【第67話】

告白


洞窟を進んでいくと、人の手で作られたと思われる

水場に出た。

そこでエルフのアンを俺達は見つけた。




アンは、レルラに困った顔をむける。


「…アン、どうした?」


「隣の人達は…人間ね」


少し警戒したような目で俺達を見た。


「あぁ…君の居場所を知っていたから案内してもらった。

 ノアニールという人間の村からから来たそうだ」


「そう…」


アンはノアニールという言葉を聞いて、少し安心したようだ。

自分が恋をしている村長の息子もノアニールにいるからだろう。


「俺達は村長に頼まれてきた。

 村長の息子を連れ戻して欲しいとな」


そう俺が言うと、アンはまた警戒した目で俺達を見た。

ゼネテスも俺を非難するような目で見る。

なんだよ、その目は。別に隠すことじゃないじゃないか。


「何で来たの!?」


レルラに厳しい声をかける。


「何でって…それは、君を連れ戻すためさ」


「余計なお世話よ!」


思いも寄らない言葉が帰ってきたのか、レルラは驚いている。


「私は村には帰らないわ。どうせお母様の命令で来たんでしょ」


「いや、女王様の命令で来たわけではない…」


「じゃぁ、なんで来たのよ…」


「…」


レルラは黙りこむ。


「おい、腰抜けのまま終わるつもりか?」


黙っているレルラを見てゼネテスが問いかけるように言った。


「…君が好きだからだ」


アンはその言葉にかなり驚いたようだ。


「好きだから…村に戻ってきて欲しい。

 君と一緒にいたいんだ」


アンは口を開きかけたが、何も言わない。

そして目を瞑る。

アンは何か考え込んでいるようだ。


第68話 親方の教え

前ページ:第66話 「アンとの再会」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります