mail
今回はドラクエ1の世界観が舞台。本編開始の直前の一幕です。かなり暑苦しい話かも知れません(ぇ
”時は勇者の旅立ちの直前。あるラダトーム兵士の視点から辿る一幕。”

小説シリアルNo:DQ08-0001

騎士として
オリーブドラブ
mail
今回は、ドラクエ8の小説です。
ドラクエ8は未クリアなので、多少の矛盾が生じるかも知れません…(汗

”本編の前日談。アスカンタ城の騎士と、マイエラ修道院の聖堂騎士の小話。”



ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります