
コメントが一番多い記事(233コメント):人の心理の裏をかくホームページ集客術:リピータになってもらうためには
ツイートが一番多い記事(94ツイート):ちょっと待て!twitterやfacebookに子供の写真を掲載する親達への警告
いいねが一番多い記事(574いいね):facebookスパムに要注意。なりすましの見分け方とアカウント乗っ取りの手口(2013年度版)
« LPOツール OpenX(ランディングページ最適化) | Main | phpMyAdminの古いバージョンのDL場所»
カテゴリー » 検索エンジン » LPO June 15, 2011
LPO対策 USPとは デメリットをメリットに変換する方法 ID:1308125617
USPとは、自社(自製品)のみが持つ独特の強みのこと。
http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_3639.html
ランディングページにはUSPが必要不可欠
http://sem-labo.net/blog/2009/08/29/0149/
梱包の例が書かれていて面白い。
デメリット:『5日ほど発送にかかってしまいます。』
↓
メリット『弊社スタッフが心を込めて、一つ一つ丁寧に梱包させて頂いておりますので発送には5日ほどかかってしまいます。申し訳ございません。』
のように同じ内容でもデメリットをメリットにすることで、USPにする。
USPの例
・割引
・時間限定
・季節限定
・返金保障
・地域サービス
・2個購入で1個サービス
・24時間メール対応(実はメールなので当たり前)
など。
[コメントが多かった順の記事]
・人の心理の裏をかくホームページ集客術:リピータになってもらうためには(233)
・ホームページ心理学第2弾「メールの書きだしとホームページ運営・集客の関係」(76)
・娘が生まれた(69)
・ゲームと言えば、何を思い出す? (50)
・Microsoftからアクセス (30)
・「目標の立て方」と「努力」と「実行力」(26)
コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。
最近のコメント