保育園検索

携帯版保育園検索 | リンク掲載依頼 | お問い合わせ | 保育園掲示板
 >   >   > 

あさひおっきい保育園について
現在登園中さんの口コミ情報
今現在子供が2人登園中ですが子供にとってはとても良い保育園だと思います。ただ夜、小さな子供を家に置いて会議に出席しないといけないなど親の負担はかなり大きいです。他の方が仰っているような吊し上げは受けた事が無いので分からないですが園児だけでなく保育士の入れ替わりも激しいです。余談ですが…子供の為には本当に良い保育園だと思うのですが担当保育士に懇談会の場で娘は進級児の中で一番大きいけど皆が出来てる事が出来ていない。家庭では自分の事を自分でさせていないみたいですね。と言われました。家では自分の事はしっかりとこなし手伝いまでしてくれる子ですが保育園の用意は子供にはまだ難しいようで上手く出来ないようです。ですが毎日帰って来てから30分くらいかけて保育園の用意をさせて夕食を作り…としていると布団に入る時間が8時頃になってしまいます。するとまた保育士から睡眠が足りていないのでもっと親の都合で動かず子供を最優先で早く寝かせてあげて下さい。と言われました。他にも多々あるのですが書き切れません。私は保育園を転園する予定です。