
コメントが一番多い記事(233コメント):人の心理の裏をかくホームページ集客術:リピータになってもらうためには
ツイートが一番多い記事(94ツイート):ちょっと待て!twitterやfacebookに子供の写真を掲載する親達への警告
いいねが一番多い記事(574いいね):facebookスパムに要注意。なりすましの見分け方とアカウント乗っ取りの手口(2013年度版)
« テキストに半角カナが入っているか一瞬で調べる方法 | Main | 「那由多の軌跡」の主人公の名前は「ナユタ」»
カテゴリー » Web/ミディリン » HP・ブログ運営術 April 17, 2012
ヒットするタイトルの法則 ID:1334631506
元ネタ3000はてブを獲得した経緯と方法
・需要と供給の分析法
・ヒットするタイトルの法則
・離脱を防ぐリード術
・内容価値による共有促進法
・共感をしてもらうクローズ術
・Twitterによる拡散法
・はてぶランキング上昇の法則
ということで、2番目の「ヒットするタイトルの法則」
「内容」「数字」「ユーザーが得る利益」「ターゲット」「ユーザーへの問いかけ」
の決め方が、キャッチコピーを作るのに参考になる
http://media.marsdesign.co.jp/promotion/3000%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%83%96%E3%82%92%E7%8D%B2%E5%BE%97%E3%81%97%E3%81%9F%E7%B5%8C%E7%B7%AF%E3%81%A8%E6%96%B9%E6%B3%95.html
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/04/13/12567
[コメントが多かった順の記事]
・人の心理の裏をかくホームページ集客術:リピータになってもらうためには(233)
・ホームページ心理学第2弾「メールの書きだしとホームページ運営・集客の関係」(76)
・娘が生まれた(69)
・ゲームと言えば、何を思い出す? (50)
・Microsoftからアクセス (30)
・「目標の立て方」と「努力」と「実行力」(26)
コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。
最近のコメント