心療内科検索

携帯版心療内科検索 | リンク掲載依頼 | お問い合わせ | 心療内科掲示板

読者さん同士の情報交換にお役立てください!(宣伝禁止)

書き込み時の注意
個人情報を特定するものや、ただの批判めいた書き込みは、書き込み者が、企業側から罰せられることがありますので 書き込み時は充分ご注意ください。
(管理人への連絡は問い合わせフォームから)

名前
タイトル
メールアドレス
内容
 利用規約に同意

<<前の10件 1 | 2 | 3

最低心療内科さんの書き込み

タイトル:(京都)東原医院

「投薬治療のみが治療!」
という医者(?)です。
カウンセリングはほとんどありません。
話をしても、自分の経験に当てはまらない症状だと「仮病」扱いされます…

「自分はプロだ! 俺の言うことを聞いて薬を飲めばいいんだよ!」
と、ろくに薬の説明もしないまま薬を出されます。
そのくせ、病状を説明しても、
「内科じゃないから分からない!内科にいけ!」と…いつも、ここへ行く度に、病院ではなく、事務所にでも来た様な気分にさせられてました。

仮病扱いされて以来、症状はさらに悪化しました。
こんな医者最低です。
みなさんも、いろいろな所を回って信頼できるいいお医者さんを見つけてください。


ぱろろさんの書き込み

タイトル:府の森メンタルクリニック

症状説明のみで診断名をつけられてしまう駄目名医。診断チェックもテストもさせず、もちろん当たり前のようにカウンセリングのカの字さえ実践出来ない医者。人当たりは良いが医者でもカウンセラーでもないような事しか言えない。あからさまに薬出せば金になる的対応。病気克服に関してのプログラム説明なし、減薬もしない。ところが患者の望めばその通りに薬くれちゃうのよねー。


みみさんの書き込み

タイトル:モト心療内科

モト心療内科クリニックはよくないです。
まず、毎月ある心理検査ですが、あの適当な内容で保険から1000点引かれます。心理学を学んだ者から言わせると変です。
また、土曜日の午後と日曜日は保険から点数が倍くらい取られています。それを納得して行かれるならいいですが、知らなくて行ってる人が多いと思いますので注意です。
また医者も少し変です。行くと必ず落ち込む事を言われます。精神を病んでるものは頭がおかしいと医者が偏見をもっているという最低の病院です。
お気をつけください。


terraさんの書き込み

タイトル:受診拒否

今日、山形の江俣にある“こころのクリニック”に行ってきました。二回目で受診拒否されました。
あなたは松井になれないとか、変な例えを持ってきて、結局医者も患者を選ぶ権利があると言い出し、受診拒否。行かないほうがおすすめです。人間否定されたようでへこみ中。


患者の娘さんの書き込み
メールアドレス:miwa-karat@ezweb.ne.jp

タイトル:守屋医院

埼玉県坂戸市日の出町の守屋医院は最低!
睡眠障害で心身共に病んでしまった母親がやっとの思いで予約してたどり着いた病院、医者に横柄な態度と罵声をあびせられ、より一層具合が悪くなってしまった。
睡眠薬は常用すると怖いので安定剤を希望した所、「睡眠薬を怖いなんて何を根拠に言ってるんだ。自分も祖父も毎日何錠も飲んでるんだぞ。眠れないから睡眠薬を出して楽にしてやると言ってるのに拒否するとはなんだ。脳をやられようが体をやられようがもう長い人生じゃないんだからその日よく眠れた方がいいに決まってる。それに病院は薬を売って儲けてるのにふざけるな。二度と来るな。帰れ。あんたに安定剤すら出すつもりはない。但し、診察代は払って行けよ」と言ったそうです。
患者をより一層不安にさせる医者なんか医者じゃない!医者失格!


みさとさんの書き込み

タイトル:熊本市のセクハラ名医

お手玉を推奨している熊本市役所側の病院です。そこの医師が診察時に、抱きついたり、キスを迫ったり、言い寄ったりで…余りに酷いので強く拒んだら侮辱されました。