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[ カテゴリー » 検索エンジン » LPO ]

カテゴリー » 検索エンジン » LPO June 15, 2011

LPO対策 USPとは デメリットをメリットに変換する方法 ID:1308125617


USPとは、自社(自製品)のみが持つ独特の強みのこと。
http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_3639.html

ランディングページにはUSPが必要不可欠
http://sem-labo.net/blog/2009/08/29/0149/

梱包の例が書かれていて面白い。
デメリット:『5日ほど発送にかかってしまいます。』

メリット『弊社スタッフが心を込めて、一つ一つ丁寧に梱包させて頂いておりますので発送には5日ほどかかってしまいます。申し訳ございません。』
のように同じ内容でもデメリットをメリットにすることで、USPにする。

USPの例
・割引
・時間限定
・季節限定
・返金保障
・地域サービス
・2個購入で1個サービス
・24時間メール対応(実はメールなので当たり前)
など。

— posted by midilin @ 05:13PM | Comment (0)

カテゴリー » 検索エンジン » LPO June 15, 2011

LPOツール OpenX(ランディングページ最適化) ID:1308124870


LPOツールの1つ、OpenX
http://openx.jp/

キーワードごとに画像などを変換して、ランディングページを動的に変更。
オープンソースの広告管理ツール。

OpexXの説明サイト。
http://masterguide.jp/openx/

上記サイトによると
PHP 4.3.11以上
MySQL 4.0.18以上
で動作OK。

さくらインターネットでも動作確認済みとのこと。

cronによる定期実行もできるとのこと。
http://masterguide.jp/openx/2008/09/33.html

— posted by midilin @ 05:01PM | Comment (0)

カテゴリー » 検索エンジン » LPO February 17, 2011

コンバーションを落とすボタン ID:1297907408


・ワンクリックで注文完了のところに、キャンセルボタン
・クレジットカードの詳細で取消ボタンが一番目立っている
・買い物かごを空にするボタン
http://www.lpo-consulting.com/2009/05/strike-a-mine/

— posted by midilin @ 10:50AM

カテゴリー » 検索エンジン » LPO February 17, 2011

ユーザーに行動を促すための 7 つの方法 ID:1297906814


1. 大きく目立つアクションボタン
スクロールしなくてもいいところにアクションボタンを置くこと、など

2. 目的のアクションをサポート
お客様の声を載せる、など

3. 私にとって何の意味があるの?(私にとってどんなメリットがあるの?
競合ではなく、なぜあなたの商品・サービスを選ぶべきなのかをユーザーの立場になって考えてみる、など

4. 選択肢を少なくする

5. オファーが競合する場合

6. 目的のアクションをリピートして伝える

7. カテゴリーページからのアクションボタン

http://www.lpo-consulting.com/2010/06/7-ways-to-improve-your-call-to-action/

— posted by midilin @ 10:40AM

カテゴリー » 検索エンジン » LPO February 17, 2011

コンバージョン率アップの成功事例 ID:1297905530


コンバージョン率が 6.7 倍になった、驚きの成功事例
http://www.lpo-consulting.com/2010/03/tatamilife-case-study/

本棚屋さんの売上アップ成功の裏側にある大失敗
http://www.lpo-consulting.com/2010/06/hondanaya-case-study/

Google ウェブサイト オプティマイザーでコンバーションをあげる方法
101の手法が書かれていてわかりやすい
http://www.lpo-consulting.com/101/

— posted by midilin @ 10:18AM

カテゴリー » 検索エンジン » LPO February 17, 2011

メディアやECで客離れをさせる5つの事 ID:1297905087


copyrightの表記を最新にしよう

更新情報にWhat's Newが古くないか

スタッフブログは更新

SSL認証マークを出す

SSL使ったのに、変なウィンドウが出ていないか?

http://with-d.net/ec/attention-of-ec-and-media-to-creat.html

— posted by midilin @ 10:11AM

カテゴリー » 検索エンジン » LPO February 17, 2011

コンバージョン率を格段にアップさせる8つのロゴ ID:1297904581


1.SSL 証明書のロゴ

2.プライバシーマークのロゴ

3.フリーダイヤルのロゴ

4.メディアのロゴ

5.パートナーのロゴ

6.顧客のロゴ

7.クレジットカードのロゴ

8.発送業者のロゴ

http://www.suzukikenichi.com/blog/8-types-of-logos-to-boost-conversion/

— posted by midilin @ 10:03AM

カテゴリー » 検索エンジン » LPO February 17, 2011

LPO 対策で最も重要な 7 項目 コンバージョン率アップ ID:1297904155


1. 選択肢を少なくする
購入なのか、資料請求なのか、メルマガ登録なのか、それとも単純に次のページにクリックするだけなのか、
そのページでユーザーにしてもらいたいことを明確)にして、それ以外のものは削除する。

2. 約束を一貫して守る
広告とランディングで言っていることが違っていたりするだけでも NG

3. できるだけシンプルに
ブランディングが統一されているサイトは、一般的にコンバージョン率は高い

4. 心配事を無くしてあげる
保障を付けたり、SSL 証明書のロゴや、プライバシーマークのロゴ、フリーダイヤルのロゴなどを利用するなど

5. 親近感を持たせる
ユーザーに、その商品を利用するのは自分だけではない事を感じてもらう

6. 目的のアクションを最も目立たせる

7. テキストはなるべく少なく

http://www.lpo-consulting.com/2009/12/7-tips-for-increasing-conversions/

— posted by midilin @ 09:55AM

カテゴリー » 検索エンジン » LPO February 15, 2011

LPOツール ねこすけLPO ID:1297738515


リファラーから検索キーワードを割り出し、キーワードに合わせてJavaScriptでページの一部を書き換えるツール

http://lpo.necosuke.jp/

— posted by midilin @ 11:55AM

カテゴリー » 検索エンジン » LPO February 15, 2011

LPOプラクティカ ID:1297738249


ランディングページ(検索サイトなどから来た人がはじめに着地するページ)のデザインをランダムに変えて表示し、
それぞれのクリック率・成約率などを計測することによって、
効率の良いページの作り方を発見するサービス
http://www.excite.co.jp/webad/news/rid_124/

— posted by midilin @ 11:50AM