八月二十一日

  ダンカンさんを頼ってアルパカに来たけれど、宿屋は別の人の手に渡っていた。 ビアンカたちはどこに行ったか分からない。とりあえず泊まる事にした。

午前に洞窟の中で父さんの手紙を見つけた。思ってもみない事が書かれていた。 母さんのこと、魔界のこと、伝説の勇者のこと、天空の剣のこと。
父さんはこんなことを抱えていたのかと思うと遥かな思いに誘われる。


アルパカでラインハットの話をいろいろ聞いた。デールが王位を継いだらしいが、 悪い噂しか聞かない。ヘンリーは何も言わないが、どう思っているのだろうか。 僕は行ってみようと思うが、ヘンリーはラインハットのことになると話題を変え ようとする。他に行くところもないし、明日の朝、思い切って話を切り出してみ ようと思う。

八月二十二日

  昨日の夜、ヘンリーの方から話し掛けてきてくれた。一応ラインハット行きを決 心したようだ。
関所が夜で閉まっているので、今は野宿をしている。食事の用意をしていると気 が紛れるようだ。冗談も出たりして、よくやっている。

次のページへ
表紙へ
パステル・ミディリンのトップページに戻ります