テニススクール検索

携帯版テニススクール検索 | リンク掲載依頼 | お問い合わせ | テニススクール掲示板
 >   >   > 

根岸インドアテニススクールについて
こりにしさんの口コミ情報
まずコーチですが、確かに生徒よりは上手いですがコーチの世界の中では下手な人が多い。コーチともなればそれなりの実績が必要だけど、そういう有名な大会で輝かしい成績を残してるコーチがほとんど居ない。人からお金もらって教えてる立場なのに。最後のゲーム形式で生徒相手にマジになって最後はすっきり終われた…とか言ったり(笑)あと、自分のクラス受けない奴には冷たかったり。なんか、競技の世界で落ちこぼれた奴らが素人相手にストレス発散してるみたいな、弱い者いじめしてるような感じ。次に生徒。ダブルスの4人での質を考えるとあまりにバラつきが多く、楽しめるかどうかは運によるところが大きいかも。でも何より性格が暗い。最後のゲームなんかも所詮は練習。にも関わらず調子が良く勝ったからといってふん、バカめ、おめぇなんか余裕だよ、みたいな態度とるくだらないバカが居たり。フットフォルトしてないのに、自分のリターンの下手さを棚に上げてクレームつける奴とか。逆に向上心あるのか?っていうパートナーへの責任感ゼロの適当な奴とか。つまりスクールは所詮下手だから行くわけ。だから勝って負けてもどちらにせよ大きな問題ではないわけでつまり真面目に楽しくやれればそれでいいわけで。だから勝っても謙虚でいるべきだし、負けても必要以上に落ち込む事はないし、その人個人がなんか得るものがあればそれで良いわけで。だからそういうテニススクールの本質をコーチも生徒も分かってない人達が居るので、あまり楽しいところではないですね。そういう人達はどこにでも居るけど、そういうお子ちゃまが割と多いような気はしますね。はっきり言ってテニスの経験年数や経験度合い、ジュニアや学生時代の経験の有無など人それぞれだし、一概には言えないけど上手い人はそれなりの理由が普通はあります。だからそういう個人の事情とかを考えないコーチや生徒のバカさ加減には呆れますね。そんなすげぇなら、誰もが納得できるような大会で優勝してみろって感じ。所詮は同じ井の中の蛙。ドングリの背比べ。ならば自分の楽しみとして割り切った方が良いと思いません?あくまで自分の花を咲かせるためにね。このスクールを全体的に見ると、ナンバーワンになれない奴らがナンバーワンを意識して、故に人間性もあまり良くないです。だからコーチも生徒もあるレベルで足踏み状態な感じですね。ナンバーワンを目指す人はもちろんオンリーワンを目指す人にもここはおすすめはできませんね。