
コメントが一番多い記事(233コメント):人の心理の裏をかくホームページ集客術:リピータになってもらうためには
ツイートが一番多い記事(94ツイート):ちょっと待て!twitterやfacebookに子供の写真を掲載する親達への警告
いいねが一番多い記事(574いいね):facebookスパムに要注意。なりすましの見分け方とアカウント乗っ取りの手口(2013年度版)
« ユーザーに行動を促すための 7 つの方法 | Main | コンバーションを落とすボタン»
カテゴリー » 検索エンジン » EFO February 17, 2011
EFOとは ID:1297907033
Entry Form Optimization: エントリーフォーム最適化
EFOの実例
http://www.lpo-consulting.com/2010/02/learn-efo-from-google/
記入項目を左寄せ
入力のフィールドは全て同じ長さ
オーダーのステップを上部に表示
余計な項目は削除
どこでサイトをみつけたのかという質問は NG
入力に不足の場合はどこにエラーがあるか
便番号を入力しただけで、住所が入力されるようなフォーム
[コメントが多かった順の記事]
・人の心理の裏をかくホームページ集客術:リピータになってもらうためには(233)
・ホームページ心理学第2弾「メールの書きだしとホームページ運営・集客の関係」(76)
・娘が生まれた(69)
・ゲームと言えば、何を思い出す? (50)
・Microsoftからアクセス (30)
・「目標の立て方」と「努力」と「実行力」(26)
最近のコメント