心療内科検索

携帯版心療内科検索 | リンク掲載依頼 | お問い合わせ | 心療内科掲示板

読者さん同士の情報交換にお役立てください!(宣伝禁止)

書き込み時の注意
個人情報を特定するものや、ただの批判めいた書き込みは、書き込み者が、企業側から罰せられることがありますので 書き込み時は充分ご注意ください。
(管理人への連絡は問い合わせフォームから)

名前
タイトル
メールアドレス
内容
 利用規約に同意

1 | 2 | 3 次の10件>>

奈々実さんの書き込み
メールアドレス:0bp1pw4g78c537d@ezweb.ne.jp

タイトル:良いクリニックのはずが

新別府市病院正門前にある診療内科の医者が私一人では外に出られないのに安定剤飲んで外にでなさいとか、働かないで済む分ましといった。


あいさんの書き込み

タイトル:看護婦から「それなら死ねばいい」と言われました

神戸市垂水区の池内心療内科に通院中、発作的に症状が重く家族に付き添われて受診した際、「死にたい」という発言を繰り返したところ「それなら死ねばいい」と言われました。話を寄り添って聞くのではなく、別室に連れて行かれ放置され叩きつけられた言葉はあまりに辛く思いました。
その後別の病院で治療を受け、仕事を長期休養して症状は落ち着き今、生きていますがこの時の言葉は一生忘れません。
先生にも助けてもらえたとは思えませんでしたが、このような発言をする看護婦のいる医院にはもう通いたくないと思いました。


ADHDさんの書き込み

タイトル:那覇のかなでクリニック

巷では、いいクリニックと言われていますが、ここの精神科医は、心の貧しい人間です。
自分の気に入らない患者となれば、嫌がらせをし、他のクリニックへ行くように仕向け、患者の状態を悪くしています。


みーんさんの書き込み

タイトル:先生に救われました

三田市に新しく開院した「いとうメンタルクリック」私は、伊藤先生に出会わなかったら、多分自殺していたと思います。患者の苦しみをまず、優先して話を静かに聞いてくださり、優しく包み込むように、心の奥底に固まった悲しみに温度を与えてくださいます。ひとつひとつがとても丁寧で、気持ちが楽になりました。薬の説明も細かく、安心感があります。看護師さんや受付の方々も、待合室では、座っている患者に、しゃがんで話をしてくれます。今まで通っていた医院とは大違い。開院してくださってありがとうございます。とお礼を申し上げたいです。


ちーちくさんの書き込み
メールアドレス:melodydrop@excite.co.jp

タイトル:お勧めしません

姫路市の書写西村内科
患者の話をちゃんと聞かないし、医者の話が説教じみて不愉快。
カルテにも何にも記入してないから、前回の診察内容もまったく覚えていない。
だから言ってることが支離滅裂。
やたら薬を出したがる。患者のことを実験台にしてるとしか思えない。
診察の時に薬を変えようとか言ってたくせに、前回と同じ薬が処方されていた。
あまりにも信用できないから結局他の病院に変えた。


ちーちくさんの書き込み
メールアドレス:melodydrop@excite.co.jp

タイトル:お勧めしません

姫路市の書写西村内科
患者の話をちゃんと聞かないし、医者の話が説教じみて不愉快。
カルテにも何にも記入してないから、前回の診察内容もまったく覚えていない。
だから言ってることが支離滅裂。
やたら薬を出したがる。患者のことを実験台にしてるとしか思えない。
診察の時に薬を変えようとか言ってたくせに、前回と同じ薬が処方されていた。
あまりにも信用できないから結局他の病院に変えた。


他院にて治療中さんの書き込み

タイトル:本気で治したいなら

神戸市垂水区歌敷山の池内心療内科。
利益重視の投薬治療で心身ともにボロボロです。
こんな病院があっていいのでしょうか。


2度と行かないさんの書き込み
メールアドレス:2度と行かない

タイトル:2度と行かない

虎ノ門の山下医院。
薬をよく間違えるし、前回 自分がどんな診断したか患者に聞いてくる院長ってw
やたら新薬を出したがる。

処方された薬を飲んで、副作用がひどくて もう2ヶ月も臥せっています。


もっと早く違う病院に変えれば良かった。
もう2度と行かない。

元通院患者より


ゆんたくさんの書き込み

タイトル:沖縄市の新垣病院

以前に一年半程、不安障害で通院しておりました。2週に1度通院しておりましたが、診察時間は、毎回2、3分程度で、うんこは出てますか、しっこは、正常ですかと、毎回同じ事を聞くだけの、一方的な診察でした。患者からの話は、聞く耳を持ってないようで、薬の説明を求める患者の話しを遮り、別の病院へ、セカンドオピニオンを希望すると言えば、不機嫌な顔をされ、時によっては、声を荒げ患者を説教したり、ひと昔前の精神病院という感じです。そこの医者に、年単位で通院しているのに、良くならないですねと言ったところ、あなたの心がけが悪いからだと言われました。この病院は、オススメしません。


ぱろぱろさんの書き込み

タイトル:籠原駅近く

この前待ち時間に見ていたら患者一人に付き診察時間平均1分。一応初診は予約制だが飛び込みでもよさそうな印象。初診でもろくに患者の話聞かないから。