保育園検索

携帯版保育園検索 | リンク掲載依頼 | お問い合わせ | 保育園掲示板
 >   >   > 

あさひおっきい保育園について
ゆるせないさんの口コミ情報
疑問ですさんへお答えします。あさひおっきい保育園への愛知県からの勧告は、園長並びにシンパの親たちから、ある母親への過剰な介入から始まりました。「親としての子どもへの接し方が悪い・園の保育方針を守れていない」などという理由で(実は完全ないじめです。インテリの親、美人で派手な親などが、格好のターゲットになります。上記の親が勤務時間がフレックスだったりすると、園長から「ちゃんと仕事に行っていますか?」と職場に確認の電話が入ったりします・・)精神的苦痛を受けて退園させられた親から、県に訴えがあり、県から園に立ち入り調査があったり、在園時の親、卒園時の親、中途退園児の親(辞めさせられた親でこれが実に多い!毎年何人も地元の公立保育園に中途転園するので有名)へアンケート調査も行われました。市役所でもその事情は知れ渡っていますが黙認状態です。で、結局県も「疑わしきは罰せず」で「あまり行き過ぎた介入をしないように」という勧告でお茶を濁したという顛末です。今思い出してもはらわたが煮えくりかえりそうです。シンパの親も最悪。連日ファミレスに呼び出して大勢で一人を囲んで個人攻撃。泣こうがわめこうが辞めるまで手をゆるめません。子どもには良い保育園という書き込みもありましたが、母親がおびえながら、泣きながら送迎していて果たして子どもも心穏やかにいられるでしょうか?仕事まで手につかなくなります。この保育園だけには絶対に入らない方がいいと思います。良い情報も、良くない情報も両方知った上で、判断していただくのが一番だと思います。退園させられた親からの親身な忠告です。