
コメントが一番多い記事(233コメント):人の心理の裏をかくホームページ集客術:リピータになってもらうためには
ツイートが一番多い記事(94ツイート):ちょっと待て!twitterやfacebookに子供の写真を掲載する親達への警告
いいねが一番多い記事(574いいね):facebookスパムに要注意。なりすましの見分け方とアカウント乗っ取りの手口(2013年度版)
« 碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(14) 2章 「カンパネルラのポムっと!で惨敗。でもティオすけ加入!」 | Main | 碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(16) インターミッション 「きたぁーー女性陣ALL水着大会」»
カテゴリー » ゲーム » 碧の軌跡 October 19, 2011
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(15) 2章 「オルキスタワー・皆殺しイベント」 ID:1318993255
2章の3日目で、オルキスタワーのイベントが始まる。
各国の首脳が集まり、それをロイド達が警護するという形。
会話イベントで、あちこちに話しかけるのがちょっと面倒ですが
キリカやレクターとの会話ができたり、
帝国の化け物、鉄血宰相:ギリアス・オズボーンから呼び出され
緊張感があるのがよいですね。
クロスベルの自治権をめぐって、いろいろちょっかいを出してきて
ディータ市長がこれから、何か発表をする!
というところで、テロによる攻撃が行なわれ、緊急事態に!
次々とテロリストが遅いかかかってくるので
ロイド達で撃退。
それほど手ごわくはないが、先制攻撃ができるわけではないので
ある程度のダメージは必須。
ロイドの「レイジングスピン」とランディの「クラッシュボム」で全体のHPを削って
ロイドの「鼓舞」で全員の攻撃力をあげ、止めを刺す。
ジオフロントにD区画というのがあり、
そこにテロリストが逃げ込むので追い込んでいく。
ロイド、ランディ、エリィ、ノエルの4人で進めていく。
雑魚敵はD区画もたいしたことがないのですが、
通路が狭いところがあるため、先制攻撃をとりにくいところはありますね。
ボスは連戦なので、最初にスターブラスト2などで
CPを使いまくってしまうと、後半がつらいですね。
しかし、やっていた当時、連戦だとは当然知らないので
最初のテロリスト8体に全力攻撃で
スターブラスト2をかまして、倒しました。
そのあと、ロボット4対と巨大装甲車が1体。
ティオがマスタークォーツとして、「カノン」というのを持っていて
HPの回復を底上げしてくれるので、
それをエリィにつけて、ティアで回復、
あとはノエルのクラフト「ヘビースマッシュ」で
攻撃力を50%下げられるので、こいつはボス戦で重宝しますねー
ロボットを倒しても、たまに援軍を呼んでくるので
厄介ですが、最初の4対をまとめて倒したらあとは装甲車にひたすら攻撃、
たまに炎傷を受けますが、ティアで回復できるのでアクセサリは必要なし!
そしてボス戦を退けた後、叫び声が!
ランディ従妹のシャーリーとその部隊に、
逃げたテロリストがほぼ皆殺しにされるという凄惨なイベントが・・・・
ゲームのゲーム絵とはいえ、壁に飛び散った血とか
かなりリアルですね・・・・
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記 目次
[コメントが多かった順の記事]
・人の心理の裏をかくホームページ集客術:リピータになってもらうためには(233)
・ホームページ心理学第2弾「メールの書きだしとホームページ運営・集客の関係」(76)
・娘が生まれた(69)
・ゲームと言えば、何を思い出す? (50)
・Microsoftからアクセス (30)
・「目標の立て方」と「努力」と「実行力」(26)
コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。
最近のコメント