Today: Yesterday: Total: Online:
カテゴリー
その他
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit
RSSリーダーで購読する | この日記のはてなブックマーク数 | プロフィール
コメントが一番多い記事(233コメント):人の心理の裏をかくホームページ集客術:リピータになってもらうためには
ツイートが一番多い記事(94ツイート):ちょっと待て!twitterやfacebookに子供の写真を掲載する親達への警告
いいねが一番多い記事(574いいね):facebookスパムに要注意。なりすましの見分け方とアカウント乗っ取りの手口(2013年度版)

[ カテゴリー » リスティング広告 ]

カテゴリー » リスティング広告 June 27, 2008

オーバーチュア用語一覧 ID:1214532802


http://www.overture.co.jp/ja_JP/rc/srch/glossary.php
1 / 2| 次のページ »

— posted by midilin @ 11:13AM

カテゴリー » リスティング広告 June 24, 2008

リスティング広告(googleアドワーズ)のコツ ID:1214298580


・キーワードはアクセス解析ソフトで集計される検索ワードから入稿する
・1日あたりの予算を「1千万円」とか「2千万円」と設定してみる
(初めてAdWordsを使うときは、試しつつやることになるので、予算を「10万円」など極端に低く見積もりがちだが、
 月額の広告予算が31万円しかなかった場合、一般的には、1日あたりの予算上限を1万円として、
 月末まで消化するのを待つことになり、なかなかインプレッション数(広告の露出)があがらないことが多い。
 AdWordsの仕組み上、キャンペーンの1日あたりの予算の多少がインプレッション数の決定に大きなウェイトを占めているため、
 多めに設定する。
 またキーワードのクリック率が極端に変化するということはないので、
 休日をはさんで多少予算を超過することはあっても、大幅に超過してしまったということはほとんどない)
・2件以上発生(資料請求など)したら、優良キーワードとして単価をつり上げる
・重要ワードは完全一致
・PVアップを目指すならコンテンツネットワーク
・各広告の上限クリック単価を10〜20円で入れ、キーワードが数万もあると、
 そのほとんどが表示回数が「0」で終わるが表示が多数される「ヒットキーワード」が出てくるので
 ヒットキーワードに対しては、日を追うごとに、上限クリック単価をすこしずつ下げていく

http://markezine.jp/article/detail/2898
1 / 2| 次のページ »

— posted by midilin @ 06:09PM

カテゴリー » リスティング広告 June 24, 2008

コンテンツネットワークとは ID:1214295427


コンテンツネットワークとは、Google ネットワークのうちの1つで
アドワーズ広告において、GoogleやBIGLOBE、excite、@nifty、AOL、infoseek、gooなどの
検索ネットワーク以外の、
アドセンスやAll Aboutなどのコンテンツサイトのことを言う。

http://sem.ini.co.jp/archives/000025.html
1 / 2| 次のページ »

— posted by midilin @ 05:17PM

カテゴリー » リスティング広告 June 24, 2008

GoogleアドワーズとOvertureの違い ID:1214293583


  googleアドワーズ オーバーチュア
キーワードの

最低落札価格
7円 35円(9円)
申し込みから

広告掲載まで
即日 1〜3日
広告予算

設定単位
一日単位 月単位
ワードの

部分一致
基本的には部分一致 基本的には完全一致
掲載順位

の基準
CTR(クリック率)が0.5%以下の場合は、 掲載中止となる。人気のない商品、曖昧な テキスト表現では順位が上がらない。 CTR(クリック率)の低さに関わらず掲載可能。 クリック単価の設定のみで掲載順位が決定される。

http://www.weboss.jp/010/000017.html
1 / 2| 次のページ »

— posted by midilin @ 04:46PM

カテゴリー » リスティング広告 June 24, 2008

googleアドワーズ掲載先 ID:1214291667


google、goo、Infoseek楽天、AOL、nifty、Biglobe、excite、livedoor
1 / 2| 次のページ »

— posted by midilin @ 04:14PM

カテゴリー » リスティング広告 June 24, 2008

オーバーチュア掲載先 ID:1214272497


オーバーチュアは、Yahoo!、MSNをはじめ複数の主要ポータルサイトに、テキスト広告を同時掲載。
yahoo、msn、nikkei net 、asahi.com、cafesta、woman、fresh Eye
1 / 2| 次のページ »

— posted by midilin @ 10:54AM

カテゴリー » リスティング広告 June 24, 2008

CPCとは ID:1214270221


Cost Per Clickの略。
ネット広告の掲載料金の単位の一つで、クリック1回あたりの料金。
1 / 2| 次のページ »

— posted by midilin @ 10:17AM