【第70話】

落とし穴


なによぉぉぉ!!!


ん?

何を怒っているかって?

このダンジョンってすっごく複雑なの。

誰よぉぉぉ、こんなの作ったの・・・・・・・・

迷っています・・・・・・・・・・


私って結構、記憶力良いから(自分でいうな!)

今までの洞窟は、歩いていれば、たいてい切り抜けてきたんだけれど。

今回ばかりは違う。

途中で詰まってしまったの。

全部、いけるところは行ったわ。


でも、一つだけ怪しいところがあるのよねぇ。

おっきな、溝があり、その向こう側に階段が見えるの。

でも、溝が大きすぎて、とてもだが、ジャンプして

向こうに届くとはとうてい思えない。

ロープを投げて、渡りたかったけれど、

向こう岸にひっかける物がない。


う~~~ん・・・・・・・・・・

どうしよう・・・・・・・・・・

溝をのぞき込んでみる。

はぁ・・・・・・・・・・・・・


ズルッ


あっ・・・・・・・・


きゃぁぁぁぁぁ!!!!!


第71話 マッピング

前ページ:第69話 「稲妻の剣」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります